海外発送/国際配送サービスの転送コム
黄雷のガクトゥーン〜What a shining braves〜 STAGE.1 【2次元あうとれっと】 DVDPG

黄雷のガクトゥーン〜What a shining braves〜 STAGE.1 【2次元あうとれっと】 DVDPG (このタイトルの関連商品)

ブランド: ホビコレD(このブランドの作品一覧)
定価: ¥1,480 (税込¥1,628)
発売日: 2018/08/17
メディア: DVD PlayersGame
JANコード: 4520424926848
品番: 7HCDP-029
原画: 千枚葉
シナリオ: 桜井光
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、バトル部活・サークル [一覧]
 備考 
※2018/07/13より予約開始!

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

ストーリー
IMG2 20世紀初頭、1908年。
知られざる世紀、知られざる世界。
私たちのものとは異なる19世紀を歩んだそこには、無数の蒸気機関の姿があった。
異常発達した蒸気文明によって世界のあらゆる空は灰色に染まり、海さえ黒に染め上げられていた。

海── 黒い海。 かつては青かった海は、今は、黒く暗い。
欧州フランス王国のかつての港湾都市マルセイユもまた、黒く、暗い色の海であったが、世界の他の海と異なるものがそこにはあった。
巨大な要塞の如く堅牢な大型人工島。それは、都市であって、同時に華やかな “学園” でもあった。
正式名称は、マルセイユ洋上学園都市。
先端的機関科学に基づいて形作られた都市であり、世界最高の碩学を生み出すための学園であり、華やかなる蒸気文明によって汚染された海の上にあって、汚染された空の下にあって、けれどもそこは、青春を謳歌する若者たちの輝きで満ちていた。
失われた太陽を思わせる活力と熱意に溢れて、失われた星々を思わせる美しさを煌めかせて。

けれど、学園都市には、フランス政府さえ恐れるひとつの “秘密” があった。
すなわち、学園は欧州全土の闇を統べる秘密結社 『西インド会社』 の支配下にあるという事実。
欧州のどんな国家組織でさえ学園都市の全貌を明らかにはできず、介入は許されず、各国首脳はただ密かに静かにその動向を見つめるしかない。
完全閉鎖された絢爛の学園。
唯一、“卒業” の形でしか学生たちが出ることを許さない都市。
統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 と呼ばれる 『西インド会社』 の下部組織によって支配された、外部の干渉の一切を拒む若者の園。
誰も開くことはできない、秘密の園。 輝ける才能の数々と恐るべき異能とを生み出し続ける、華やかなる世界の歪み。

けれども、1908年。 そこに、ひとりの青年が姿を見せる。
統治会への反抗を口にする彼は、こう名乗った。
「ニコラ・テスラ。72歳。転校生だ」
「マルセイユ洋上学園都市 10万の学生諸君。運命に呪われたお前たち、全員」
「──私が、この手で、救ってやる」


そして、ディフ塔の鐘が鳴り響く。
学園都市に歓喜の時を告げる 『ガクトゥーンの鐘』 が──

 キャラクター
キャラ1

ニコラ・テスラ CV:古河徹人

装備:雷電能力を使用する時のみ、機械式のベルトとグローブを自動装着する。
    さらには帯電して発光する長い長いマフラーも纏う。
能力:雷電魔人 ――異能。あらゆる電気・電力・電子を操る。
    電界の剣 ――異能。周囲に浮かぶ5本の剣状の発光体を操る。
    超電形態 ――異能。????

主人公にしてヒーロー。

学園都市初めての “転校生” であり、自ら新設した思弁的探偵部の部長でもある。
涼やかな青年の姿をしているものの、実年齢は72歳だと自称する。
その経歴は謎に満ちている。 かつては合衆国の研究機関に身を置いていたとも、政府組織に対して反抗活動を続けていたとも、合衆国建国の父のひとり・エジソン卿と敵対していたとも、様々な噂があるものの、どれひとつとして彼自身は認めない。
転校初日にして学園都市を運営する統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 へ公然と敵対を宣言し、思弁的探偵部を設立して学園全土の正常化と理想の追求を謳う。

常に余裕に満ちており、涼やか。
自称72歳だけあって、学生的常識や若い感性にはきわめて疎い。
理想を口にするわりにさほど情は濃くないらしく、助手・ネオンの扱いは酷い。
しかし、敵対した相手であろうと、自分を傷つけようとした相手であろうと、「助けて」 と言われれば決して見捨てることがない。

「銀貨三十枚でお前を買った。すなわち、お前のすべては私のものだ」
クリックで拡大

キャラ2

ネオン・スカラ・スミリヤ CV:一色ヒカル

装備:学生用機関カード、電信通信機、恨み帳、ロケット付き首飾り。
能力:根性   ――根性が据わっている。諦めない。
    一意専心 ――これと決めたら何がなんでも頑張り抜く。
    笑顔    ――輝く笑顔は人々に愛される。

主人公にしてヒロイン。

探偵部唯一の部員にして、テスラの助手。 時折、目付きが悪くなる少女。
機関物理学科の1年生。 天涯孤独。 髪は染めている。本来は死んだ兄と同じブラウンヘア。
2級学生として虐げられていたところ、テスラに銀貨30枚でその身を買い上げられてしまう。
そして、探偵部の助手として日々こき使われることに。
本人はもちろん文句があるものの、学園の正式な手続きで処理されてしまい、抜け出すに抜け出せない境遇。

意思が○く、物怖じせず、反抗心に満ちて、簡単には諦めない性格。
なおかつ面倒見が良く、頼まれると嫌と言えない。
なので、不満に思いつつも、ついついテスラの世話や無理難題の実行に耽ってしまう。
数年前の12月末以来、左右の瞳が猫のものに似た黄金瞳と化している。
文句や不満があると、一切の立場に関わらず、じと目になる。
本気で嫌な気分の時は “じろり”。 もしくは “ぎろり”。 なんだこのやろ。

「助手なら助手らしい待遇にして。してよ。してください。しろ」
クリックで拡大

キャラ3

ヴァルター・リッツ CV:ますおかゆうじ

装備:統治会専用機関カード、碩学式機関ガーニー×23、戦闘用ガーニー×2
    ローラー付機械式ブーツ「銀の靴」
能力:機関車使い  ――機械知識で自分の機関自動車を改造している。
    スピードスター ――速度を体感した際の快楽で大脳を活性化させている。
    超加速     ――異能。自らと自らの触れたものを加速させる。

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

正確には、男性のみで構成された 『フラタニティ』 の一員。 3年生男子。
スイス出身。 数年前より左瞳が黄金瞳となっている。

物静かで、知的な男。 冷静な紳士風の装いをしているが、その内面は、新大陸産の碩学式機関自動車(ガーニー)を何台も有しているスピード狂。
週に必ず一度、週末になると学園外縁部の専用車道で車を1台大破させているが、怪我ひとつなくいつも生還している。
普段から高速であることを矜持としており、機械式の高速移動装置(ローラーダッシュ)機構付ブーツを着用している。 別名 “銀の靴”。

「速度──。それの意味するところが理解できるか、転校生」
クリックで拡大

キャラ4

ベルタ・モリ・ヴィーゲルト CV:杉原茉莉

装備:統治会専用機関カード、日本刀(常時帯刀)、母の形見のハンカチ
能力:冷静沈着  ――精神修養によって、どんな事態でも判断を誤らない。
    変形刀   ――帯刀している日本刀。改造済。長巻に変形する。
    万魔挙兵  ――異能。意識のない“人型”を操る。 最大同時稼働数は10万体。
    巨大機関兵 ――奥の手??

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

正確には、男性のみで構成された 『フラタニティ』 の一員。 2年生男子。
見た目は涼やかな少年。 口調と性格は冷徹で冷静。

ドイツ帝国出身。 数年前より右瞳が黄金瞳となっている。左瞳は黒い。
オリエント、特に極東のことに詳しい。 サムライとブシドウを信奉しているという。

「貴様、極東なら割腹しているところだ。恥を知りたまえ」
クリックで拡大

キャラ5

エミリー・デュ・シャトレ CV:かわしまりの

装備:統治会専用機関カード、レイピア、弓(戦闘時のみ)
能力:貴族の心  ――如何なる時も貴族の努めを忘れない。
    アルテミス1 ――自ら設計した弓。自分の身長ほどもある巨大なもの。
    アルテミス2 ――??      アルテミス3 ――??
    演算能力  ――異能。高度な計算を瞬時に大脳で処理できる。
              情報を視覚化でき、弾道計算しながらの射撃戦が得意。

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

正確には、女性のみで構成された 『ソロリティ』 の一員。 3年女子。
フランス貴族・シャトレ公爵家の現当主。 数年前より右瞳が黄金瞳となっている。
上品なもののきわめて高圧的で、一般学生はすべて自分の召使いだと素で信じている。 私設の女子親衛隊がいる。

碩学だった曾祖母と同じ名を継いでおり、それを心よりの誇りであると信じているため、祖母を愚弄されると烈火の如く激怒する。
反統治会活動に従事するとある男子学生とは知己の間柄である、という噂があるが、エミリー本人は 「根も葉もない噂」 と否定している。

「支配は必要なものよ。人間が、人間らしく誠実に生きていこうとするためには」
クリックで拡大

キャラ6

ジョセフィン・マーチ (ジョウ) CV:野月まひる

装備:統治会専用機関カード、大型の機械斧(戦闘時)、大型の機械手甲(戦闘時)
能力:快活   ――裏表のない性格は誰からも好まれる。
    健康体  ――長身でしなやか。日頃からよく鍛えている。
    肉体操作 ――異能。本来は他人の肉体を勝手に制御してしまう能力。
             しかし何故か、彼女は自身の○化にしか用いない。

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

正確には、女性のみで構成された 『ソロリティ』 の一員。 2年女子。
快活で表裏のない、まっすぐな娘。 ただし、いささか超越主義に傾倒している。
合衆国出身。 数年前より右瞳が黄金瞳となっている。

2歳違いの妹であるエイミーが1年生女子として学園に在籍している。
エイミーと自分は仲が良い、との旨を口にしてはいるものの―― 実際に口にする言葉の内容は1年以上前までのもの。

「妹に見せてやりたいのさ。ね。できない?」
クリックで拡大

キャラ7

フロレンス(フロランス)・アメギノ・ナイチンゲール CV:桜川未央

装備:統治会専用機関カード、水煙草セット(中東式)、耳飾り
能力:カリスマ  ――優美な物腰と言動はあらゆる人を惹き付ける。
    天賦の才1 ――天才。博物学における碩学位の称号を既に得ている。
    天賦の才2 ――天才。隠された世界の真実に自ら辿り着きつつある。
    諸神使い  ――異能。伝説上の存在に呼びかけることで多様な現象を導き出す。

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

女性のみで構成された 『ソロリティ』 の主宰でもある女性。
神学科の4年生であり、欧州宗教研究会の会長。 博物学の碩学位を有しているとされる。
数年前より、右瞳が黄金瞳となっている。

学園都市最高の才媛であると評され “御前の女神” の異名を持つ。
常に悠然とした美しい女性であり、転校生ニコラ・テスラの訪れと明確な敵対宣言に対しても動じず、それどころか彼に探偵部の設立と転校生特権の使用を認めてみせた。
なぜかネオンに目をかけ、よく顔を見にやってくる。
自分の下に来なさいと誘っても 「いやです」 と頑として拒絶してくることを、逆に喜んでいる。

「はじめまして。ニコラ・テスラ。 学園へようこそ」
クリックで拡大

キャラ8

ウィルヘルム・ライヒ CV:山本兼平

装備:統治会専用機関カード、サーベル(常時帯刀)、日本刀、ナイフ
能力:剣の誓い ――精神修養による人格○化。全状況において効率を優先する。
    痛覚麻痺 ――精神修養による神経○化。痛覚がない。
    騎士の剣 ――異能。剣状のものを掴むと超人的身体能力の数々を得る。

統治会 『フラタニティ/ソロリティ』 のメンバー。

男性のみで構成された 『フラタニティ』 の主宰でもある男性。 機関物理学科の5年生で、実質的に統治会を支配する男と目される。
東ガリチア出身。 数年前より、左瞳が黄金瞳となっている。
代々騎士の家系であり、黄金 (オルゴン) の力を求めて統治会メンバーとなった。 至高の幸福こそが黄金であると考えている。

統治会の中でも数少ない学園都市の “真の姿” を知る人間のひとりであり、学園を真に運営する秘密組織たる 『結社』 との繋がりも有している。
騎士道精神を重んじており、テスラについてのフロレンスの提案も当然のように受け入れた。
彼曰く、正々堂々と敵対宣言をしてきたテスラには、統治会ほどではなくとも、それなりの待遇と権限を与えるべきである、と──

「僕らは目指すだけだ。尊きものが、ガクトゥーンの鐘を鳴らすのならば」
クリックで拡大

キャラ9

エイミー・マーチ CV:青葉りんご

装備:学生用機関カード
能力:無邪気の顔 ――基本的には無邪気。無邪気故に恐ろしい考えも口にする。
    愛らしさ   ――生来の愛らしさ。人に好意を抱かれやすい。

ジョウ (ジョセフィン・マーチ) の妹。合衆国出身。

上級数学科の1年生女子。 部活動には所属していない。
マーチ家の末娘として家族全員の愛を一身に受けて育った。
祝福され、愛されることに慣れている。 他者の感情を類推するのが極端に苦手。
性格は無邪気で、気取り屋。 欲求に素直。 自省の類とは縁がない。

幼馴染みであり姉・ジョウの婚約者でもあった、現在2年生男子であるセオドア・ローレンス (ローリー) に恋心を抱き、数年に渡り熱烈なアプローチを続け、約1年前に籠絡に成功。
結果としてローリーを姉から奪い取る形となったが、姉は何も言わない。
笑顔で祝福を口にしてくれたが、そんなはずがない。 きっと自分のことを恨んでいるに違いない。
エイミーはそう考えてジョウから距離を置いたものの、一向に憤る気配を見せない姉の内心が分からず、怯える日々を過ごしていたが──

「ええとね、あなた探偵なんでしょう? お金を積めばなんでもしてくれるひと」
クリックで拡大

キャラ10

キザイア・メースン CV:歌織

装備:教師用機関カード、鑑識用セット

学園都市における数少ない “教師” のひとり。 博物学者。

20代と思われる。 出身地は合衆国、セイラム。 優美で艶やかな女性。
成績の如何に関わらず学生に接するため、多くの教え子に慕われている。
仲介者を気取り、次から次へと問題を抱えた学生や教師をテスラに紹介する他、豊富な化学知識を用いた鑑識捜査で時にテスラを助ける。
テスラとは過去の知己であるらしく、我が道を行く彼のあしらい方を心得ている風。

教師にしては珍しく、統治会とは基本的に距離を置いているものの、統治会 『ソロリティ』 主宰フロレンス・ナイチンゲールとは個人的に交流があり、自分の教室におけるサブリーダーとして扱っているという。
キザイア先生は本物の魔女で、邪悪な宇宙的存在を崇める先鋭的オカルティストなのだ…… という噂が一部学生の間に存在しているが、本人は微笑むばかりで否定も肯定もしない。

「久しぶり。学園に来たのね、ニコラ・テスラ」
クリックで拡大

キャラ11

ジャン=ジャック CV:どぶ六郎

装備:マールボロ、風警仕様小口径拳銃、風警仕様電信通信機、風警用機関カード
能力:頑固   ――異能の噂など、非現実的なことは “目で見るまで” 信じない。
    状況即応 ――目で見た現実には即座に対処できる。
    犬の誇り ――風紀警察としての誇り。学生を無事に卒業させる誓い。

風紀警察、警備部主任衛視 (国家警察の警部にあたる) を務める男子学生。

4年生。 オーストリア出身。 通称 “JJ”。
実は10年留学している。 無精ヒゲ。 お父さん扱いされることも多い。
大柄で、実直な男。 学園の治安維持こそ自分の使命、と信じて疑わない。
命令に逆らうことこそないものの、本人としてはさして統治会への忠誠心はない。
すべての学生が安全に暮らし卒業を迎えることを何より優先に考えている。

テスラと出会う前のネオンを気に掛けていて、彼女とも面識がある。
警察嫌いのテスラからは嫌われている。 喫煙者。

「またお前か、テスラ。お前授業はどうしてるんだ」
クリックで拡大

キャラ12

アンヌ・ベアール CV:高井戸雫

装備:風警仕様小口径拳銃、風警用機関カード、試作型異能検知器
能力:鉄の誓い  ――学生を守るためにあらゆる最善を尽くす誓い。
    心身頑健  ――心身が○い。打たれ○い。(弱点を除く。)
    上級保安官 ――風紀警察の総員、及び、統治会に次ぐ特権を行使できる。

風紀警察、上級保安官 (国家警察の警視長にあたる) を務める女学生。

5年生。 3年生の時に1年留年している。 長身。就寝時以外は風紀制服を常に着用。
最上位の風紀警察官である上級保安官は風紀学生を指揮・管理する役目があるものの、1908年の学園都市では一人しか任命されていないため、実質的に風紀警察を掌握する立場にある。
自身の望むところではないものの、それが役目なら致し方なし、というのが現在の彼女の考え。

学園の風紀を守ることを第一義としており、権力に興味を持たない。
通称 “鉄の魔女”。 学生を守る鉄の壁。
本人は自覚も興味も無いものの、金色の髪と背の高い風紀制服姿による見た目の良さは好意的に捉えられており、男女問わず学生たちからの人気は高い。

「お前の話は聞いているぞ、転校生。統治会に喧嘩を売ったらしいな?」
クリックで拡大

キャラ13

アナベス・ウィリアム・マードックJr CV:榛名れん

装備:学生用機関カード、電信通信機、携帯式情報端末
能力:情報整理  ――頭の回転が速い。情報から真実への鍵を探し出す。
    コネクション ――人脈。顔が広い。
    刑事魂    ――父譲りの刑事魂。

機関工学科の3年生。 女子学生。 カナダ系フランス人。 情報屋。
優秀な刑事の子であるとして、自分よりも先に探偵部を興してしまったテスラにライバル心を燃やす。
半ば公然と情報の売買活動を行っており、統治会の動向についても逐一情報を得ている。
イデオロギーを有しているわけではないが、傲慢にも映る統治会に対しては幾らかの反抗心を抱いている。
テスラの良き理解者となり、ネオンの良き相談相手となる。

父から誕生日の贈り物としてもらった自転車を大切にしている。
ただ、早々にテスラに電気式自転車に改造されてしまい、怒り心頭。

「きみは探偵としちゃ一流かもしれないが、情報屋としては三流だな」

クリックで拡大

キャラ14

イズミ CV:柚木サチ

装備:ネコミミ型ヘアバンド(※実は本物の猫耳)、学生用機関カード
能力:快活  ――明るい。人に親しまれる。
    感受性 ――周囲の出来事や人物の変化を鋭敏に感じ取る。
    猫感覚 ――猫嗅覚、猫受け身など。 せいぜい猫程度。

ネオンの友人。 クラスメイト。 機関物理学科の1年生。 女子学生。

裏表のない明るい性格で、周囲に敵を作らない。いても気にしない。
感受性が豊かで、なおかつ友達思い。
何か引っかかるものがあるらしく、しきりにネオンのことを気に掛けている。
ネオンが2級学生であるとは知らなかったものの、何かを感じていたと思しい。

髪色は明るい緑。染めている。 同じく髪を染めているネオンを見つけて 「同じだね」 と話し掛けたのが、友達になったきっかけ。
本人は口にしないものの、実はカダス地方から来た留学生。

「あっはは。ネオンてば、結局そのひとのこと好きなの? 嫌いなの?」
クリックで拡大

キャラ15

アルベール CV:ますおかゆうじ

装備:学生用機関カード
能力:冷静   ――落ち着いている。自分を含めた周囲を客観しできる。
    科学知識 ――現代科学に詳しい。
    騎士道  ――シュヴァリエ。王陛下に仕え、女○○を守る。

ネオンのクラスメイト。 機関物理学科の1年生。 男子学生。

フランス・パリ出身。 学園都市の公用語である英語にあまり慣れていないので、時折、言葉を考えながらしゃべることがある。
3つの部活に所属している。 優秀で真面目な第1先端科学部と、伊達と○興しかない第2先端科学部と、学園都市で有数の “何を考えているかわからない” 変人の巣窟である錬金的科学部。
本人としては 「どれがいいか不明なので全部見ている最中」 とのこと。
結果として、ネオンに部下らの情報を伝える機会もちらほらと。

女子に優しい。男子に厳しい。
恋多き色男を自称しているものの、根は騎士然とした紳士。
貴族の家柄を思わせる言動がたまに出るが、真偽は不明。

「僕を縛るのは女子たちの愛だけだとも。 そうさ、お嬢さんたち。きみたちだ」
クリックで拡大

キャラ16

ルイ・シャルル CV:越雪光

装備:学生用機関カード、プログラム用個人機関(腰と腕に装着する小型PC)
能力:戦略眼    ――冷静に状況を分析し複数勢力の趨勢を見極める。
    クラッキング ――いわゆるコンピューター・ハッキング。機関数式の組み上げ。
    意志が○い ――常人に比べて意思が○く固い。私欲と欲求を容易に抑え込む。
               ただし、一度崩れ始めると常人よりも遙かに脆い。

史学科の3年生男子。 フランス出身。 成績は中の中。 第2文芸部に所属。

涼やかで落ち着いた言動と容貌によって女子の多くから慕われているが、浮いた噂はあまりない。
実はクーデターに失敗したナポレオン3世の子孫。
身分は公に明かしていないものの、取り立てて隠しているわけでもない。
かつての新ブルボン第2王朝時代に皇帝を夢見た男の血など、今や何の意味も重みもないことを彼は知っている。

自信家のように振る舞うが、常に自分自身を冷静に客観視している。
詩の研究と創作を旨とする第2文芸部の副部長を務めているが、何らかの地下活動にも関わっているとか、いないとか――

「生憎。こちらの辞書に、可能の一語は書かれていない」
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 この作品の関連商品

Liar-soft Selection 22 黄雷のガクトゥーン〜What a shining braves〜

Liar-soft Selection 21 紫影のソナーニル〜What a beautiful memories〜

Liar-soft Selection 20 白光のヴァルーシア〜What a beautiful hopes〜

Liar-soft Selection 19 漆黒のシャルノス〜What a beautiful tomorrow〜 Full voice ReBORN

紫影のソナーニル ドラマCD「Lily the silhouette」 上巻

黄雷のガクトゥーン SHINING NIGHT 普及版
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

大阪AWAKING 2次元あうとれっと DVDPG

お姉ちゃん(たち)はお世話されたい! DVDPG

えろぼいす! Hなボイスでいちゃラブサクセス♪ 2次元あうとれっと DVDPG

あねつまみ 〜魅惑の幼なじみお姉さん人妻とのめちゃエロ同棲LoveLife〜 DVDPG

奪学園 〜一途で可愛い姉妹が知らぬ間に堕ちていく〜 2次元あうとれっと DVDPG

SACRIFICE VILLAINS DVDPG
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024