海外発送/国際配送サービスの転送コム
School Days(スクールデイズ) パッケージリニューアル版

School Days(スクールデイズ) パッケージリニューアル版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: オーバーフロー(このブランドの作品一覧)
定価: ¥9,500 (税込¥10,450)
発売日: 2005/07/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ノンストップアニメーションAVG
JANコード: 4527872000243
原画: ごとうじゅんじ
シナリオ: メイザーズぬまきち
サブジャンル: 廉価版・新装版アドベンチャーアニメーション [一覧]
カテゴリ: 学園、アニメーション恋愛 [一覧]
 備考 
VRAM:64MB以上
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/ME/XP
必要メモリ容量/推奨:384MB / MB
解像度:640*480
色数:フルカラー
DirectX:9.0以上
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 主人公『伊藤 誠(いとう まこと)』は、気になる女の子がいる。こっそりと携帯の待ち受け画像に忍ばせて、その女の子の写真を持ち歩いている。隣のクラスの『桂 言葉(かつら ことのは)』。彼女は、同じ沿線から通っていて、いつも同じ時刻の電車に乗る。それに気が付いてから、誠は、毎日の通学が少しだけ楽しみになった。

しかし、ある日誠は、携帯の待ち受け画像を隣の席の『西園寺 世界(さいおんじ せかい)』に見られてしまう。学校で流行っているおまじないで、2週間人に好きな人の写真を待ち受け画面にして、その待ち受け画面を見られずに過ごせたら想いが成就する、というのがあり、小耳に挟んでいた誠も密かにそんな願を掛けていた。授業中、メモ紙をやりとりしながら、何とか口止めしようとする。ついカッとなって、声を荒げてしまい、先生に怒られたりもする。

女子の集団で話している世界を屋上に呼び出し、説得しようとするが、 ふざけて取り合おうとしない世界にカッとなって、押し倒すような格好になる。気まずい沈黙。沈黙の後、世界は他言しないこと約束し、更に協力すると言う。その日から、二人の共同作戦が始まる。世界は、言葉と仲良くなり、言葉が実はみんなから距離を置かれていて、孤独気味ということや、押しつけられてクラス委員をやっていることを知る。

特に好きな人はいなく、ちょっといいかな、と思っている男子がいる程度だということなど、様々な情報が集められていく。その仲の良さを見て、誠の親友である『澤永 泰介(さわなが たいすけ)』は、「お前ら、付き合ってんの?」と聞き、二人は笑って否定する。自然に誠が接触するために、世界は言葉を誘い出し、外で食事をする。そこにぎこちなくもやってきて、誠も参加する。仲良くなる誠。順調に進む作戦に、誠は世界に感謝する。

やがて、誠は思いきって、今日の帰り、二人だけで遊びに行かないかと誘う。デートであることを察した世界は、頬を染めて「わたしでいいの?」と聞き、うなづく誠に、デートに応じると応える。委員会が終わったら、一緒に帰る、と。そんな小躍りする誠の様子をみて、物思いにふける世界に、言葉が話しかける。言葉もまた、世界に感謝していた。 少し気になっていた男子は、誠のことだったという。世界は笑って、よかったじゃん、と祝福する。夕焼けのホームで一人、言葉を待つ誠。そこに、世界がやってくる。世界も、言葉や誠ほど遠くはないが、同じ沿線で通っていたのだった。

誠は、今まで世界に注意を払っていなかったので、気付かなかった。これから?」と聞く世界。「おう。 ……なあ、ありがとな」と感謝する誠。「お礼に、なにかしてもらおうかな」と言う世界に「なんでもするよ」と笑う誠。「じゃあね……」と考えていると、電車がやってくる。「ゆっくり考えてろよ」といいかけた誠の唇を○引に奪う。「こんだけでいいや」と、照れ笑う世界。あっけにとられる誠。「デート、がんばれ!」と激励して、世界は去る。呆然としたまま、ホームに立ちすくむ誠。電車の中、せつない表情で想う世界。携帯には、実は誠の写真の待ち受け画面。委員会が終わり、嬉しそうな表情で駅へと急ぐ言葉。三者三様の表情で物語が始まる。

オーバーフローが贈る超大作アニメーションゲーム『スクールデイズ』。膨大なボリュームのアニメーションで描かれる3人の恋物語は、どのような結末を迎えるのか・・・
 キャラクター
キャラ1

西園寺 世界(さいおんじ せかい)

誠と同じクラス。
クラスの中では明るくムードメーカーで、やや小うるさいとも言われている。
泰介が憧れていたように、可愛らしい容姿と明るい性格で、密かにファンは多いが、
なんでもあけすけに言う性格で、告白する男の子たちは皆玉砕している。

キャラ2

桂 言葉(かつら ことのは)

同1年生で、誠や世界と違い、4組。
大人しく引っ込み思案な性格だが、人目を引く容姿(美貌と巨乳)のために、
昔から男性恐怖症の気がある。クラスの女子一同から嫌われていて、
男子からは距離を置かれて皆牽制しあっている。
がっつかず、遠目から見ている誠のことを気にしていたが、
介添えのように世界の仲介があり、誠の告白を受け入れる。

キャラ3

桂 心(かつら こころ)

言葉の妹。
引っ込み思案なところは姉と同じだが、好奇心が○く、
姉の連れてきた彼氏にも○い関心を示す。

キャラ4

甘露寺 七海(かんろじ ななみ)

同一年生。誠たちと同じクラス。
女子の中では何グループかあるうちのひとつのリーダー格で、人望がある。
バスケをやっていて、スポーツ系少女。
前の学校は、言葉と同じだったため、言葉のことは知っているが、
4組の女子同様によくは思っていない。4組の加藤とは同じ部活でバスケ仲間。

キャラ5

清浦 刹那(きようら せつな)

世界の幼なじみ。
寡黙で、表情を変えることが殆どないが、
世界とは何も喋らなくても意志疎通ができている。
母親同士が、昔は親友だったが、今は疎遠。

キャラ6

加藤 乙女(かとう おとめ)

4組の女子をまとめるリーダー格の一人。
誠とは同じ学校で、一緒に遊ぶメンバーの一人だった。
実は思いを寄せていたが、誠が恋愛的な要素に全く鈍いので、
想いが通じなかった。前の学校からずっとバスケをしている。

キャラ7

黒田 光(くろだ ひかり)

誠と同じ3組の女子。
泰介と同じ葵学園出身で、レモンカスタードケーキが有名な市内の洋菓子店の娘。
密かに泰介のことを好きだが、表には出さずに、泰介をドツキ回している。
世界と誠が結ばれることを快く思っておらず、誠への風当たりはキツい。

キャラ8

澤永 泰介(さわなが たいすけ)

誠の親友で、同じ榊野学園一年生。明るく、お調子者。
前の学校から一緒で、運良く同じクラスになったために、引き続きつるんでいる。
人はいいが、女子からは恋愛対象として見られていない。

キャラ9

伊藤 誠(いとう まこと)

榊野学園1年3組。
単調に過ぎていく毎日の中で、通学電車に乗り合わせる少女に淡い恋心をよせる。
恋愛に奥手な彼は遠くで見ているだけで良かったのだが、
世界の後押しによってその日々が変わっていく事になる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

School Days 朗読少女・桂言葉 −日本文学×妄想編−

Cross Days(クロスデイズ) 2 角川コミックス・エース

School Days ボーカルコンプリートアルバム

PCゲーム クロスデイズ ThemeSongs+OriginalSoundTrack

Cross Days(クロスデイズ) 通常版
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024