海外発送/国際配送サービスの転送コム
ミステリート〜ディテクティブ・バケーション〜

ミステリート〜ディテクティブ・バケーション〜 (このタイトルの関連商品)

ブランド:アーベル (このブランドの作品一覧)
定価:¥5,800 (税込¥6,264)
発売日: 2006/05/25
メディア:CD-ROM
ジャンル:ファンディスク(ADV+サウンドドラマ+素材集)
JANコード:4524209000617
シナリオ:菅野ひろゆき
サブジャンル : ファンディスクアドベンチャー [一覧]
カテゴリ:探偵ミステリーファンディスク [一覧]
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ
クリックで拡大 特典付は終了しました。
 商品紹介
「ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜」のファンディスクが遂に登場!!

ミステリート本編では伝えきれなかったエピソードなどが盛り沢山! あのキャラクター達はその後どうなったのか…「ミステリート」ファンの皆様にお贈りするアフターストーリー!
新キャラクターも登場し、CGも多数追加された豪華ファンディスク!
 収録内容
IMG2 ■ADVゲーム 『第5話 民宿は殺し屋の香り』
南条探偵事務所は全員でサマーバケーション。昔の探偵仲間に会いに、閑静な港町へバケーションにやってきた八十神かおる、南条深雪、マイ、沢田の4人組。夏の日差しが心地よい開放的なバケーション…になるはずだった。しかしそこで「風使い」と呼ばれるヨーロッパで名をはせた暗殺者の匂いを感じ取る。イヤな予感がする――
そしてその予感は、現実の物となる。閑静な港町で、恐ろしい殺人が発生した……本編最終話の続き、という時系列の『第5話 民宿は殺し屋の香り』

■ADVゲーム 『第3と1/2話 女装デビューはホロ苦い思い出』
氷川マイが、南条探偵事務所に居候をすることになってから、一週間…紅の館から、まだ招待状は届いていない――
八十神かおるは、氷のようなマイの心を開かせるために、しばしば自分のことを語って聞かせるようになっていた。マイはその話に耳を傾けるようになり、かおるが話をするときは、いつしかマイが紅茶を用意するようになっていた。 最近は少しインフレ気味である。紅茶だけでは足りない、と言うと、食べ物を持ってくるようになった。今回はアップルタルトだ。 かおるは紅茶とタルトを目の前にして、静かに語り始める‥‥八十神かおるがまだクラスBだった頃…マフィアに追われていたかおるが逃げ隠れたのは小さな家、そこでたった一人暮らしていた女性には、何やら秘密があった――
本編第3話と第4話の間に挿入されるエピソードADV。八十神かおる、女装デビューの逸話。

■サウンド・ドラマ 『怪盗天使マジカル☆フィーナ第1話・第2話』『スペシャル運が悪い日 ベルギー編』

■ノベルADV 『究極難度!? 読者への挑戦 ミステリート5分間ミステリー』

その他、壁紙、Windows用音声など、オマケ要素が盛りだくさん!
 キャラクター
キャラ1

八十神 かおる (やそがみ かおる) CV:緒方恵美

アイドラーのお膝元・イギリスの名探偵にして、史上最年少のクラスAディテクティブ。
鋭く深い洞察力で難事件を解決する頭脳を持つが、年相応の不器用さもあわせもち、シニカルな弁舌と相まって、周囲の人間をヒヤリとさせることも多い。
変装の名人だが、なぜか扮するは女の子の姿ばかり……
今回は、浴衣姿でも登場!

キャラ2

氷川 マイ (ひかわ まい) CV:ゆかな

元暗殺者で、かおるの命を狙っていた。
かおるに拾われる形で、死と緊張の張り詰めた世界から、退屈な、しかし平和な日常世界に引き込まれる。
長くいた暗殺者の世界の影響もあって、 時として突飛な行動や発言になるのはお約束。
現在は南条探偵事務所に、かおると共に居候中、 食事当番係に任命されている。

キャラ3

南条 美雪 (なんじょう みゆき) CV:根屋美智子

しあわせ探偵事務所の元所員。
悪行双麻が行方不明になったことをキッカケに、南条探偵事務所を設立、現在に至る。
頭は切れるし行動力もあるのだが、古巣とは犬猿の仲…
八十神かおるの保護者を自認し、クラスAディテクティブをちゃっかり自分の探偵事務所に引き入れてる、実は抜け目のない女性。
元ボス・悪行双麻のことを密かに想っている。

キャラ4

舞ノ小路 水陰 (まいのこうじ みかげ)

幼くあどけなさの残る和風の美少女。
しかし彼女は、日本の誇るクラスAディテクティブの一人。
明晰な頭脳と、冷静な判断力は、まさにクラスAそのもの。
しかし彼女にはもう一つ、卓越した才能がある。その才能こそが、彼女をクラスAとして万人に認めさせる要因となっている。

キャラ5

悪行 双麻 (あぎょう そうま) CV:子安武人

前作「探偵紳士」の主人公で、しあわせ探偵事務所の所長。
道を歩けば銃撃戦に出会い、目の前の事故車からは憔悴の美少女が助けを求め、喫茶店でコーヒーを飲めば強盗が押し入り、事務所に戻れば瀕死の美少女が縛られている。
依頼なんて受けなくても、次々と事件が向こうから舞い込んでくる。降りかかる火の粉をはらいのけているだけで、結果として物凄い数の事件を解決してきた男。
運は極悪、腕は超一流、日本に2人しかいない、数少ないクラスAディテクティブ。

キャラ6

フィーナ

ゴシックロリータな服装を身にまとい、氷川マイら暗殺者を従え、犯罪に手を染めていく謎の美少女。
他者には伺えぬ目的があるようだが……。

キャラ7

茅島 楓 (かやしま かえで)

『第5話 民宿は殺し屋の香り』に登場。
街外れの海岸沿いにある民宿「時津風」(ときつかぜ)の主。
しあわせ探偵事務所の元所員で深雪とは旧知の間柄。
自衛官と結婚して退職後、民宿を開いた。
性格は温和そのもの、オットリとした性格で、天然系のケもある。
探偵時代は尾行術に秀でていて、 しばしば同僚達を感嘆させていたというが…

キャラ8

梶原 耕祐 (かじわら こうすけ)

『第5話 民宿は殺し屋の香り』に登場。
捜査一課の警部。尊大な性格で、キレ者らしいが、かおる達には冷たくあたる人物。
時津風付近で発生した殺人事件の捜査担当者として、民宿を訪れる。

<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019