海外発送/国際配送サービスの転送コム
鎮花祭−はなしずめのまつり−

鎮花祭−はなしずめのまつり− (このタイトルの関連商品)

ブランド: Misty(ミスティ)(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,800 (税込¥8,580)
発売日: 1999/11/18
メディア: CD-ROM
ジャンル: 学園伝奇デジタルノベルADV
JANコード: 4988751170998
原画: 天翔輝
シナリオ: 瑞澄計都
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98/NT4.0
必須CPU/推奨:Pentium133MHz / Pentium166MHz
必要メモリ容量/推奨:64MB / MB
解像度:640*480
色数:1677万色(24bit)
音源:MIDI/CD-DAMB
DirectX:未使用
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 古い形式の特殊な神道を継承する神楽崎一族が実権を握る地方都市葛城市。
葛城学園に通う秋端忍は、神楽崎神社の神職だった父親の死後、民俗学者の卵で天然ボケの姉・優依と二人で暮らしている。
毎日押し掛けてくる世話好きの幼なじみ・めぐみや騒がしい留学生・ルリアたちと、楽しい学園生活を送っていた。
ある日、夢の中で見た不思議な少女と出会ってから忍の周囲で、次々と奇怪な事件が起こり始める。
神楽崎神社の斎宮で生徒会長の緋美子に呼び出された忍は、神楽崎一族の忌まわしい秘密を打ち明けられ事件の探索を依頼される。
校舎に現れたおびただしい血痕、何者かによって破壊された史跡。
失踪する女生徒と猟奇的○○事件。
夜の校舎を徘徊する寂しげな少女・くるみ、元拝み屋のルポライター・石上、姉優依の不可解な行動。
謎が深まるなか、花と供に撒き散らされる災厄を鎮めるため古来から行われてきたという鎮花祭(はなしずめのまつり)が始まろうとしていた。
 キャラクター
キャラ1

神無月めぐみ(かんなづきめぐみ)

154cm 39kg 81(B)・53・82
主人公の幼なじみで世話好きな女の子。明るくかわいくて性格もいいためクラスでも人気がある。
少し○○っぽいところがあって、恋愛に関して奥手。
主人公に○○の頃の感覚で接しているためその行動に主人公は戸惑わされることがある。
いつも主人公の世話を焼くのだが、思わぬ失敗をしてかえって迷惑を掛けてしまうことが多い。

キャラ2

秋端優依(あきはたゆえ)

葛城大学民族学研究室研究員。主人公の姉。
164cm 45kg 87(C)・59・89
神楽崎神社の神職で民俗学者でもあった父親の跡を継いで、葛城大学の民族学研究室に勤める。
おっとり天然ボケした性格に似合わず、布留神巫流の古流武術の達人で、主人公を使って技の練習をする事もしばしば。
誰もが振り返るような美貌の持ち主にも関わらず、今まで浮いた話の一つもない不思議なお姉さん。

キャラ3

加門緋美子(かもんひみこ)

葛城学園2年。理事長の姪。(斎宮)
127cm 31kg 67(A)・51・69
葛城学園の理事長の姪で生徒会長。神楽崎神社の斎宮(いつきのみや)で、名目上の一族の宗主でもある。
思慮深さと○○の無邪気さが同居した人形のような美しさを持つ少女。
私服で登校した際に小学生に間違われたという噂があるほど幼い容姿の持ち主だが、神楽崎神道の奥義に精通した言霊使いでもある。

キャラ4

犬神くるみ(いぬがみくるみ)

中等部1年。
147cm 39kg 77(A)・56・79
第二保健室を占領している中等部の転校生。加門緋美子の遠縁の親戚で加門家に住んでいるらしい。
全てを諦めたような醒めた目をした繊細で傷つきやすい少女。
転校以来クラスに馴染めないためか、休み時間や放課後は第二保健室で過ごしている。

キャラ5

内田美奈子(うちだみなこ)

151cm 39kg 79(B)・54・79
内気で男性恐怖症気味の生徒会書記の女の子。
小動物のようなおどおどした様子が却って人気を煽って、他校にもかなりのファンがいる。
いつも加門緋美子の側に付き従っているため、一部では二人の関係を揶揄する噂が流れているが、真偽のほどは判らない。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024