ChuSingura46+1 キャラカテゴリー
 キャラクター紹介 《浅野家》
※キャラクターのアイコンをクリックすると、各キャラクターの紹介へ移動します。

浅野 内匠頭

浅野 内匠頭 (あさの たくみのかみ) CV:上田朱音

役職:播磨赤穂藩・藩主

赤穂藩三代目藩主。

山鹿流兵学を学び、江戸在住時は大名火消しとして庶民から火消しの名人と呼ばれた。
初代藩主の祖父を尊敬し、武士の心を大事にしている。
胸のつかえの持病がある。
事件当時は、勅使の接待役である勅使饗応役を任されていた。

「明日、一日を余が我慢すれば良いだけのこと」
クリックで拡大

奥野 将監

奥野 将監 (おくの しょうげん) CV:芹園みや

役職:組頭  禄高:1000石

赤穂藩では内蔵助に次ぐ実力者。

常に冷静沈着で家臣からの信頼も厚い。
だが、争いを好まない性格からか一部の家臣からは反感を買う場面も。
内蔵助のよき理解者であり、よき相談相手でもある。

「だから、内蔵助は部屋に籠もって戦っているのです」

高田 郡兵衛

高田 郡兵衛 (たかだ ぐんべい) CV:鈴田美夜子

役職:馬廻り  禄高:200石

宝蔵院流の子孫で “槍の郡兵衛” の異名を持つ槍の達人。

性格は直情的で好戦的だが、身内にはとことん優しい。
浅野家きっての武闘派で、安兵衛とは親友の間柄。

「面白ぇ……この高田郡兵衛さま相手に良い度胸だ」

毛利 小平太

毛利 小平太 (もうり こへいた) CV:民安ともえ

役職:大納戸役  禄高:20石5人扶持

赤穂藩、江戸詰めの下士。

その小柄な身体を活かし、江戸を所狭しと駆け回っては様々な情報を入手している。
一方で剣は大の苦手で、お調子者だが江戸急進派の面々には可愛がられており、安兵衛からの信頼も厚い。
お家断絶後は商人に姿を変えて、病弱な姉を養っている。

「あちきは、今日から直にぃの一番の妹分になりやすね!」

矢頭 小夜

矢頭 小夜(やとう さよ) CV:秋野花

役職:なし  禄高:なし

矢頭家の次女。

姉の右衛門七よりも性格がしっかりしていて頼りになる。
時々、直刃を誘惑することもあるが、悪戯なのか本気なのかは定かではない。
最近では右衛門七よりも胸が大きくなったことを密かに自慢している。

「直刃? 今朝は、 もう一本の小太刀は元気ないようだの?」

浅野 阿久里

浅野 阿久里 (あさの あぐり) CV:雪村とあ

浅野内匠頭の妹。
姉想いの心優しき娘。
松の廊下事件後は、三次浅野家の下屋敷に移り住み、出家しつつ姉の仇討ちを願っている。

「姉上? その花見、この阿久里もご一緒させて頂けますか?」

萱野 三平

萱野 三平 (かやの さんぺい) CV:ひうらまさこ

役職:中小姓  禄高:12両2分3人扶持

江戸の変事を早水とともに早駕籠に乗って赤穂に伝えた一人。

元々は大島家の家老の子として生まれたが、主君の推挙で浅野家に仕えるようになった。
性格は誠実で真面目。
だが、その性格が災いして浪人中は同志と実家の間で苦悩する。

「共にご城代と松之丞殿を御守りしようぞ!」

橋本 お初

橋本 お初 (はしもと おはつ) CV:雪都さお梨

橋本平左衛門の妹。
赤穂藩断絶後、兄とともに江戸に移住する。
慣れない江戸暮らしでも、家計を助けようと働きに出るしっかり者。

「あにあに? 良かったですね? 初めての江戸で心細くならずに済みますよ?」

矢頭 絹

矢頭 絹 (やとう きぬ) CV:白雪碧

矢頭家の四女。
姉妹の中では一番、物怖じしない性格の持ち主。
主人公に奇怪な踊りをおねだりする。

「直刃? お顔が真っ赤ですよ?」

矢頭 無垢

矢頭 無垢 (やとう むく) CV:天神祭

矢頭家の三女。
主人公によく懐いている。
絹と同様、主人公に奇怪な踊りをおねだりをしてくる。

「おぉ! 直刃、ふとっぱらです〜!」


[商品ページへ戻る]


▲このページのTOPへ
トップへ戻るダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024