海外発送/国際配送サービスの転送コム
学園怪傑くるり! 初回限定版

学園怪傑くるり! 初回限定版

ブランド: Troy(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2005/04/22
メディア: CD-ROM
ジャンル: 学園恋愛借金返済ADV
JANコード: 4995459600054
原画: さいとうつかさ
シナリオ: 火社京介
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
CD-ROMドライブ:4倍速以上

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
必須CPU/推奨:PentiumIII 500MHz / MHz
必要メモリ容量/推奨:128MB / MB
HDD必須容量/推奨容量:700MB以上 /
解像度:800*600 / TrueColor
DirectX:8.1以上
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典は終了しました。
ストーリー
IMG1 俺はトラブルメーカー!もとい、学園のヒーロー!
目指すのさ借金返済!輝ける明日、そして伝説へ…?


学園のトラブルメーカーで有名な熱血少年『転堂くるり』。 そんな彼に突如不幸が襲いかかる…そう、それは借金!なんと父親が『宝探し』に出かけてしまい、くるりに残された借金はなんと一千万円!兎にも角にも返すしかないのだが、あいにく学園は『アルバイト禁止』。それを見かねた校長先生は、彼にこう囁きます。
『お前……この学園で[人助け]をして働かないか?』
事もあろうに、天性のトラブルメーカーであるくるりに、『トラブルバスター』になれとの話。 だが、背に腹は代えられない。こうして生まれた『学園怪傑くるり』!果たして、くるりは平穏無事な生活を取り戻せるのか!?
ゲームシステム
IMG2 ■本作の特徴『借金返済システム』!
主人公「くるり」は、ゲーム中期間の間に、決められた額の借金を返済しなければなりません。そこで各ヒロインやその他登場するキャラクターから、くるりの所に様々な依頼が舞い込んできます。依頼にはそれぞれ『成功報酬』という形で決められた金額が設定されているので、その金額と、依頼内容、そしてヒロイン攻略の為には『誰からの依頼』という点に重点を置き、依頼を引き受け、攻略していく必要があります。男友達からの報酬の良い依頼をとるか、ヒロインからのタダ同然の依頼をとるか?その判断が、プレイヤーにゆだねられます…。

■借金を返済するには?−『依頼』に関して−
基本的に、主人公は学園内を移動し、そこに存在するヒロイン含めキャラクターと会話の中で発生する「依頼」を処理することにより、報酬として「お金」を手に入れる事ができます。

依頼に関しては…
<<依頼要項>>
依頼の具体的な内容
<<達成条件>>
依頼を達成する条件。
<<成功報酬>>
依頼を達成した場合、プレイヤーが手に入れる事のできるお金。

上記3つのパラメーターが設定されており、プレイヤーはその内容を確認し、依頼を達成していかなければいけません。
 キャラクター
キャラ1

桃瀬 穂奈(ももせ ほな)

こんなキャラ:明るく、知的な美女
好きなもの:勉○、計算、誰かの世話焼き
嫌いなもの:理解不能なもの、必要以上に足のついた生物(蜘蛛)
好きな食物:カフェ・カプチーノ、ミルフィーユ
嫌いな食物:梅干し、たくわん
趣味:音楽鑑賞
呼び方:私(わたし)
口癖:「(落ち着きなさい穂奈、ここで私が怒ったら終わりよ……)」

私立「神天学園」の2年生。
くるりとは幼少の頃からの「幼なじみ」。 何かと騒動を起こすくるりを常にかばい、面倒を見てきたという事情からか、それがライフワークの一部になり、その感情はもはや母性愛レベルに達している。地元の大富豪の娘で、仕草や振る舞いなどがきちんと躾られているが、そのことを鼻にかけないように、日頃から気をつけている。とにかく世話好きで、落ち込んでいる友人などには「大丈夫大丈夫!見てよ、あの馬鹿くるりでさえ、あんだけ元気にやってんだから、あなたなら大丈夫だって!」という感じに、明るい性格で励ましたりする。 しかし、実際はそんな上っ面を装っているだけで、芯の部分は非常に脆く、しかもやっかいな事に、それを表情に出すのが非常に苦手なため、周りにはまったく気づいて貰えない。幼少の頃にくるりに命を助けて貰った恩があるが、当の本人(くるり)はその事を忘れているために、恩返しのつもりで世話をしているが全く浮かばれない。
また、瞬間的な「予知能力」を持っており、数秒だが未来を予測することができる。

キャラ2

転堂 くるみ(てんどう くるみ)

こんなキャラ:「清楚」になろうとがんばっているが、失敗している元気な女の子
好きなもの:義兄、使い勝手のいいフライパン
嫌いなもの:カビ、不潔な人(くるり兄は別)
好きな食物:唐揚げ、ハンバーグ
嫌いな食物:くさや、ブルーチーズ
趣味:映画鑑賞、読書(恋愛小説、しかも禁断の愛シリーズ)
呼び方:アタシ
口癖:「くるり兄は、と・く・べ・つ♪」

私立「神天学園」の1年生。
くるりの義理の妹。父親の再婚相手の娘なのだが、両親(くるりの父と、くるみの母)は喧嘩してしまい、現在は別居中。幼い頃より「兄弟」にあこがれており、「義兄」となったくるりに愛着をもっている。いまどき珍しいぐらいの純愛信奉者で、Hはもちろん、キスですら「結婚を前提とした殿方と」という感じの慎ましさを持っているが、その反面、独占欲が非常に○く、「くるり」に近づく女連中を「悪い虫」と毒づいては毛嫌いしている。何とか兄との仲を進展させようとするが、鈍感なくるりには気づいて貰えない。将来の夢は「世界一幸せな家庭を築く事」。そのための第一歩として、炊事洗濯等を完璧にこなし、くるりの身の回りの世話をすることに無上の喜びを感じている。兄であるくるりを嫌う母親との折り合いが悪く、いつも喧嘩ばかりしている。

キャラ3

水上 伊織(みなかみ いおり)

こんなキャラ:オタク、瓶底メガネの熱血女教師
好きなもの:生徒、熱血シチュエーション
嫌いなもの:悪者
好きな食物:焼き肉、天丼、うなぎ
嫌いな食物:ブロッコリー
趣味:学園ドラマシリーズの鑑賞
呼び方:先生
口癖:「みんなぁ!青春は萌えているぞぉ!」

私立「神天学園」の教員。
教科は「科学」。生徒の為なら何でもやる熱血教師。学園の理科室に家財道具を持ち込み、実際に暮らしている変わり者。「生涯一教師」と描かれた白衣をいつもまとっており、「悩みがあるなら理科室まで。24時間OKよ!」が口癖。かなり豪快な性格をしており、職員会議では、生徒よりもむしろこの先生の話題につきないという破天荒ぶり。生徒の心をより深く知ろうと、アニメや漫画などのオタク文化を勉○してみたところ、すっかりその虜になってしまい、ミイラ取りがミイラになる始末。だが、時代錯誤も甚だしいその行動理論と言動故に、生徒となじむ事ができず、理科室はいつも空っぽ。「何がいけないのかな〜?」という自問と共に、お茶を飲みながら首をかしげている。

キャラ4

爽山 青香(そうやま あおか)

こんなキャラ:超根暗な魔女系女の子
好きなもの:草花、小動物
嫌いなもの:陰口
好きな食物:チョコレート、マシュマロ
嫌いな食物:なし
趣味:お絵かき
呼び方:私
口癖:「……関係ないよ」

私立「神天学園」の3年生。
生まれながらにとんでもない馬鹿力を持っており、数百キロの瓦礫を軽々と持ち上げる怪力女。故に、近づく者も少なく、いつも一人で寂しそうにうつむいている。本当は心の優しい少女なのだが、言語障害(というか、究極にしゃべるのが苦手)なために、人とまともにコミュニケーションをとることができない。そのために、長い話をしなければならないときは、彼女が常に持っている画用紙に用件を書いて、それを見せることにより意志を伝達する。つねにどんよりとした暗い視線をしており、喜怒哀楽の感情表現が乏しく、表情から内面を読むことができない。

キャラ5

春海 まひよ(はるみ まひよ)

こんなキャラ:不思議系のロリ少女
好きなもの:いい子
嫌いなもの:悪い子
好きな食物:かりんとう
嫌いな食物:たまねぎ
趣味:一人神経衰弱(見えない相手が何かをしている……?)
呼び方:私(舌っ足らずな発音で「あちし」)
口癖:「くるくるくるくるくるりちゃん」

私立「神天学園」の1年生。
パっと見で小○生なのだが、一応れっきとした学園の一年生。 霊感が○く、猫のように何も無いところに視線を移しては、じっと見つめている。なぜ学園の中にいるかはわからないが、制服を着ているところから生徒である事は間違いない。何かとくるりに依頼をもってきては、彼につきまとう。動物とおしゃべりするという不思議な力に加え、どうやら幽霊とも話す力を持っている様子で、その事を訪ねると、「私のお友達」と、屈託のない笑顔で血まみれの地爆霊を紹介しようとしてくるお茶目さん。どうやら何かの目的があってこの学園に通っているようだが、その意図は計り知れない。常に笑っており、場の雰囲気を柔らかくしてくれる天性のムードメーカー。「くるくるくるりちゃん」とくるりをからかっては、周りの女子生徒にかわいがられている。絵を描く(お絵かき)のが好きな事から、「爽山 青香」と普通にコミュニケーションをとることができる唯一の人物でもある。

キャラ6

朝霧 衿(あさぎり えり)

こんなキャラ:和風で薄幸の盲目少女
好きなもの:暖かくてふわふわした物
嫌いなもの:無機質で堅い物
好きな食物:濃い味
嫌いな食物:薄い味
趣味:空想&妄想
呼び方:私(わたし)
口癖:「ごめんなさい…すみません……迷惑はかけませんから…」

私立「神天学園」の2年生。
くるりのもう一人の幼なじみ。小学生の頃に事故で光を失ってしまった盲目の少女。それまでは毎日のようにくるり達と遊んでいたが、事故以来、「盲目の自分が近づけば、みんなに迷惑をかける」と当人が思いこんでおり、他人と関係を持たないようにしている。くるりに仄かな恋心を抱いており、今までは「迷惑をかけるから」という理由で遠ざけていたが、くるりが「何でも屋」となったのを機に、「お金を払うから…〜」というあまり好感の持てない理由で近づくようになる。常にオドオドした感があり、しゃべる言葉の節々に「ごめんなさい」と「すみません」、「迷惑はかけませんから」という単語が盛り込まれる。

キャラ7

芝崎 風実(しばさき ふうみ)

こんなキャラ:読書好きの電波系
好きなもの:本
嫌いなもの:いちご
好きな食物:刺激の少ない物(薄味)
嫌いな食物:刺激の多い物(カレーは苦手)
趣味:読書(くるみとは違い、真面目な本ばかり)
呼び方:先輩(下級生に対して)私(他の人に対して)
口癖:「………っっとと。またトんでましたね、私」

私立「神天学園」の3年生。
本を読むのが好きで、どんな場所でも本さえあればしのぐことができるという生粋のビブリオマニア。そのため、学園七不思議のなどの情報にも詳しい。しかし、どことなく電波の香りがするためか、その一挙一動、不思議な動作や仕草により、同級生達を意味もなく不安に陥れている。極度の本好きのため、それ以外の事は目に入らず、故に服装とかも無頓着。年頃の女の子のくせに、化粧も寝癖もへったくれもない。性格的にややぽけーっとした感が○く、落ち着いた雰囲気とおとなしい物腰のためか、電波系なのを除けば、周りからの評判は良い。たまーに会話の途中に「落ちる(意識がどっかに飛んでしまう)」事がある。本人はそれを「トんでいる」と表現する。どこにトんでいるかは謎! また、謎の部活(学園創造会)に所属している。

キャラ8

転堂 くるり(てんどう くるり)

こんなキャラ:元気爆発の少年
嫌いなもの:騒動、女の涙
好きなもの:安定した収入と安定した生活
好きな食物:美味しいごはんに漬け物、みそ汁
嫌いな食物:なし
趣味:プロレスごっこ(相手が骨折するまでやめない)
呼び方:俺、俺っち
口癖:「やってやんよ!」

私立「神天学園」の2年生。
借金により自宅を追い出され、義理の妹でもある「転堂 くるみ」の家にやっかいになっている。下町に育ったためか、一喜一憂の激しい激情家。所謂「不良」という訳ではないが、常にトラブルメーカーな性格からか、同年代からは好かれるが、教師陣などの「大人」からはあまり良い目では見られていない。人情に厚く、困っている人を放っておけない性格。金の為なら何でもやる!と決めつつも、「女の涙」にとことん弱く、本来なら金を取らないといけない事でも、「採算度外視だぁ!」と叫んでは、信じられないパワーを見せる。その割に「照れ屋」で、照れ隠しの為かちょっとだけキザな一面もある。また、腕っぷしが非常に○く、喧嘩で負け知らず。人間には○いが、逆に「お化け(幽霊)」に弱い。追いつめられると力を発揮する、典型的な「男の子アニメヒーロー」。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024