キーワード
 




 最新情報
  • TVアニメ「かのこん」主題歌収録中の宮崎羽衣にインタビュー!!
  • アニメ「Myself;Yourself」イベントで金田朋子が珍言連発!?
  • TVアニメ「AYAKASHI」OP主題歌発売イベントで彩音さんが楽曲を披露!
  • ライブイベント『プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1』 をレポート!!
  • キミの1票がNO.1を決める!2007年美少女ゲームランキング投票スタート!


  • メールマガジン登録

    過去のメールマガジンはこちらから
    最新ニュース:2008年2月5日(火)

    TVアニメ「AYAKASHI」OP主題歌発売イベントで彩音さんが楽曲を披露!


    現在放映中のTVアニメ「AYAKASHI」のオープニングテーマソング「cloudier sky」のCD発売記念イベントが、2月2日に秋葉原にて開催された。
    イベントは、「cloudier sky」を歌うアーティストの彩音さんによるトーク&ミニライブという2本立てで進行。会場には多くのファンが集まり、彩音さんとすごすひと時を楽しんでいた。


    イベントのトークパートは、当然の如くCD「cloudier sky」に関する話題を中心に進行。「cloudier sky」は、数々のゲーム・アニメの楽曲を手掛ける志倉千代丸氏が作詞作曲を担当している。彩音さんはこの曲を初めて聴いた時、「ダークなだけではなくて聴く人の背中を押しくれるような、アニメ「AYAKASHI」の世界観にぴったりな楽曲」と感じたとのこと。歌詞にも全体を通して1冊の小説を読んでいるような物語性が込められており、普段と異なり力を入れすぎないように気を付けて歌ったという。
    カップリングとなる楽曲「WiSH ON TRUTH」は、彩音さんが作詞を手掛けている。「願いはなかなか叶わなくても、自分の中に持ち続ければいつか叶う時が来る」という意味が込められた、前向きな歌詞になっている。

    また、CD「cloudier sky」の限定盤には、彩音さん自らが出演するミュージック・クリップDVDが付属。このPVはストーリー仕立てとなっており、彩音さんが“赤ずきん”と“小鳥”の1人2役に挑戦。演技の経験がない彩音さんは苦労した様子で、「小鳥が何かに気づいて、ハッとした表情をするシーンがあったんですがそれが本編に収録されていなかったんですよ。なんでかな〜、やっぱり演技ですかね(笑)」とエピソードを語っていた。

    トークの後は、皆さんお待ちかねのミニライブ! 歌う曲は、もちろん「cloudier sky」と「WiSH ON TRUTH」。こういったイベントやライブが久し振りの彩音さんは、この2曲をファンに直接披露するのは今回が初めてとのこと。だったが、緊張を感じさせずに見事に2曲を熱唱。サイリウムを用意する熱心なファンも多数来ており、ミニライブとしては珍しいほどに熱いステージだった。

    イベント後、季節は2月のバレンタイン、ということで帰路につく来場者に彩音さんがチョコレートを手渡し。握手をかわしつつ、ファンとの会話を楽しんでいた。こういう距離の近さも、彩音さんの魅力の一つだろう。

    といったところでプログラムはすべて終了となるが、イベント後に彩音さんにインタビューに答えていただいたので、その様子をお届けする。


    【「cloudier sky」発売記念イベントインタビュー】

    ――まずは今回のイベントはいかがでしたか。

    彩音さん イベント自体が数少ない経験なので、こうやってできることが本当にうれしいです。私の中でも気合いを入れて、ミニライブに臨みました。久しぶりのライブ、しかも「cloudier sky」と「WiSH ON TRUTH」をお客さんに直接聴いていただくのは初めてだったので、すごい緊張しました。でも、歌いだしてからはお客さんと一つになれて、とても楽しかったです。

    ――歌っているときはどういった気持ちを込めていますか?

    彩音さん 「cloudier sky」はアニメのOP主題歌なので、「アヤカシ」の世界をイメージしてます。「WiSH ON TRUTH」はラテン系のノリのいい曲なので、皆さんに楽しんでもらいたいと思いながら歌っています。

    ――今後の活動について教えてください。

    彩音さん ライブ活動を行いつつ、アルバムの制作を進めています。そしてアルバムのリリースの後に、またライブをやって、ライブ→アルバム→ライブという流れを作っていけたらいいなと思っています。

    ――それでは最後にファンの皆へメッセージを。

    彩音さん 今日これなかった方もいると思いますが、今後もイベント&ライブを行っていくので、また次回彩音に会いに来てくれたらいいな、という気持ちでいます。よろしくお願いします。

    ――ありがとうございました。

    彩音さんの今後の予定としては、Lassより4月25日に発売予定のPCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」のOP主題歌「Lunatic Tears...」を手がけるとのこと。さらにインタビューでも話して頂いたが、現在は水面下で新規アルバムの制作が進んでおり、その後にはライブも実施予定。ファンはますますの活躍を楽しみに待っていよう。


    ■関連サイト
    TVアニメ「AYAKASHI」
    5pb./Five Records








    [関連タイトル]

    トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトお問い合わせ
    Copyright Getchu.com 1999-2008