海外発送/国際配送サービスの転送コム
NOW PRINTING

Silent Duel 初回版

ブランド: スクランブルハウス(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 1999/10/08
メディア: CD-ROM
ジャンル: AVG
商品同梱特典: スペシャル指輪
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/Win98
解像度:640*480
色数:65536色以上
音源:CD-DAMB
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
物語
政財界や各界著名人の子女も多く通う名門「静林学園」。
恒例となった船上パーティを執り行うべく、小型客船「サイレント」は洋上にあった。毎年学園で評価を受けた生徒たちが、招待された。船にはアルバイトを含むスタッフが数名と、理事長、教師たち、そして生徒たちが乗り込んでいた。
主人公はそのアルバイトの一人として、パーティーの準備や様々な雑事に奔走していた。パーティーの翌朝、学園の女性教師が○○され殺されているのを発見する。
無用な混乱を避けるため、事件については緘口令が布かれた。事実を知るのは主人公、学園理事長、その秘書、男性教師、そして船長である。スケジュールも変更され、船は帰港の予定を早めることになった。
しかしそんな中で、再び事件が起きた。白昼堂々、女生徒が襲われかかったのである。現場に居合わせた主人公は、知り合いでもあったその生徒を偶然助けた。
状況は予断を許さなかった。男性教師から「生徒たちを守るのを手伝ってほしい」と頼まれた主人公は、次なる事件を防ぐため行動を開始する。
しかし、第二、第三の殺人計画は静かに進められつつあった…。
ゲーム概要
作品は、「あなたが推理し、謎を解く」推理AVGです。
あなたは会話や移動時のイベントで証言や証拠を集め、事件の真相を究明していくことになります。
限られた時間の中で、話題に関わっている人物から話を聞いていかなければなりませんが、同じ話題でも登場人物ごとに重要性が異なったり、別な話題や事件の手がかりが得られるようになっているので気が抜けません。
会話や行動の選択肢・話題ひとつに対する時間の経過は約10分です。しかし、会話からイベントに発展して通常より余計に時間が経過する場合や、時間切れで継続できなくなることもあります。
最終的な使命は、ヒロインたちを○○殺人○から守ることです。主人公は事件の真相(○人)を突き止めるために聴きこみを中心の調査を続けますが、その行動が原因で起きてしまう事件もあります。あなたは、自分の選択がヒロインたちの運命を決定してしまうことも考慮して女の子達を守るために戦わなければなりません。
作品のテーマは「守るための戦い」です。しかし「戦い」の相手は事件の○人ばかりでなく自分自身でもあるのです。
登場人物
今回は登場キャラ全員集合だ!
木林 大介(きばやし だいすけ)、若林 由宇(わかばやし ゆう)
大津川 静香(おおつがわ しずか)、霧島 みなと(きりしま みなと)
桂 恵(かつら けい)、長谷部 都(はせべ みやこ)
速水 未来(はやみ みらい)、小林 芳乃(こばやし よしの)
美原 明日香(みはら あすか)、平田 三保(ひらた みほ)
立花 明人(たちばな あきと)、若林 登美(わかばやし とみ)
宗谷 勝(そうや まさる)、石川 宣平(いしかわ のぶひら)
中田 和広(なかた かずひろ)、陸奥 勇人(むつ はやと)
高坂 平蔵(たかさか へいぞう)、大隅 徳治(おおすみ とくじ)
キャラ詳細は順次公開しますのでお楽しみに!
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024