海外発送/国際配送サービスの転送コム
風の継承者 CD-ROM版

風の継承者 CD-ROM版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Studio e・go!(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2004/11/26
メディア: CD-ROM
JANコード: 4560144131429
サブジャンル: シミュレーション [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/Me/2000/XP
必須CPU/推奨:PentiumIII 500MHz / PentiumIII 1000MHz
必要メモリ容量/推奨:128MB / 256MB
DirectX:7
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました
商品紹介
IMG1 現代を舞台とした推理タッチのファンタジーSLG!

現代の世界に生きる精霊使い達を巡るストーリーです。学生探偵である主人公は精霊使いの力を利用して様々な事件を解決し、その過程を経て物語の核心へと近づいていきます。

【戦闘は精霊を育てるタクティカルバトル】
聖魔大戦、夏神楽といった今までのタクティカルを採用したタイトルとは異なり、今作では他の精霊を仲間に入れ、育て、さらには二体を融合させて新たな能力を手に入れたり、上位の精霊へと進化させるといった自由度のあるシステムを採用しています。一度戦ったマップは再度フリーバトルエリアとして訪れることが可能で、そこで経験値稼ぎやアイテム探し、そして新たな精霊の勧誘などが出来ます。

ストーリー
IMG2
西條晃司には幼い頃から人には見えないものを見る能力がありました。それは幽霊や物の怪と呼ぶべき様な異形の者達。やがて彼はその力を利用して探偵のような仕事を始め、まだ学生の身でありながらいくつものトラブルや悩み事を解決して行きます。

ある日、建設中の工事現場で起こっている怪異を調査して欲しいという依頼を受け、その元凶となっていた物の怪を全て退治します。そこで見つけたのは少女の姿をした精霊、サキ。生まれたばかりにもかかわらず自分の名前を名乗るなど不思議なところが多い彼女は、なぜか晃二を見て「やっと会えた‥」と涙を流します。しかし晃二にはその少女に見覚えはなく、また彼女もなぜそう思ったのか記憶は全くないという。 明らかに人ではない彼女を警察に渡す訳にも行かず、仕方なく晃二は自分の家へと連れ帰り、妹の早紀が進学先を探すために田舎から出てきたと言うことにしました。

こうして、二人の奇妙な同居生活が始まります。やがて様々な事件を通じて、新たな精霊使い達が姿を現し始めます。彼らは果たしてどのような運命にあるのか‥‥。
 キャラクター
キャラ1

西條晃司(さいじょうこうじ)

本作の主人公。
とある学園に通う学生ですが、親に勘当されて現在は一人暮らしをしています。数年前の出来事がきっかけで他人には見えない不思議なものが見えるようになります。以後、その力を利用して探偵のように様々なトラブルを解決することで生計を立てていますが、金銭的に辛いときは師匠的存在である山南真琴の助手を務める事もあります。

手先が器用で、愛用の傘を改造して色々仕込んでいるようです。ただし、武術の心得はあまりありません。世話好きで他人が困っていると放っておけない性分ですが、自分のことについては無頓着。特に他人から指図されることが嫌いで、父親との決別も自分の進路を強制されたことが一因となっています。

キャラ2

西條早紀(さいじょうさき)

主人公、西條晃司の前に現れた謎の少女。
宙に浮く力を持っており、明らかに人間ではありません。自分の名前以外の記憶はありませんが、初めて晃二と出会ったときに「やっと会えた‥」と涙ぐむなど謎の多い少女です。体面上、進学先を探すために田舎から出てきた妹という事にして一緒に暮らし始める事になります。

キャラ3

山南晶(やまなみあきら)

西條のクラスメート。
姉と二人暮らしをしており、もっぱら家事全般を切り盛りしています。 精霊使いとしての力はありませんが、武術をたしなんでおりその実力はかなりのものです。晃司とは幼い頃に一度会った事がありますが、本人達はそのことを覚えていません。再会するのは、姉の真琴を通じての事です。

キャラ4

山南真琴(やまなみまこと)

探偵行を営む20代前半の女性です。
この若さながらすでに業界では凄腕として名が知られています。和服を好み、ギンという名の大型犬が常に側にいます。

数年前、とある事件に巻き込まれた西條を助けことがあり、それ以後、傍目からは師匠と弟子といったような関係が続いています。性格はぶっきらぼうで言葉遣いも女性らしくありません。淡々と正論を述べるタイプですが、思いやりがない訳ではありません。

キャラ5

北小路聖(きたこうじすぐる)

警視庁捜査一課の敏腕刑事で、数々の難事件を解決した実績を持っています。
すでに警視の地位にまで上がっていますが、じき警視正も確実と期待されています。その優れた情報収集能力とそこから導き出される判断の確かさには、警視庁でも並ぶ者はいないと言われています。

彼の情報収集能力の高さには秘密があり、彼の飼っている猫を通じて普通では知り得ない情報をたやすく手に入れてしまうというものです。正義感が非常に強く、時折見せる強引な行動により上司の眉をひそませることもありますが、その結果には誰も文句が付けられません。山南真琴とは面識があるようです。

キャラ6

東野沙織(あずのさおり)

良家の息女が集まる女学院に通う少女。
弓術をたしなみ、そのきりりとした眼差しから他の女学生から非常に人気があります。ある事件がきっかけで東と知り合うことになります。 透という名の幼い弟が一人いて、彼女はこの病弱な弟を心から愛しています。

キャラ7

東野透(あずのとおる)

数年前に交通事故で両親を亡くし、自分自身もその時のショックで成長が止まってしまっています。以来、病弱で屋敷から出る事はまったくありません。たった一人の姉である沙織を慕っています。

キャラ8

宇賀神柾毅(うがみまさたか)

宇賀神グループの創設者として、政治、経済などあらゆる方面に対して発言力を持つ現代の偉人です。年老いた現在は身を引き、様々な分野に金銭的な支援や援助を行っています。東野姉弟の保護者でもあります。

キャラ9

ルイーズ・ブールジェ

宇賀神の有能な秘書。あまり動かない宇賀神の目となり耳となり、様々な場所に現れます。

キャラ10

西條敬一(さいじょうけいいち)

東晃司の兄で、外科医として都内の大きな病院に勤めています。
父親がこの病院の院長で、若いながらも次期院長として確実視されています。晃司も医師の道を歩むべく父親の指導を受けてきましたが、それに反発し、結果として家を飛び出してしまいました。そんな弟を、苦笑混じりに見守っています。晃司の良き理解者。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 このブランドの作品一覧

廻(めぐ)るセカイで永遠(とわ)なるチカイを! -巡り来る春- 特別セット

廻(めぐ)るセカイで永遠(とわ)なるチカイを! 通常版

廻(めぐ)るセカイで永遠(とわ)なるチカイを! オリジナルサウンドトラック 初回盤

廻(めぐ)るセカイで永遠(とわ)なるチカイを! 初回限定版<特価セール:70%引き>

IZUMO4 初回限定版
 
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2021