海外発送/国際配送サービスの転送コム
NOW PRINTING

不確定世界の探偵紳士 (このタイトルの関連商品)

ブランド: デジアニメ・コーポレイション(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2000/04/21
メディア: CD-ROM
ジャンル: AVG
JANコード: 4528886000045
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 探偵ハードボイルド [一覧]
 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98/Win2000
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 主人公・悪行 双麻(あぎょう そうま)は、アイドラーと呼ばれる国際的な探偵組織に属する凄腕の探偵だ。彼は日本で2人しかいないクラスAのライセンスを保有している。その名声を当てにして相当な数の依頼が彼の事務所へやってくる。
しかし彼は探偵事務所を他人に任せ、自分は小さな事務所に引っ込み一般の依頼はほとんど受けない。依頼なんて受けなくても、次々と事件が、向こうから出向いて来るからだ…。
謎解きあり、ホラーあり、恋愛あり、ハードボイルドありの悪行 双麻の息づく世界を体験してみよう!
ゲーム概要
IMG2 物語は様々な怪事件を解決することによって進行してゆく。それぞれの事件には“解決希望日数”が設定されており、それより早く解決すれば通常よりも多い報酬がアイドラーから支払われる。しかし期限を大幅に過ぎてしまってからの解決だとスズメの涙ほどしかもらえない。下手をすれば“ただ働き”なんてことも。
いかに効率良く期日を守って事件を解決するか、戦略的な要素も楽しめる。
1日中事務所で推理することもできるし、足で捜査することもできる。あなたの推理力と行動力次第で、事件が早期解決にも迷宮入りにもなるのだ。
しかもキャラクターデザイン・原画を手掛けるのは、かつて『EVEバーストエラー』のキャラデザ・原画を手掛け、20万本近く販売された『エクソダスギルティー』のキャラデザ・原画・アニメ演出を手がけた“あの人”率いる作画制作工房“スタジオβ”。それ以来のゲーム原画とあってかなり気合が入っているらしい。久々の探偵物ゲームに、ミステリアスで魅力あふれるキャラクターが期待できる。
メーカーさんのコメント
IMG3 ども、デジアニメです!現在製作中のこの新作、4月発売を目指してスタッフ一同おおいに頑張ってます。
気になる内容なんですが、タイトルからも解るように探偵物であります。
しかしこのゲーム、普通の探偵物ではありません。なんと、時間とお金の概念があるんです!!今までの探偵物ゲームでは語られなかった“報酬金”、最後の最後で「〜〜万円もらった」一言で済まされてしまった“アレ”が使えるんです!しかも各々の依頼には、報酬額を左右する“解決希望日数”なるものまで設定されているので、攻略大好きなゲーマーさんも退屈させません。
もちろん日数ギリギリまで捜査していけばどなたも解くことができる設計になってますんで、この手のゲームが苦手な方も安心して遊んでくださいね。
陽の光すら届かない路地裏の奥の奥。廃墟一歩手前の探偵事務所のソファーの上で、皆さんは幾つの謎を解き明かすことができるでしょう?
 キャラクター
キャラ1

あやめ

主人公の元恋人。元というのは、現在は違うという意味で、主人公とはどのような理由で別れてしまったのだろうか。 噂では、過去に関ったある事件が引き金になったのではないかと言われている。本作では、いったいどのような事件で登場するのだろうか?行動や言葉など、すべてが謎に包まれた女性。

キャラ2

真裕美(まゆみ)

見えない恋人を捜し求める女の子。「確かに私のそばにいたはずなのに、なぜかみんな知らないと言うの。みんな私の恋人など見たことがないと言うの」見えない恋人を捜している……。主人公の事務所に持ち込まれた奇妙な依頼。そこから始まる物語には、どのような結末が待ちうけるのか?

キャラ3

ミント御剣(みんとみつるぎ)

成長の女神メイアにちなんで、メイ=ドロイドと呼ばれる機械仕掛けの女の子。表情の起伏にとぼしく、笑うことなどを知らないかのよう。
その記憶に数多くの謎を持つ彼女は、ある依頼から主人公と共同生活をすることになる。
主人公と接していくうちに育ち始める少女の感情。いつの日か彼女は、その可愛らしい顔に微笑みを浮かべることが出来るのだろうか?

キャラ4

執事

すべてが謎に包まれた初老の男。もしかすれば、その“初老”に見える外見すら事実とは異なるかもしれない。主人公の立ち回り先に現れては、謎めいた言葉(助言?)を残して去っていく。凄腕の探偵である主人公ですら、彼の目的をつかむ事は出来ないでいる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4
 この作品の関連商品

不条理世界の探偵令嬢 〜秘密のティータイムは花園で〜
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024