海外発送/国際配送サービスの転送コム
怪盗アプリコット 完全版

怪盗アプリコット 完全版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:TAKUYO (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2005/12/16
メディア:CD-ROM
JANコード:4520644000489
品番:TAKUPW-0048
原画:たかなぎ優名
シナリオ:山崎浅吏
サブジャンル : アドベンチャー乙女ゲーム [一覧]
 備考 
初回受注のみの特典:特典CD復刻版 豪華6枚セット
※このCDは本品とは別梱包です。

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/Me/2000/XP

  • 必須CPU/推奨:PentiumII 400 MHz/PentiumIII 800 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:(Win98、Me)64 MB、(Win2000、XP)128MB

  • HDD必須容量/推奨容量:600MB以上

  • 解像度:640*480 / ハイカラー

  • DirectX:8.0以上

  • ボイス:フルボイス

  • CG鑑賞モード:あり

  • BGM鑑賞モード:あり

  • イベント回想モード:あり

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 PC版・DC版・PS版を全て網羅した完全版!

8月1日から8月28日までの約1ヶ月間、主人公・望月あんずが住む南ヶ浜を舞台に行動していくMAP移動式のアドベンチャーゲーム。 「望月あんず」として行動する「朝〜夕方パート」と、「怪盗アプリコット」として行動する「夜パート」を駆使して「5人のうち、誰かのハートを盗む事」という依頼を達成するのだ。完全版では、これまで発売したPC版・DC版・PS版を全て網羅。DC版でしか攻略出来なかった「草」「綾瀬」「満」、PS版のオリジナルキャラクター「桐生」なども攻略可能。また、インターフェースも全面的に改良。分かりやすく簡単な操作方法、そしてゲーム進行の手助けとなる機能を搭載し、何度も繰り返しプレイしたくなる要素が満載。おまけ画面では、ゲーム中のミニゲームもプレイ可能。好評の「思い出再生」ももちろん搭載しています。
 ストーリー
IMG2  私の名前は望月あんず。晴蘭高校に通うごく普通の高校2年生。 でも私にはみんなが知らないもうひとつの名前があるんだ。その名も、怪盗アプリコット!実は、私が生まれた望月家には、”長女は女怪盗となって世の中を影から見守るべし”というちょっとおもしろい家訓があるの。私のお母さんも昔は7代目女怪盗プラムドとして活躍したんだって。17歳の誕生日を迎えた私は、家訓通り8代目女怪盗アプリコットとしてデビューする事になったの。でも、正式にデビューするにはある試験を受けなければならなくって。その試験というのは、元女怪盗プラムド、つまり私のお母さんからの依頼を成功させる事。でもね、その依頼内容が聞いてびっくり!
「河村元気、周防篤、屋敷渉、松原大樹、一之瀬知明、この5人のうち誰か1人のハートを盗む事」
 ハートを盗めだなんてめちゃくちゃだし、そんな恥ずかしい事できるわけないじゃないってお母さんに言ったんだけど、「女としての魅力も女怪盗には必須条件よ」って聞いてくれなくって。それにこの依頼に失敗したら、女怪盗としての特訓もやりなおし、デビューもお預け。私、小さい頃からずっとお母さんみたいな怪盗になりたいって憧れてたの。だから、依頼はちょっと恥ずかしいけどステキな女怪盗になれるようにがんばらなくっちゃ!
さて、本日のターゲットは……「Let's go!」
 初回受注のみの特典内容
IMG3 1、告白メッセージ集CD(Dreamcast版特典)
2、おはようメッセージ集CD(Dreamcast版特典)
3、おやすみメッセージ集CD(Dreamcast版特典)
4、オリジナルドラマCD(PlayStation版特典)
5、バラエティーディスクver.Mysterious Thief Apricot(PlayStation2版特典)
6、限定版スペシャル特典CD(PlayStation2版の限定版同梱特典)

※全てオーディオでお聞き頂けるCDです。

 キャラクター
キャラ1

望月あんず CV:夏樹リオ

主人公。晴蘭高校2年生。好奇心旺盛で行動派。
ミスやトラブルも多いがめげない明るい性格。学校では自分の卓越した運動能力を隠すために放送部に所属しており、その美声が校内でも人気。

キャラ2

怪盗アプリコット CV:夏樹リオ

あんずのもう一つの姿。8代目望月流女怪盗。
女怪盗アプリコットとして正式デビューするため現在試験中。

キャラ3

河村元気 CV:石田彰

諒子が大ファンの人気アイドル。映画の撮影であんずが住む街に来ている。綺麗な顔と温厚な性格で日本中の女性を虜にしている。

キャラ4

一之瀬知明 CV:井上和彦

女怪盗の正体とその謎を追い続けている新聞記者。軽口と冗談ばかり言い、かわいい女の子は口説くのが礼儀と思っている。 思った事はそのまま口に出すのでキツイ物言いも多いのだが、割とお茶目で憎めない性格。26歳。

キャラ5

松原大樹 CV:櫻井孝宏

あんずが大ファンのサッカー選手で日本が誇る名FW。女性ファンも多いが、本人は自分のどこがいいのか謎に思っている。フィールド上では強気だが、普段は小心者の19歳。
最近調子が悪くあんずも心配している。

キャラ6

屋敷渉 CV:三木眞一郎

あんずの通学路でたこ焼き屋を営む諒子の従兄。25歳。
寡黙で感情があまり表情に出ないが、人を傷つける事が嫌いな優しい性格。左目の横に傷がある。

キャラ7

周防篤 CV:関智一

晴蘭高校2年生。ぶっきらぼうでガサツ。喫茶店でバイトをしているが、他にも少し危ないバイトをしているというウワサがある。 強引な女性が苦手で、あんずと会うたびにケンカをしている。

キャラ8

桐生恭介 CV:結城比呂

浅黄高校の1年生で瑞樹のクラスメイト。南ヶ浜をしきる「桐生組」の8代目。あんずの正体や試験内容を知っており、先代プラムドに助けられた祖父の言い付け通りあんずをサポートしようとする が・・・。

キャラ9

望月あざみ CV:沢海陽子

あんずの母親。強気であっけらかんとした性格。今は引退した7代目望月流女怪盗プラムド。ヴァイオリンとピアノ教室の先生をしている。

キャラ10

望月草 CV:小西克幸

晴蘭高校3年生。あんずの兄。運動神経抜群、成績優秀、全国に名 の通ったヴァイオリニストとして校内にファンも多い。機械関係 にも強く、あんずの怪盗道具などのメンテナンスを行う。妹を溺愛 していて、少し天然ボケぎみ。

キャラ11

赤井諒子 CV:茂呂田かおる

晴蘭高校2年生。あんずの事情を知っており、何かとバックアップしてくれる親友。川村元気のファンでかなりミーハー。関西を離れて久しいが、関西弁を直す気は全くないらしい。

キャラ12

綾瀬望 CV:伊藤健太郎

晴蘭高校2年生。探偵事務所の息子で、本人も探偵を目指して 修行中。前向きな性格だがドジでミスが多く、素質はイマイチ。 探偵クラブの部長兼部員で、あんずを勧誘している。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020