海外発送/国際配送サービスの転送コム
14

14

ブランド: スタジオトリップス(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,800 (税込¥8,580)
発売日: 2000/11/22
メディア: CD-ROM
JANコード: 4521011002013
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98
必須CPU/推奨:MHz / Pentium133MHz
必要メモリ容量/推奨:16MB / MB
解像度:640*480
色数:65000色
音源:CD-DA,PCMMB
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 ある夏の昼下がり、眠りから目覚めた主人公は、 ふと手の中に違和感を覚え、知らず知らず握り締めていた拳を開く。そこには身に覚えのないブルーに光る「石?」があった。そのとき、目の前に見知らぬ少年が現れた――
すでに主人公は、この世のものではない。つまり数日前に死んでしまっている。しかしどういう訳か、今ここに存在している。主人公が数日前、目覚めた時に手に握っていた「青い石」がどうやら主人公の意識から炸裂して飛び散ってしまったものらしい。
しかし現状のような不安定な状態は、死後49日間しか続かずその短い期間に、失った生前の記憶(想い出)を見つけ出さねばならないのだった。
ゲーム概要
IMG2 「生き神」の力を借りて、特別に49日間だけこの世に存在を許された男(霊体)の物語。何故、自分が死んでしまったのかを探るミステリー殺人事件物語を中心に生前、恋焦がれていた女性に再開し告白するなど、それぞれの物語に分岐する。生きる事の大切さや、生前のなにげない日常がかけがえのないものたっだんだと死して気づいていく主人公の心の葛藤を描いてゆく。
彼の生前での重大な「出来事」に深く関係した女性から、 自分を再認識させるキーを捜す恋愛&サスペンスもので、心理描写的な表現が多いマルチエンディングアドベンチャーゲームである。
 キャラクター
キャラ1

朝倉 梨奈

聖桜ヶ丘学園英語教師。主人公が「謎の発光体事件」を追っているとき、偶然知り合った女性。極端に不器用で、その上目が悪い為あらゆる場面で失敗が多い。が、どうした事かそんな所が生徒達から人気がある。隠れて「リナぴょんズ」なる、ゴーストハンターサークルをネットで営している。幽霊や天界の存在を信じている様子。

キャラ2

一ノ瀬 静香

意識体としての登場。主人公を見守っている霊体であり。生き神との意見の衝突。

キャラ3

大沢 遙

主人公の妹。兄と二人暮らし。突然消えてしまった兄(主人公)を、必死に探しているけなげな少女。失踪したのは、自分の責任だと考え兄を大変心配していた。兄の存在を目では認めながらも、もどりつつある記憶がそれを拒みだす。中島 拓哉が恋人で大変仲がよい。

キャラ4

相葉 薫

学園2年生。親は金持ちで学園に豊富な資金提供。成績優秀で大変真面目な少女。学園の模範的な存在。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2022