海外発送/国際配送サービスの転送コム
MEDICAL91

MEDICAL91

ブランド:TAKUYO (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2005/11/04
メディア:CD-ROM 2枚組
ジャンル:SFアドベンチャー
JANコード:4520644000403
品番:TAKUPW-0040
原画:倉持諭
シナリオ:GORO
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 備考 
HDD容量:400MB以上
CD-ROM:4倍速以上

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/Me/2000/XP

  • 必須CPU/推奨:PentiumII 233 MHz/PenitumIII 400 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:98・Me:48MB 2000・XP:96MB/98・Me:96MB 2000・XP:128MB

  • 解像度:640*480

  • 色数:ハイカラー以上、フルカラー推奨

  • 音源:PCM

  • DirectX:8

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 コンシューマ機で発売された「MEDICAL91」が
パワーアップして再登場!


2005年7月にPS2で発売された「MEDICAL91」がWindows版に移植決定!
コンシューマタイトルならではの豪華な声優陣などはそのままに、新規イベントCGも追加。
PS2版をプレイしたユーザーも楽しめる内容になっている。
 ストーリー
IMG2 舞台は近未来、コンピューター、ロボットの技術が進み、人々とロボットは共に同じ社会で平和に暮らしていた。
しかし、一方では冷戦時代以降国間の戦争はなくなったものの世界中でテロ組織による破壊活動が頻発し、対テロ対策用の軍事ロボットが登場する物騒な時代を迎えていた。また、自ら「意思」を持ち、反乱を起こすロボットによる犯罪も増加する一方であった。
事態を深刻にみた政府は、ロボット犯罪を取り締まる「秘密警察」を設立。そして、ロボットは「感情」を持つことを禁止された…。

ここはアリオン・メディカル・センター(AMC)。
この日、病院に訪れたのは、若き天才科学者「冴草 宗司」、そして彼が開発したアンドロイド「ユナ」。今日からナース「見習い」としてのユナの新しい生活が始まる。
しかし、ユナに埋め込まれている「思考成長チップ」が原因で、ユナに異変が起こる。
やがて、それが原因で巨大な陰謀に巻き込まれていく…。
 キャラクター
キャラ1

吹雪 ユナ  CV:川澄 綾子

アリオンメディカルセンター ナース

冴草宗司が技術の粋を集めて開発したサイドロイド社の最新鋭91型アンドロイド。
外見からは人間と区別がつかないほど精巧に作られており、どの程度社会にとけ込めるかを実験するため、アリオン・メディカル・センター(以下AMC)にナースとして勤めることになる。
ユナがアンドロイドであることを知っているのは宗司と病院院長の石神龍二郎の二人だけで、他の従業員達には人間だと説明されている。

キャラ2

冴草 宗司  CV:櫻井 孝宏

サイドロイド社ドロイド生態学研究室勤務

サイドロイド社の奨学制度の第1期生に選ばれた優秀な科学者。
今は同社でドロイド生態学研究室に勤めており、91型アンドロイド『ユナ』の生みの親。
自らが開発しユナの実験の為、かつて大学の恩師であった石神氏の経営する病院にユナとともに医療機器の技師として派遣され、日夜ユナの行動チェックとメンテナンスを担当している。

キャラ3

石神 龍二郎  CV:谷口 節

アリオンメディカルセンター 院長

冴草宗司・本条流の大学時代の恩師で、現在はAMCを創設し院長を勤めている。
世間では名の知られた脳外科医だったらしく、院長を敬愛してAMCに来る患者がいるほど。
しかし、病院経営はあまりうまくいっておらず、慢性の人手不足に陥っている。
そのため、従業員の負担を減らすために宗司の実験にAMCでの活動を快く了解した。

キャラ4

美咲 千歳  CV:平松 晶子

アリオンメディカルセンター ナース

AMCでナースリーダーを務めている、先輩ナース。ユナの指導を担当していて、厳しく、時には優しく導いてくれる頼れる先輩。
自分の感情を出さないで仕事をすることもでき、周囲からの信頼も厚い。

キャラ5

柊 アヤ  CV:小林 沙苗

アリオンメディカルセンター ナース

ユナが来る半年前にAMCに来た、同僚のナースでルームメイト。
最初はユナにライバル心を燃やし、何かときつく当たるも、ユナが落ち込んだ時は慰めてくれる、心優しい先輩。
本条流に好意を寄せているが、冴草宗司のことも気になるらしい。

キャラ6

ミラ  CV:南 央美

アリオンメディカルセンター看護用アンドロイド

ユナより古い型である85型のアンドロイド。碑村と一緒にAMCにやってきて、碑村の助手兼ナースの仕事をしている。
丁寧な言葉遣いと周囲を気遣う態度が患者からも評判が良く、千歳からはナースの鏡とまでいわれている。

キャラ7

本条 流  CV:置鮎 龍太郎

アリオンメディカルセンター ドクター

宗司の大学時代の親友で天才肌のドクター。真面目でやさしく、親身になって患者と接することから内外問わずに人気がある。
担当患者の不治の病を治すための研究をしているのだが、成果が上がらず悩んでいる。

キャラ8

伊佐凪 慶二  CV:千葉 進歩

通院患者

AMCに通院している患者。だが、病名はおろか、その名前を知っている人物は主治医しかいないとかなり変わっている。
また、病院内を何かとうろつき、他の患者に話しかける様子はまさに不審者で、周囲は気味悪がっている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020