海外発送/国際配送サービスの転送コム
青と蒼のしずく-a calling from tears-

青と蒼のしずく-a calling from tears-

ブランド: Lass(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2003/04/25
メディア: CD-ROM
ジャンル: 水没世界恋愛アドベンチャー
JANコード: 4560148900014
原画: 萩原音泉霧生紫苑
シナリオ: LEGIOん剣技マナ
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
必須CPU/推奨:PentiumII 200MHz / PentiumIII 450MHz
必要メモリ容量/推奨:64MB / 128MB
解像度:640*480(800*600推奨)
色数:ハイカラー(フルカラー推奨)
音源:PCMMB
DirectX:6.0 以上
ボイス:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
商品紹介
IMG1
世界は溺れかけていた―――
    原因不明の海面上昇―――
       沈んでいく想い出と世界―――



時は現代より少しだけ先へと進んだ未来。人間の科学は発展の一途を辿り、世界は更なる『進化』を始める。それと同じくして、世界は原因不明の海面上昇に見舞われ、次々とビルが、家が、木々が、そして生命が海中へと沈んでいった・・・。しかし、海面上昇の問題が取り上げられ、世界中で対策が嵩じられ始めた直後、大地を飲み込んでいった大海の水は突如その勢いを弱め、恐慌状態だった世界は少しずつ落ちつきを取り戻していった。

―――――そして十数年の年月が流れた。
場所は都会から程よく離れた自然の多く残る静かな街『綿津見市』。この街は、近年「海に面した街」になった。
そう まだ「世界は溺れかけていた」。徐々にではあるが、世界は生命の源である海へと帰りつつあったのだ。一部の人間は、母なる海から遠ざかろうと必死にもがいていたが、 多くの人間はこの状況を受け入れ、運命の車輪の赴くまま、波にたゆたう小舟のように、静かに暮らしつづけていた。

これは、そんな時代に生まれた若者達の、ごく普通の物語。ごく普通に遊び、ごく普通に生活し、ごく普通に恋に落ちる。
この青い空と、蒼い海に包まれて、彼らはどのような姿を見せるのだろうか。
 キャラクター
キャラ1

岬 愛夏(みさき まなつ)

幼い時を共に過ごした者同士は生涯忘れることの出来ない「永遠の時」を共有する。
主人公・秋人といっしょに育ってきた可愛い幼馴染である愛夏は、太陽の恵みをいっぱいに詰め込んだ果実のような印象の元気なスポーツ少女。思い込んだら止まらない猪突猛進一撃爆砕な性格が玉にキズ。

キャラ2

鳴時 果(なるとき このみ)

毎日が驚天動地の学園生活を送る主人公・秋人。
そんな彼から私生活の平穏すら奪い去るかのごとく突如現れる超絶美少女は、 全国1万人の「至上主義者」がお待ちかねの『義妹(いもうと)』だった。家庭の事情によって突如同棲を余儀なくされた2人のドキドキな新生活。見目麗しきその容姿、気品溢るる優雅な仕草、非の打ち所のないような完璧超人の果は、学園でも男子の話題を総ナメにして一気にアイドル的存在になるのであった。

キャラ3

深町 璃音(ふかまち りね)

本に囲まれ、本を愛し、いつの日も趣味の読書を欠かさない。兎にも角にも本、本、本の図書委員のメガネっ娘。
そんな彼女は、『吃音症』であることを気にしているせいなのか、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、他人との関わりを極力避ける傾向にあるようだ。感情の起伏が激しく、すぐに泣き出してしまう「泣き虫」な自分を他人に知られるのを嫌がり、相当に自分の感情を抑制している。

キャラ4

白柳 綾乃(しならぎ あやの)

ふわふわふわふわ綿ぼうし。風に吹かれて何処かに行ってしまいそうな「ほわぁ…」とした雰囲気の女の子は、いつの間にか主人公・秋人の周りに現れては、妙な存在感をアピールして去っていく。
常識を軽々しく超越しているのか、常識がないのか、まったく判別不能だが、その悠然とした態度から、みんなから一目置かれる存在になっている天然系まったり少女。

キャラ5

ルゥ(るぅ)

機械工学と人工知能の開発が進歩した時代。人間の生活を支援する人型アンドロイド『サポートロイド』が爆発的に普及していた。主人公・秋人の通う学園に、会話や感情のサンプル収集のためにやってきた少女型サポートロイド・ルゥ。
『特別編入』で「生徒」として秋人たちの前に現れた彼女は、他のサポートロイドでは考えられないような無愛想な性格。微妙絶妙な雰囲気を発する不思議なロボット少女・ルゥに、興味を抱だく秋人。  果たして彼女は、学園生活の中から人間らしい感情表現を得ることはできるのだろうか?

キャラ6

千神 奈々子(ちかみ ななこ)

手の付けられないほどに個性的な人物たちが跳梁跋扈する主人公・秋人の周りでは、端に追いやられてしまいそうな物静かな女の子。
クラスメイトでの中でも、おしとやかな彼女は影が薄くなりがちだが、 学園アイドルは高嶺の華、最強の拳闘美少女などの相手は遠慮したい、 そんな庶民的クラス男子たちから隠れた人気が集まったりもしている。普段は引込み思案な彼女だが、恋する気持ちは女の子を強くする。命短し恋せよ乙女。

佐倉 秋人(さくら あきと/主人公)

世界中に数多ある水没しつつある街のひとつ、綿津見市に住む青年。
ボケ〜っと生きることをモットーとしているのにも関わらず、彼の周りには寝た子を叩き起こすような、騒がしくて濃い連中ばかりが集まってしまうのだった。それこそ、毎日が驚天動地の大騒ぎ。「まぁ、楽しければ万事OK」という適当な性格の秋人にとっては、それはそれで楽しい日々だったりする。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 このブランドの作品一覧

Liber_7 詰め合わせメモリアルセット 限定3117本

迷える2人とセカイのすべて オリジナルサウンドトラック

少女神域∽少女天獄 ビジュアルファンブック

11eyes−Resona Forma− リニューアルパッケージ

FESTA!!-HYPER GIRLS POP- オリジナル サウンドトラック
 
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020