海外発送/国際配送サービスの転送コム
螺旋回廊

螺旋回廊 (このタイトルの関連商品)

ブランド: ruf(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2000/01/14
メディア: CD-ROM
ジャンル: AVG
JANコード: 4517451000252
原画: 南風麗魔
シナリオ: ○○人タムー
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 狂気女子学生 [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98
必須CPU/推奨:Pentium100MHz / Pentium166MHz
必要メモリ容量/推奨:32MB / MB
解像度:640*480
色数:ハイカラー以上
音源:44.1KHz Wave再生可能なサウンドカードMB
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ゲーム概要
IMG1 顔も名前も知らない相手とのコミュニケーション。一方的に垂れ流される情報。ネット上で当たり前のように見られる、そんな奇妙な人間関係――。もしもそんなネット上に、君自身の情報が他人の手によって公開されていたら、君はどう感じるだろうか?

アンダーグラウンドなサイトを見た主人公が、徐々にそのサイトの話題に取り上げられていく…という、インターネットの持つ漠然とした恐怖をシミュレートしたサイコスリラー風のアドベンチャーゲームだ!
ストーリー
IMG2 主人公・佐伯祐司は大学で助教授として教鞭を振るっている。最近、教え子の一人、水代葵の○い勧めでパソコンを買ったもののうまく使いこなせず、ことインターネットに関しては素人同然だ。ある日、教えてもらった葵のHPを見ようとインターネットに接続するが、そのURLが間違っていたために「EDEN」というアンダーグラウンドのHPに辿り着いてしまう。
そこは女性を拉致○○したり、○○したりすることに何の罪悪感も感じない者たちの楽園だったのだ。そして今、彼らはユカリと名乗る者の依頼によって、恐ろしい遊びを始めようとしていた……。

主人公の周りで起こり始める異変。掲示板で自分の身近で起こることを予言され、それが的中。果てはヒロインと肉体関係を結んだ直後に、そのことが書かれてしまう。
誰かが自分を監視している。誰かが自分に関わる全てのことを知っている。何故? どうして? そして誰が……?
 キャラクター
キャラ1

佐伯祐司(さえきゆうじ)

大学助教授。
大学時代に行った心霊実験に参加した仲間達が、自分を除いて全員死亡してしまったことから、心の片隅に「追い詰められている」という恐怖感を抱いている。
そして、これ以上そんな感覚を味わいたくないためにり、物事に深入りしない…つまり、あまり感情的になることもなく、人付き合いに一線を画すような傾向がある。

キャラ2

水代葵(みずしろあおい)

大学生。来年春から大学院に行くことが決まっている。
主人公の教え子で個人的な親交もある。高級住宅に住むお嬢様。
物事に対して楽天的で、好奇心も旺盛。主人公にパソコンを教えたのも彼女である。主人公に恋愛感情を抱いており、その態度は傍目に見ても微笑ましささえ覚えるほど。
弟がおり、非常に可愛がっている。

キャラ3

桧山葉子(ひやまようこ)

葵の親友。やはり来年春から大学院に進むことが決まっている。
北海道から一人で上京し、生活している。彼女もまた主人公に恋愛感情を抱いているようなのだが、控えめな性格のため葵のアプローチに比べると目立たない。

キャラ4

日比野照子(ひびのしょうこ)

大学院生。
いわゆるイケイケで、男と見ればすぐに色目を使う。
同じ大学院生で軽薄な天野宙とは馬が合わず、お互いを軽蔑しあっている。
彼女の目には、主人公はクールな男に映っているようで、機会を見つけては主人公に擦り寄ってくる。

キャラ5

草薙香乃(くさなぎかの)

主人公の同僚。
まるで女性を感じさせない風貌、言葉遣い。主人公とは妙に気が合い、彼にとっては数少ない親友としての付き合いが続いている。
相当なヘビースモーカーで、彼女がタバコを咥えていないところを見るほうが少ない。

キャラ6

水代紫苑(みずしろしおん)

葵の弟。
女性と見紛うほどの容姿と声を持っている。髪を伸ばして女の子の服を着せれば、葵といっても疑わない者がいそうなほどだ。
一見すれば可愛い男の子…といった感じで、どこか守ってやりたくなるような雰囲気を漂わせているところから、葵が溺愛するのも頷ける。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 この作品の関連商品

螺旋回廊 ゴールドディスク
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024