海外発送/国際配送サービスの転送コム
ALIVE

ALIVE (このタイトルの関連商品)

ブランド: Witch(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 1999/12/03
メディア: CD-ROM
ジャンル: AVG
JANコード: 4528801000013
シナリオ: 悠月魅夜
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98
必須CPU/推奨:Pentium166MHz / Pentium233MHz
必要メモリ容量/推奨:24MB / 48MB
HDD必須容量/推奨容量:250MB以上 /
解像度:640*480
色数:66536色
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 主人公・祐二と坂上柚木、そして小学校からの親友・沢木祐里子。いつも一緒にいるような仲の良い三人――それは祐二と柚木が恋人としてつき合うようになっても変わらない関係だった。つき合い始めて知るようになった、今まで知らなかった柚木にますます惹かれていく祐二。デートを重ね、幸せが続く。ずっとこのまま充実した日々が続くと思っていた。
だが、悪夢は恐るべきスピードで二人に降りかかった。祐二の目の前で起こる惨劇。走ってくる車と接触し、地面に倒れる柚木。そして柚木は二度と目を開く事はなかった。

プロローグでは主人公祐二とヒロインである柚木との関係、そして周りの友人たちとの関係を中心に話が進み、柚木の死を転機として本編へと入っていく。悲しみに暮れる祐二と、変わっていく友人たちとの関係。それぞれが自分の中に閉じ込めることによって成り立っていた微妙な関係が、柚木の死によって動き始めていく。その中で主人公(プレーヤー)が行動することによって、新たな関係が生まれていき、主人公が立ち直ったり、そのまま自分の殻に閉じこもったりと様々に話が展開していくのだ。
 キャラクター
キャラ1

坂上柚木(さかがみゆずき)

主人公はおとなしくて清楚と言うイメージを持っているが、実際はどこにでもいる普通の女の子。
社交的で友達も多い。
主人公とつきあいはじめるやいなや、交通事故で亡くなってしまう。

キャラ2

沢木祐里子(さわきゆりこ)

物事をはっきりさせる性格で、正義感が○く行動派。
主人公はじめ男子にはきつい性格とうつるようだが、友達を大事にする、気配りの行き届いた娘。
柚木とは高校からの友人で良き相談相手。主人公とは小学校からの親友で、好意を寄せてはいるが、柚木との友情を優先するために身を引いている。
しかし、柚木の死によってその微妙な関係が壊れ、祐里子の心のバランスは崩れていく。今までは一線を越えることが出来ずに、親友としてごまかし続けてきた二人だが……。

キャラ3

御幸菜摘(みゆきなつみ)

御幸春奈とは双子の姉妹で姉。
妹春奈とは対照的な明るい性格で、妹想いの娘。
主人公とはプロローグで出会い、その後会うたびに因縁(?)をつけてくる。

キャラ4

御幸春菜(みゆきはるな)

御幸菜摘の双子の姉妹の妹。
とてもおとなしく、あまり喋らない。お姉さんの菜摘とは全く正反対の性格だが大の仲良し。
何でも自分より要領のいい菜摘を尊敬して、一緒にいないときはないくらい行動を共にしていた。
ちょっとしたトラブルが元で、主人公はこの姉妹と関わりを持ち始めることになる。

キャラ5

高坂久遠(こうさかくおん)

主人公の家の近所に住んでる女の子。
見かけの上品さとは違い、絵に描いたようなお転婆娘。
主人公のことを「お兄ちゃん」と呼び、仲はいいが妹と言うよりは弟のような存在。
それが、ある日突然性格が変わり、主人公にアタックし始める。
初めは新しい遊びか?と思っていた主人公も、言動と同時に見せ始めた彼女の予知能力に困惑の色を隠せなくなる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024