海外発送/国際配送サービスの転送コム
やどかりタイフーン! 初回版

やどかりタイフーン! 初回版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:ORBIT-CACTUS (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2002/02/22
メディア:CD-ROM
JANコード:4582104740021
原画:たすく
シナリオ:セロリ秀吉神楽真
商品同梱特典:未定
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win95/98/Me/2000/XP

  • 必要メモリ容量/推奨:32MB/64MB

  • 解像度:800*600

  • 色数:フルカラー

  • ボイス:有り/女性のみフルボイス

  • CG鑑賞モード:あり

  • BGM鑑賞モード:あり

  • イベント回想モード:あり

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
 ストーリー
IMG1 舞台となるのは「ニュープロウディス」と呼ばれる海域。
主人公は海賊船フルゲイル号船長「リカード」。そのリカードの額に、意思のある宝石「ノア」が張り付いてしまい、宝石を外す方法を求めて冒険を始めることに。

ある者は一攫千金を夢み、ある者は何者にも束縛されない人生を望む…。新天地を求めて集まった人間達のエネルギーにあふれる世界なのだ。
 ゲームシステム
IMG2 テキストウィンドウタイプのアドベンチャー。各港間の移動と、港内の移動によって発生するイベントによって進行する。港間の移動はマップ表示され、向かいたい港を指定しクリック。そこに船が動く仕掛けになっている。向かう港によってイベントが変化し、ストーリーが分岐するので移動は慎重に。
港に入ると港内マップが表示されるので、移動先の建物をクリック。行く場所によってさまざまなイベントが起こり、発生したイベント内での選択肢でストーリーが分岐する。
 伝説の楽園「リバティリア」とフルゲイル号
IMG3 ●伝説の楽園「リバティリア」
船乗り達の間に語り継がれる、伝説の楽園「リバティリア」。
その者が望む「最も価値のある秘宝」が、手に入るとされている。伝説の楽園にたどり着くためのさまざまな方法が海賊の中ではささやかれているが、その中のひとつに「Sea Master」という伝説がある。これは、深紅の意思を持った宝石が、持ち主を伝説の楽園「リバティリア」へ導くというもの。
リカードの額に張り付いた宝石となにやら関係があるとかないとか…。

●フルゲイル号
リカードが乗っている海賊船フルゲイル号は、極々普通の海賊船だ。水夫は20名ほどでキッチン・食料庫完備。船長室や女の子部屋(副船長室)は個室になっているが、水夫はみんなでざこ寝とのこと。女の子部屋がひとつしかないため、女の子が乗船してくる度に、部屋の仕切りが狭くなる。フィレットにとっては頭が痛いところ。
 キャラクター
キャラ1

リカード=ストラディスタ

本編の主人公
幼い頃に海賊船に拾われ育てられる。その間に知り合ったサイファー、フィレットと共に海賊になる。

気まぐれで大雑把、お調子もので軽い性格。トラブルを起こすたびに副船長であるフィレットに殴られる。見境なしではないが相応に女好き。だが、船員達からは信頼の厚い海賊船「フルゲイル号」の船長。

ニールに向けて航海中、罰掃除をしている時に空から降ってきた宝石が直撃。目を覚ますと額にその宝石が刺さっていて外そうとしても外れない。その時突然頭の中に声が響き始める。“声の主は「ノア」” 額の宝石に閉じ込められたのだという。
リカードは宝石を外す方法を求めて航海をすることを決めたのである。

キャラ2

エミリア=スィル=フォリン

ニュープロウディス総督ギギネオ=スィル=フォリンの娘。イアンタの神学院生。
良家ならではの家庭の事情により家を飛び出す。追っ手から逃れるために身を隠した樽のふたが開かなくなり、そのまま海賊船へ…。

お嬢様育ちのおっとりした性格。海賊船ではお嬢様のキャラクターを守ろうとするが、ドジな上に極めて運が悪いため、なかなか上手くいかない。お酒に弱く酔うと大胆になる。

結局樽の中で発見されてしまい、父親へ引き渡されそうになる。それに感づきイアンタに入港する前に逃げ出すことに。父親の追ってが差し向けられたがリカードと彼女を慕う港の人間により助けだされ再びイアンタを離れるのであった。

キャラ3

シャープ=ヴァティス

クロワ周辺を根城にする海賊船クラッカーズ号の船長。大海賊ラウの娘だが、最近だらしない父親が嫌い。

夢は世界一の海賊になる事。白兵戦好きで身の丈ほどの大剣を振り回す。が、肝心の腕のほうがついていけず、突撃をするたびに自爆をするという。

マドモアゼルに挨拶に来たリカードと出会うが、最初っから(大)喧嘩になってしまう。そして行く先々でリカードと出会うが、その度に大喧嘩になってしまう。
変な縁がある二人である。

キャラ4

フィレット=リレンティル

通称フィル。フルゲイル号の副船長でリカードとは幼いころからの付き合いで、恋人同士だったこともある。しっかりもので船の切り盛りを一手に引き受けている。よくハメを外すリカードをゲンコツで黙らせている。

初恋の相手はサイファー。でも、好きなのはリカード。副船長という立場を守るために船長であるリカードと馴れ合いすぎないよう気をつけている。しかし、他の女の子と仲良くしているところを見ているのはムカムカする、やきもち焼き。

副船長の役割に追われるあまり、プライベートな時間の過ごし方を見失っている。

キャラ5

サイファー=モリス

海賊船ローレライ号の船長

リカードとフィレットの昔からの仲間で兄貴分的存在。
リカードにとっては剣の師匠であり、フィレットにとっては初恋の相手。
飄々とした性格の持ち主。

キャラ6

セシル=ワインバーグ

イアンタ総督ギギネオに依頼され、エミリアを取り返しに来た私掠船の船長。颯爽と船を指揮する、制服に身を包んだ男装の麗人。
レズ気があり、本国の女王セルビアに絶対な(危険な)忠誠心を抱いている。剣技の方は一流で、リカードと互角に戦えるほどの腕を持ち合わせている。

キャラ7

ミーナ

耳長族の少女。リテリアの市場で売られていたところを、リカードに買い取られる。甘えん坊でリカードのことを「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。

耳長族の中でも「ダルケの子孫」と呼ばれる種類で、船に乗せていると災いが起こると言われている。特に年配の船乗りからは嫌われているが、リカードはそれを知らずに買い取ってしまった。

フィレットから船に乗せることを反対され港に置いていかれたが、リカードと離れたくないので泳いでフルゲイル号を追いかける。それを見たフィレットは仕方なく乗船を許可したのである。

キャラ8

ラウ=ヴァティス

シャープの父親で、デモンシャーク号の船長。エルカゴを中心に勢力を張っている。

冷酷残忍。しかし、親馬鹿。娘のシャープに頭が上がらないのは言うまでもない。

「Sea Master」のことをいち早く嗅ぎつけ、リカードに近づいてくる。

キャラ9

アンダンテ=ビスグレッグ

海賊船ハロゲンフロイト号の船長。バルメイデを拠点に、ニュープロウディス近海に勢力を張る大海賊。

残忍・凶悪で失敗した部下をためらわず切り捨てる。身長は2メートルを超え、豪腕・剛剣で戦いにも卓越した強さを誇る。

「Sea Master」の存在を知り、フルゲイル号を襲ってくる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020