海外発送/国際配送サービスの転送コム
エンジェリック・コンサート アンコール

エンジェリック・コンサート アンコール (このタイトルの関連商品)

ブランド:工画堂スタジオ (このブランドの作品一覧)
定価:¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2004/12/03
メディア:CD-ROM
ジャンル:ミュージックアドベンチャー
JANコード:4580129004937
品番:EKGD-0405
キャラデザイン:小林多加志
商品同梱特典:プレミアムディスク
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/Me/2000/XP

  • 必須CPU/推奨:PentiumII 233 MHz/Celeron 300 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:64MB

  • 解像度:640*480

  • 色数:ハイカラー以上

  • 音源:PCM

  • DirectX:5以上

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 アンコールに応えて、あの歌姫たちが再びステージに登場!

『AS〜エンジェリックセレナーデ』『シンフォニック=レイン』ですっかりお馴染みとなった、「ミュージックアクション」システム。
プレイヤーが、PCを魔奏楽器「フォルテール」にみたて、美しく流れる歌声にのせてキーボードを叩くというこのゲームの「原点」である作品、『エンジェリック・コンサート』が、パワーアップして再登場です。

初版『エンジェリック・コンサート』は2001年に発売、その後2003年にサクセス社よりコンシューマ移植版(PS2/Xbox)が発売されました。今回リリースされる『エンジェリック・コンサート アンコール』は初版発売以降のものをリメイク、再編集した「完全版」と呼ぶに相応しいパッケージとなっています。
見逃せない特典として、ボリュームたっぷりのコンテンツを収録したプレミアムディスクも同梱!

メッチャかわいいキャラクターデザインは、TVアニメ「天使のしっぽ」で人気絶頂の小林多加志(東京キッズ)。声優にはキングレコード専属アーチストで超売れっ子の堀江由衣を起用。ほか田村ゆかり、麻績村まゆ子、水樹奈々、沢城みゆきら、人気声優が多数登場!
 ストーリー
魔法演奏楽器フォルテールを操る少年カウジーと、カウジーの幼馴染である歌姫見習いの少女サフィ。二人は音楽家の仲間入りをするために、王都で開かれる歌のコンクールでの優勝を目指している。故郷の村を後にして、途中立ち寄る村や町で歌をうたって路銀を稼ぎながら、歌のコンクールが開かれる王都を目指して旅を続けている。旅の途中には困難や試練、喧嘩、恋、人と人との心の触れ合い・・・・・・

さまざまな出来事が二人を待ち受けている。それらによって二人はさらに強く、大きい人間へと成長してゆくことだろう。はたして、カウジーとサフィの二人は無事に王都にたどり着き、そして歌のコンクールで優勝して、念願である音楽家の仲間入りをすることができるのだろうか?
 ゲームシステム
IMG3 エンジェリック・コンサートは、アドベンチャーゲーム+ミュージック アドベンチャーゲーム。ゲームパートでは、プレイヤーは、魔法楽器フォルテールを演奏するカウジーとなって、サフィの歌声に伴奏をつける。曲に合わせて、タイミングを取りながら、流れてくる記号と同じキーをいかに正確に叩くかが、ステージクリアのポイントとなる。

ストーリーパートでは、一話完結のステージ(お話)が全22ステージあり、ゲームを進めるごとにストーリーも一話ずつ展開されていく。途中、旅、そして恋の結末に深く関わってくる重要な選択肢が発生するステージもあり、その選択によって、主人公の未来は大きく変わっていく。

【同梱特典・プレミアムディスク】
・「描き下ろしアンソロジー壁紙」
 作家に風上旬氏、神無月ねむ氏、しろ氏、無私天使氏を迎えた、彩り豊かなアンソロジーイラスト。
・最新アレンジ曲「プラグインデータ」
 鬼才・馬場信繁氏による新プラグインが収録。
・「エンジェリック・コンサート公式ビジュアルファンブック」より、設定・攻略ページのPDFデータ
 今となっては入手困難な「公式ビジュアルファンブック」の設定・攻略ページ部分のデータを収録。
 キャラクター
キャラ1

サフィ=スィーニー CV:堀江由衣

見た目はおとなしめで、優しく、清楚な感じのする少女。
だけど、ちょっとのんびりマイペース。
時々、天然な台詞を言ったり行動をしたりする。
歌を歌うことが大好きで、将来は歌姫になりたいと思っている。
そんなサフィの歌声には、生まれつきに不思議な力が宿っている。
悪意の込められた魔法を浄化する力……サフィが歌うと、
動物達はその歌声に聴き惚れ、枯れた草花は再び色を取り戻す。

キャラ2

クリノン=リヴァーレ CV:田村ゆかり

勝気で負けず嫌い。
少しわがままで、意地っ張りで、小生意気な女の子。
ある小国の領主の一人娘なのだが、
可愛がられて育てられたわりには意外としっかり者。
けれど本当は寂しがり屋で、誰かに甘えたい、かまってもらいたいのだが。
家庭的な面もあり、料理好きだったりする。とくにお菓子作りが得意。
クリノンもまた、王都で開かれる歌のコンクールに出場するために、
リヴァーレ家の執事をしている「ジイ」と一緒に旅をしている。

キャラ3

ココナ=キュート CV:麻績村まゆ子

カウジーたちの前に不意に姿を表しては、
助言をして去っていく謎の少女。18歳ではありますが、
見た目はサフィと同じかそれよりも若く見える。
普段大人しくしていると可愛いのだが、時々突拍子もない行動を起こすことがある。
ちょっと子悪魔的な所があり、カウジーはよくからかわれるのだが、何故か憎めない。

キャラ4

リアン=エルサス CV:水樹奈々

風の国フォルラータ出身の謎の女の子。
何不自由なく育てられたためか、ワガママであまのじゃく。
強引で思い込みの激しい性格の持ち主です。
姉は歌が得意で、夫とはドラマチックな出会いを経て結ばれていて
彼女自身も姉の歌と運命的な出会いに強い憧れを持っています。

※PlayStation2版「エンジェリック・コンサート」に登場

キャラ5

ピアラ=セティス CV:沢城みゆき

名門貴族リヴァーレ家に仕え、ヒロインの1人であるクリノン=リヴァーレの歌の先生です。
優しい温かみのある印象の女性ですが、実は魔法と格闘のエキスパート。特技はかかと落とし。
まじめで一途ながんばり屋で、クリノンのために尽くしています。
ただ、一生懸命すぎて失敗することも…。
彼女にとっては歌は趣味の1つですが、歌姫の素質は十分にあります。

※XBOX版「エンジェリック・コンサート」に登場


カウジー=ストファート

あまり自己主張のない、おとなしい性格の少年。
優柔不断なところがあり、周りに流されることもしばしば。
サフィとは幼馴染で腐れ縁的な関係。
基本的に「いい人」な性格なこともあって、
サフィからの頼まれ事など、大抵、軽く引き受けてしまう。
そのようなわけで、一見サフィの尻にしかれているように見えなくもない。

 このブランドの作品一覧

夢現Re:Master 通常版

PSP リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語 ラジオCD 黒猫ラジオ マ法店再建計画

ラジオCD 白恋・ラジオナースステーション

ソルフェージュ ドラマCD Season3『ふゆのひとこま』

暁のアマネカと蒼い巨神 ドラマCD vol.2 プロスペロ発明工房 in WINTER

パルフェ リミックス
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019