海外発送/国際配送サービスの転送コム
蒼い空のネオスフィア

蒼い空のネオスフィア (このタイトルの関連商品)

ブランド: 工画堂スタジオ(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2005/03/25
メディア: CD-ROM
JANコード: 4959067052117
キャラデザイン: 駒都えーじ
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
CD-ROMドライブ:24倍速以上

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/98SE/Me/2000/XP
必須CPU/推奨:PentiumIII 800MHz / MHz
必要メモリ容量/推奨:128MB / MB
HDD必須容量/推奨容量:600MB以上 /
解像度:800*600 / ハイカラー
音源:DirectSound対応音源MB
DirectX:8.1以上
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました
ストーリー
IMG1  空中王国ネオスフィア。Eテクノロジーの奇跡のわざにより、天空をゆく白き大地のそのすがた。はるか太古から、侵し難き聖域として地上人の畏敬の対象であった神聖王国。ですが、その輝かしき栄光の名も遠いまぼろし……

 十数年前の世界統一戦争。その戦後復興にたちおくれた王国は、ちゃくちゃくと近代化を果たしてゆく他の国々を尻目に、ゆるやかな衰退のみちを歩みつつありました。 地上世界とネオスフィアをつなぐ、太古の遺産である空中船「Eシップ」の行き来も、さいきんではめっきり減る一方。この状態を重くみた王国の貴族たちは一計をはかります。

 かつて数々の滅びかけた都市や国を甦らせたという、伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」を呼びよせて、王国の再建にあたらせればいい……と。貴族たちは、プロスペロに「ただちに出向き王国の立て直しを開始せよ」との手紙を送りつけました。

 ですが当然といえば当然。そんな失礼な手紙でプロスペロがやって来るはずもありません。 一方的にプロスペロをあてにしていた貴族たちはもうカンカンです。 でも話はここで終わりません。プロスペロは、自分のかわりに、孫娘である新米工房士ナノカをネオスフィアによこしてきたのです。
ゲームシステム
IMG2  天空都市ネオスフィア・・・新たな舞台での町興しが始まります。 プレイヤーは発明工房士「ナノカ」になって、 「天空都市ネオスフィア」を1年以内に復興することになります。 ネオスフィアの街が、昔のような活気あふれる街になるのか、 それともこのまま廃れてしまうのか。 ‥‥すべては、「ナノカ」(あなた)の活躍にかかっているのです。

・ゲームの流れ
発明工房士であるナノカは街のお店が繁盛するようなアイテムを発明することで街を復興していきます。 発明したアイテムによってお店が繁盛したり、ときには新しいお店が できたりします。そうして、街は発展していきます。 また、公共施設を建設したり、街を造成したりと様々な要素があります。アイテムを発明するには、元になる「材料」と発明のための 「アイテムの設計図」が必要です。材料は、街にあるお店で買ったり、街の遺跡などから手に入れられます。
アイテムの設計図は、材料となるアイテムを研究して手に入れます。

・発明品の普及
ネオスフィアの街は、いくつかの区に別れています。 区には「区長」がおり、発明したアイテムは区長のところに売り込みます。区長との交渉が成立すると、その区にアイテムが普及します。 区には「緑豊かな区」「職人が多く住む区」「港湾区」などそれぞれ 特徴があります。それぞれの区にマッチした発明品を売り込む事が町興しのポイントになり、売り込んだアイテムの種類によって、街の発展の仕方が変化します。 「農業」「工業」「商業」「観光」など。それぞれ目指す街の形を 考えながらアイテムを発明しましょう。

・豊富なイベントシーン
ゲームを進行していくにつれ、様々なキャラクターとの出会いやイベントが発生します。
 キャラクター
キャラ1

ナノカ・フランカ CV:川澄 綾子(かわすみ あやこ)

年齢:14才
身長:153cm
体重:あっさり
B:ほんのり
W:まったり
H:はんなり
好きなもの:濃い目コーヒー
嫌いなもの:弱気
得意なもの:発明と徹夜と楽観思考

 世界最大の天才発明家、大工匠プロスペロの孫娘。
「ネオスフィア元老院」から王国再建を依頼された祖父のかわりに、帝都からやって来た。……が、彼女の見た目の幼さに元老院は大激怒。 危うく逮捕されそうになるが、女王エリンシエにかくまわれる。 その後、ナノカの才能を見抜いたエリンシエから、ネオスフィア王国の再建事業を依頼されることに。世間知らずで人を疑うことを知らないピュアな性格。わりと物事を楽観的(いい加減)に解釈するクセあり。しかし納得のいかないことには絶対くじけない。世間の常識や一見不可能とおもわれる事を、軽々と飛び越える柔らか思考。エジソンとレオナルド・ダ・ヴィンチを足して十をかけたような、なんでもござれの大天才……なのだが直感型ゆえにドジも多く、まだその才能を完全に開花させるには至っていない。夢は、祖父を越える工匠になること。トレードマークの万能工具「スプレンディッド・インパクト」を手に、祖父直伝の「プロスペロ流工房術」を駆使して、滅びかけた小さな王国に奇跡をおこす。

キャラ2

エリンシエ・ヤースロップ CV:釘宮 理恵(くぎみや りえ)

年齢:11才
身長:143cm
体重:無礼である
B:まだ○○である
W:人並みである
H:育ち盛りである
好きなもの:高い場所
苦手なもの:クスリ
得意なもの:庭いじり

 空中都市ネオスフィア王国の女王。
ネオスフィアの貴族たちが、王族派と元老院派に分かれてせめぎう中、王族派の担いだ旗頭として即位する。年齢に不釣合いな知識と肝っ玉の持ち主で、見た目に似合わぬ男勝りの英雄ハダ。天性のリーダータイプ。ただ生まれつきの病弱。無理をしてはバッタリ寝込んでしまうことが多い。一般にエリート意識のつよいネオスフィア貴族のなかにあって、珍しくリベラルな考え方の持ち主。元老院の貴族たちが せっかく帝都から呼んだ工房士ナノカを放り出したなか、その才能をいちはやく見ぬき、ネオスフィア王国の復興を彼女に依頼する。あらゆる手段を用いて、かつてのフルクラム帝国との戦争により 未だ傷跡癒えぬ王国の再建を目指す。 趣味は王宮内植物園での花の世話。

キャラ3

ノキ・ウェルキン CV:高橋 美佳子(たかはし みかこ)

年齢:16才
身長:162cm
体重:50kg
B:81cm
W:61cm
H:83cm
好きなもの:食べ歩き
苦手なもの:勉○
得意なもの:大食い&スポーツ!

 まだ学生の身でありながら王国内の独立行政区、区長代理を務める女の子。
バカのつく正直者のがんばり屋。斜陽のネオスフィアの国を少しでも良くしようと草の根レベルで尽力する。ただいかんせん経験不足と生来の要領の悪さのため、そのがんばりも少しカラ回り気味。ついでに学校の成績はしょんぼり気味。ネオスフィア王国に来たばかりで、土地のことをよく知らないナノカのガイド役を進んでつとめる。また、自分の区長としての能力不足を○く自覚しており、なにかにつけナノカに協力をもとめて来る。父親は、エリンシエの側近を務める王国宰相。

キャラ4

フェアリ・ハイヤフライ CV:皆川 純子(みながわ じゅんこ)

身長:172cm
体重:56kg
B:87cm
W:62cm
H:86cm
好きなもの:冗談
苦手なもの:自白剤
得意なもの:注射&射撃

 王国の城下町に開業する、帝都からやってきた若きEテク医師。
長身でスタイル抜群、道ゆく人だれもが振りかえる超絶美貌の持ち主…… ではあるが、もう一歩の所で完璧になりきれない、あくの○いユーモリスト。ナノカにとっては頼りになる同郷のお姉さんといったとろこだが、 些細なことでも熱くなりやすく、それほど人間は出来ていない御様子。ネオスフィアでは手に入らない医療器具や○品の製造をナノカに依頼するかたわら、彼女のことをよくオモチャにしてからっている。

キャラ5

ネネ・ハンプデン CV:野川 さくら(のがわ さくら)

年齢:12才
身長:148cm
体重:秘密です!
B:まだまだです
W:ささやかです
H:ぴったりです
好きなもの:ナノカさん☆
嫌いなもの:家のしきたり

 帝国でも五指にはいる超富豪一族の跡取娘であり、ナノカが通っていた帝都のジュニア・アカデミーの同級生。ナノカに好意をよせており、彼女を追ってネオスフィアにやって来る。ネオスフィアに高級ホテル〈ハンプデンズ〉を開店し、ナノカを陰に日向にサポート(主に経済面)してゆく。天然直感型の天才であるナノカに対し、理詰めでものを考える理論家肌の秀才。口調やしぐさは、おっとりして、礼儀正しく、人当たりもよくて、実際の年齢より遥かに大人びたしっかり者……のように見えるが、自分の思い通りにコトが進まないと拗ねてしまう、年相応な○○っぽい一面も持っている。

 この作品の関連商品

PCゲーム 白銀のカルと蒼空の女王 EDテーマ「Sunrise!」/長谷川明子

PCゲーム 白銀のカルと蒼空の女王 OPテーマ「HORIZON」/今井麻美
 このブランドの作品一覧

夢現Re:Master Re:After 限定バンドルパック

夢現Re:After 初回限定版

夢現Re:After 通常版

夢現Re:Master 通常版

PSP リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語 ラジオCD 黒猫ラジオ マ法店再建計画

ラジオCD 白恋・ラジオナースステーション
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024