海外発送/国際配送サービスの転送コム
帝国千戦記 通常版

帝国千戦記 通常版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: 郎猫儿(ランマール)(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,500 (税込¥8,250)
発売日: 2004/04/23
メディア: CD-ROM
ジャンル: 戦国AVG+戦闘SLG
JANコード: 4517451001624
原画: 由良
シナリオ: ゆうまマロ
音楽: 末村謙之輔
サブジャンル: シミュレーションアドベンチャーボーイズラブ [一覧]
カテゴリ: 戦国、ボーイズラブ [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
必須CPU/推奨:Celeron 400MHz / Celeron 800MHz
必要メモリ容量/推奨:128MB / 256MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー以上
音源:PCMMB
DirectX:8.0a 以上(製品に8.1同梱)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー紹介
IMG1 『容赦はしない・・・たとえこの手が血にのろわれようとも』
神童と呼ばれた青年が、歴史を変えた帝国千戦記。


まだ若い、あるひとつの国に、一人の青年が現れる・・・名を、「陶青樺(とう せいか)」。
彼は、名も無い農民の息子として生まれた。本来なら、歴史の表舞台に登場することもなく、国造りという名の搾取と労働の中で死んでいくはずだった。

しかし、神がどんな気まぐれを起こしたのか。過酷な現実に打ちのめされかけたその時。彼は不思議な「力」に目覚める。そして、まるでその力に導かれるように、彼の元に心強い仲間たちが現れる。平和な時代では、決して出会うことは無かったであろう仲間たち。彼らは、それぞれの思いを胸に秘め旅に出る。

目指すは、その内に腐敗をはらんだ偽りの繁栄に輝く王都。その道中出会うのは、敵か、味方か。それさえもわからない乱世の気まぐれな波は、彼らを否応なしに、戦いへと導く。

命をかけた決戦に身を投じる彼らを結ぶ絆は、同じ夢を共有する同志、それとも・・・・。
ゲームシステム&特徴
IMG2 『とくと見よ!熱き時代を駆け抜けた総勢四十名を超す若者たちの勇姿!!』
「郎猫儿」第2弾作品。好評を呼んだ前作のスタッフが再び集結!

2002年、『冤罪』でデビューを飾った、ウィルのボーイズ・ラブゲームブランド「郎猫儿」の第2弾作品が登場。近代ヨーロッパを舞台にした「冤罪」から、今回は物語を東洋に向け、戦国に覇をとなえる若き武将たちの活躍を描く!メインスタッフは、原画の「由良」氏、シナリオの「ゆうま」氏、音楽の「末村謙之輔」氏と、『冤罪』で好評を得たスタッフが引き続きタッグを組んで制作。また、本作は「冤罪」とは異なり、18禁作品ではなく一般作品としてリリースする予定。(本編リリース後に、成人向けコンテンツを追加できる18禁追加ディスク『帝国千戦記 千夜の夢』を、別にリリースする予定)。なお今回は作品の世界観が感じられ、さらにその雰囲気を盛り上げるSLG要素が導入されている。
 キャラクター
キャラ1

陶 青樺(とう せいか/主人公)

後の時代に作られた歴史書で神童と称されることになる主人公。
歴史書には生い立ちなど詳しいことは書かれていないが、貧しい農村の生まれ。城壁工事に家族ともども徴発されるが、家族の死をきっかけに逃亡。同時に、ある不思議な「能力」に目覚める。その後、逃げ込んだ山中で孟元堅と出会い、新しい国を作るための旅に出る。つらい記憶や憎しみを抱えつつも、新しく出会った仲間と新しい道をまっすぐに進んでゆく前向きで芯の○い青年。苦労しているだけあって、人を思いやる優しさももつ。読み書きなど学問はしたことないが、頭はいい。

キャラ2

孟 元堅(もう がんけん)

青樺と最初に出会う山男のような、ちょっとむさくるしい男。
細かいことにはこだわらない豪快な熱血漢。面倒見は良いが、かわいがりすぎて、うっとうしがられることもある。力自慢、体力自慢で、戦いなら誰にも負けないが、猪突猛進タイプで、情にもろいところがあるので、罠にはまりやすい。むさくるしい外見や粗野な言葉遣い、豪快な性格に反して、実は武官の名門、将軍家の生まれで、元は王に仕える将軍だった。が、わけあって今は追われる身。青樺と共に、新しい政権を作る旅に出る。恋愛というよりは、男の友情? それとも、兄と弟?

キャラ3

燕 旺珂(えん おうか)

山中に拠点を構え、仲間を集めて、政権打倒を目指している。
自分に絶対的な自信を持っていて、常に上を目指して進んでいないと気がすまない上昇志向の○い男。だが、客観的にものを見て、自分の意見よりも優れていると判断したら、方向転換する柔軟性は持っている。その辺りが「王者の威厳」というカリスマ的な空気を醸し出し、彼を慕う仲間も多いよう。しかし、人間の価値を、「自分にとって役に立つかどうか」で決めるところがあり、無能だと判断すると冷酷に切り捨てるため、敵も多い。常に、白怜迅(はく れいじん)という参謀役を連れて歩いている。

キャラ4

白 怜迅(はく れいじん)

燕旺珂と常に行動をともにしている参謀役とも言える青年。
基本的には、いつも冷静で、確実に結果の得られる堅実な仕事をすることをモットーにしている。子どもの頃から、燕旺珂に仕えてきただけあって、燕旺珂には絶対忠実である。が、燕旺珂以外の人間は眼中にないので、邪険に扱う。そのせいで、反感を買うことも。また、必要以外のことはほとんど話さず、付き合いにくい感じがするので、あまり人が寄ってこない。もっとも、本人は燕旺珂さえいればよいと思っているので、そんなことは少しも気にしていないのだが。

キャラ5

貴 沙烙(き しゃらく)

派手な服を着て、賭け事をしたり、酒を飲んだりして遊び歩いている。
退屈が死ぬほど嫌いで、自分の能力と運を試せるスリルを絶えず求めている。地位や家柄といった既存のルールや既存のモラルに全く価値を置かず、本能のおもむくままに生きるのを良しとする。執着はしない性格だが、プライドは高いので、馬鹿にされると、倍返しぐらいで仕返しする性格の悪さもある。また、「人生は所詮ばくちのようなもの」と考えているため、人の命がかかった実戦の作戦でもゲーム感覚で扱う。面でのトラブルも起こしやすい。

キャラ6

氷霧(ひょうむ)

正体不明の謎の青年。
どうやら人里を離れて、山の中で生活してきたらしいが、そのせいか、とにかく常識から外れている。さらに、もともとの性格もぼんやりした天然ボケらしく、本人なりに考えての行動なのに、どこか抜けている。かなり迷惑をかけられるが、あまりにおまぬけで、怒る気にもならない。性格はおっとりしているが、いつもぼけっとしているので、何を考えているのかわからないところがある。人恋しいのか、何をするわけでもないのに、なんとなく人の周りをウロウロしていることがあり、小犬か何かのような存在。

キャラ7

朱 緋真(しゅ ひしん)

幻影術の修行をしている青年。
わずかながら自分の土地を持っている農家の生まれだが、家を継げるわけでもないし、戦で兵隊にされるのも嫌だし、ということで、自宅近くの山にこもっている導師の弟子になった。お調子者で、明るい性格なので、にぎやかなことが大好き。しかし、楽しいことがなければ、自分で起こしちゃおうという考え方の持ち主なので、いたずら好き。今は覚えたての幻影術が面白くて仕方ないので、幻影を使っていたずらをすることもある。根っからの寂しがりやで、いつも皆とワイワイしていたいタイプ。

キャラ8

洪 顔怜(こう がんりょう)

馬賊と呼ばれる盗賊集団の頭目で、戦いを繰り返す中で、主人公たちと出会い、仲間になる。
乱世を生きるにはつらいほどの正義感で、面倒見もいいので、手下に好かれている。ただ、怒ると自分をコントロールできなくなってしまうので、別人のような殺戮鬼になってしまうことも。

キャラ9

煉邦(れんほう)

海賊の若き頭領だったが、他の海賊団に追われ、主人公の仲間になる。
勝気な少年ぽい外見に似合わず、自分の快楽と他人の苦痛が大好きだという困った性格の持ち主。その上、主人公の言うことしか聞かないこともあって、主人公軍では仲間がついてこない。ただ、犬猿の仲ながらも、洪顔怜とはからんでいる。

キャラ10

鶴 闘応(かく とうおう/鶴(かく)は、武術の門名)

武術の名門「鶴派」の門弟だったが、わけがあって逃亡し、主人公たちの仲間になる。
頭がかたくまじめで、人付き合いは上手ではないが、純情で素直な少年。からかいがいはある。暇さえあれば体を鍛えている上に、何かあるとトレーニングで忘れようとするので、体力はかなりある。

キャラ11

鶴 考藍(かく こうあい/鶴(かく)は、武術の門名。闘応の弟分)

武術の名門「鶴派」の門弟で、鶴闘応の弟分。
ただ、門派始まって以来の逸材と言われている天才肌の少年で、女の子のような見た目に反して、とにかく○い。鶴闘応よりも○いが、彼のことを実の兄以上に慕っている。見た目どおりに素直でかわいい性格だが、無邪気な一言が、見事に弱点を突いていたりする。

キャラ12

陸季(りくき)

国境など有って無いかのごとく、各地の商品を取りそろえている怪しい商人。
その仕入れルートは不明で、役に立つかどうかはともかく、品ぞろえだけは豊富。特にレア・アイテムがほしい場合は、要チェック。ただし、かなり高いという噂なので、お金の用意だけお忘れなく。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024