海外発送/国際配送サービスの転送コム
五重奏

五重奏

ブランド: Soleil(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 1999/11/12
メディア: CD-ROM
ジャンル: 奏者育成シミュレーションゲーム
JANコード: 4521868300010
原画: 高野薫
サブジャンル: シミュレーション [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98
必須CPU/推奨:Pentium133MHz / Pentium200MHz
必要メモリ容量/推奨:32MB / 64MB
HDD必須容量/推奨容量:130MB以上MB以上 /
解像度:640*480
色数:High Color以上True Color(24or32)推奨、VRAM2MB以上(4以上推奨)
音源:MIDI/CD-DAMB
DirectX:未使用
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ゲーム概要
IMG1 五重奏は、音楽学校に通う5人の美少女たちをテーマとした、マルチエンディング育成シミュレーションゲームです。
物語の舞台は聖オルフェウス音楽学院。
一流の演奏家を育てることを目的とした特殊な学校(私塾のようなもの)で、プレイヤーはこの学校に中途赴任してきた教師となってヒロインである5人の美少女たちを一人前の奏者へと育てていきます。
ゲームの目的は5人を一流奏者の登竜門とされるカトレア音楽祭へ出場させ、大会で入賞させることです。
そのためには彼女たちの演奏技術、音楽知識はもちろんのこと、なによりも人に感動を与える旋律を生み出す“心”を育てなくてはなりません。
五重奏では○○でも大人でもない、少女である彼女たちの揺れる“心”に着目します。
ヒロインである5人の美少女はみな、人には言えない悩みや葛藤を持っています。
そしてその心の傷によって、“なぜ自分は演奏しなくてはならないのか?”という疑問が心を支配しています。
プレイヤーはそんな5人の少女たちの“心の不安”を共に解決し、無事音楽祭へ出場できるように導いていきます。
 キャラクター
キャラ1

日向恭一(ひゅうがきょういち)

本編の主人公。幼少の頃から音楽の英才教育を受け、若くしてクラシック演奏の世界で脚光を浴びる。ところがそんな矢先妹とのドライブの途中に交通事故で左手の神経をやられ、二度と演奏できない体になってしまう。
演奏家としての道を絶たれ悶々とした日々を過ごしていたある日、母の友人葉山有恒に「聖オルフェウス音楽学院」で教鞭をとってみないかと呼ばれたのをきっかけに、教師としての道を進むことになる。

キャラ2

水沢祐子(みずさわゆうこ)

専攻楽器:バイオリン
ヒロインの一人。真面目で努力家、それでいていつも明るい優等生的な性格。
外見も清楚でさわやかさあふれる美少女。その優等生ぶりから皆に好かれているが、反面あまり本音を表に出そうとしないため、本当の“彼女”を知ることは難しい。
演奏の腕は普通。

キャラ3

柊つばさ(ひいらぎつばさ)

専攻楽器:ビオラ
ヒロインの一人。快活で細かい事は気にしない性格。
いつも校庭で3ON3(ストリートバスケット)をしており、とても演奏家を志しているようには見えない。
当然演奏も下手。

キャラ4

茶畑雛(ちゃばたけひな)

専攻楽器:ピアノ
ヒロインの一人。体が小さい上に少女趣味の装飾を好むため、一見中学生くらいに見える。
性格も○○っぽく、自由奔放で我が儘。
周りの事を考えず好き放題喋る割には、しかられるとすぐ泣く。
そんな性格でも憎めないのは、可愛らしい外見のおかげ?
演奏はいまいち(本人は自信満々)。

キャラ5

桜井綾乃(さくらいあやの)

専攻楽器:フルート
ヒロインの一人。大人しい性格で、あまり人と交わりたがらない。
着こなしが地味な上に眼鏡をかけているのであまり目立たないが、本当は華奢で顔立ちのよい美少女。
趣味は園芸で、花と喋るという不思議な一面を持つ。
演奏の腕前はまあまあ。

キャラ6

アリサ=アルバチョコフ

専攻楽器:チェロ
ヒロインの一人。ロシア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、体型もモデルの様。
主人公と同じく幼少の頃より楽器演奏を学び、腕前はプロの奏者をも凌ぐほど。
その分プライドも高く、自分より格下の者と合奏することを嫌う。
また主人公とは因縁があり、ことあるごとに突っかかってくる。
楽器演奏の腕前はもちろん上手。

キャラ7

藤谷真理枝(ふじたにまりえ)

主人公の同僚の女性教師。主人公に恋心を抱く。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024