海外発送/国際配送サービスの転送コム
忘れな草

忘れな草

ブランド: Project-μ(ミュー)(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2000/11/17
メディア: CD-ROM
ジャンル: ノヴェルシアター
JANコード: 4512487143027
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win95/98/2000
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
プロローグ
IMG1 ある日、私のもとに十数年ぶりの同窓会の知らせが届いた。差出人は不明・・・
私の故郷は、廃村寸前のひなびた山村だった。村には小さな分校があり、そこへと通う子供達の数はほんの数えるほどだった。だが、過疎化が進む中、私の卒業を待たずに分校は廃校となり、村そのものも隣村と合併されることとなったのだが、それと同時に私は両親の仕事の都合で村を離れることになった。
手紙によると、私のかつて住んでいた村近辺で再開発がはじまるらしく、分校も取り壊されるそうだ。差出人はその思い出の分校で最後の生徒達で同窓会をしたいと言うものだった・・・
 キャラクター
キャラ1

セナ

物静かで少し引っ込み思案なところのある女性。何事にも素直で、他者への思いやりがある反面、自分の感情表現が苦手で、どんなことに対しても愛想笑いとか曖昧な態度を示し、決断を人任せにしようとする彼女は、まったく自分というものへの自信というものを失っている。そういった理由から、若干人見知りもある彼女であるが、同世代の幼なじみであり、兄の友人であるソラに対しては、肉親同様に心を許しており、やや内弁慶的な態度をとることもある。とはいえ、ソラに対する本当の気持ちについても、幼少より引きこもったまま未だ言い出せない状態で、自分の中で半ばあきらめと化しつつある。

キャラ2

カエデ

大地主の娘にして、才色兼備の分校のマドンナ的存在。おっとりしていて、なんとなくぼんやりした印象を人に与えるが、結構するどく人を観察しているタイプ。特別自意識が強いわけではないが、基本的に人に関して無関心であり、時折心ない発言を平気で言い放ったりするところがある。人と話す際、相手の顔をうれしそうにジロジロ見ながら話す癖があり、男性諸氏にとってはまったく罪作りである・・・。現在は土地を元手にレジャー会社を設立した父の事業を補佐し、村の開発に携わっている。基本的に合理主義だが、変なところにこだわりを持って生きている。

キャラ3

ナズナ

何事に対しても攻めの姿勢を崩さない、負けず嫌いの女性。完全主義で、妥協を許さないその性格は、時としてトラブルメーカーとして機能してしまい、特に、大ざっぱなカイトに対して、その矛先が向いてしまうことが多い。また、そういった姿勢は、自分自身を追いつめてしまうことも多く、その攻撃的姿勢に反し、多くのコンプレックスを抱えているらしい。村の診療所の一人娘であり、幼少のころより診療所に頻繁に出入りしているカズキとはまるで姉弟のように仲が良く、子供達のなかで足手まといになりがちな彼のフォローを献身的にこなす。現在は、父と同じく医師となるべく市街の医科大に通っている。ちなみに、母親がカエデの父親の妹で、二人は従姉妹にあたり、何かと比較されることが多かったのだが、どうやら彼女の抱えるコンプレックスの根源は、その辺りにあるかもしれない。

キャラ4

スズネ

夜の鎮守の杜に出没する仮面の少女。その素性の一切が謎に包まれている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020