海外発送/国際配送サービスの転送コム
ぽぽたん DVD-ROM版

ぽぽたん DVD-ROM版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: ぷちフェレット(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2003/08/01
メディア: DVD-ROM
JANコード: 4580139490034
原画: ぽよよんろっく
シナリオ: 関隼岩清水新一
作詞/作曲: 樋口秀樹 / UNDER17
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98SE/2000/Me/XP
必須CPU/推奨:350MHz / 600MHz
必要メモリ容量/推奨:64MB / 128MB
HDD必須容量/推奨容量:1000MB以上 /
解像度:800*600
色数:ハイカラー(トゥルーカラー以上推奨)
音源:PCMMB
DirectX:8.0 以上(本製品に添付)
ボイス:フルボイス(主人公以外)
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
商品紹介
『ぽぽたん』 DVD-ROM版が登場!
美麗オープニングアニメーション&新規イベントCGを追加!


2002年12月にCD-ROMメディアで発売された「ぽぽたん」が、この度DVD-ROMでの発売となった。
DVD-ROM版では新たにイベントCGが追加される他、OPアニメーションが追加されている。
UNDER17の「桃井はるこ」の歌うぽぽたんテーマソングにのって流れるアニメーションは、
美少女ゲームソフトでは前代未聞といえる程にアニメパターンが費やされていて、画面中をぐりぐりと動き回る!


ストーリー
IMG2 今ではない時代、ここではないどこかにある街で、物語は始まる―。舞台となるのは、「たんぽぽ」と呼ばれる巨大建造物がささった丘に見下ろされる街。近未来な建築物に囲まれ、地球のものとは思えない植物が育ち、海中には、誰が住んでいたのか分からない街並みが見える変わった場所である。本編の主人公、クリスは何事にもやる気のおきないフリーター。でっち上げの住所でバイト先を決め、後付けで住む所を探すというウルトラCをナチュラルにかますナイスガイである。なかなか望みの物件が見つからず、仕方なく野宿をした街外れで、彼は不思議な洋館を見つける。可愛い三姉妹の住むその家は、聞けばまかないつきの下宿をやっている上に、部屋が空いていると言うではないか。格安の家賃と女性とひとつ屋根の下と言うシュチュエーションに惹かれた彼は即座に入居を決めた。こうして、彼のいつもと変わらない自堕落な生活が始まる― ・・・筈だった。その筈だったのに、クリスの生活はここから一変する。
 キャラクター
キャラ1

あい

三姉妹の長女。炊事洗濯家事百般全てに長じているが、のんびりした性格なので失敗する事が多い。お風呂が大好き。趣味は読書でバイトは造花づくりの内職と言う超インドア派。幼い頃からテレパスで動植物と会話してばかりいたので、会話は不得手。本からの影響で白馬の王子様が来ると信じていたり、自分が独裁者になったらみんなが幸せに暮らせる世界をつくろうとか、太っている娘は嫌われるからスタイルを隠すような服装にしようなどと考えている。

キャラ2

まい

三姉妹の次女。姉妹の中で一番社会性がある。姉がのんびりしている反動で気が短く仕切屋。「人に優しく自分に厳しく夢を持って生きる」を信条としているので胃を痛めやすく、人には内緒で胃薬を愛用している。能力に応じた生き方をしていない物が嫌いで、自分が持っている不思議な力をあまり使いたがらない。主人公にキツく当たる理由には、初恋の人に似ている奴が自堕落な生活をしている事に対して怒っている部分もある。

キャラ3

みい

三姉妹の三女。次女と同じ学校に通っている。黙っていればカワイイ美少女だが、服飾、言語センスは独自の世界を突っ走り、もはや誰にも止められない所に到達している。楽しい事や気持ちのいい事は大好きなので、いつでもどこでも人と遊びたがる。彼女の「遊び」にはHも含まれており、チャンスは逃そうとしない。最近は街頭で一方的に困ってる人を不思議な力で救う「魔法少女ごっこ」がマイブーム。

キャラ4

メアー

自分をメイドアンドロイドだと紹介する住み込みのお手伝いさん。普段はあまり笑わない上に無愛想で口数も多くなく、せっかくの可愛い顔も少し冷たい印象を与える。理解できない事はすぐに質問するタイプで、答えづらい事でも無表情でズバズバ聞いてくる。

キャラ5

小奈美

マイのクラスへ来た転校生。田舎から出てきた地主の一人娘。東京では一人暮らしをしている。転校直後にラクロス部へ入部。女学生に似合うスポーツはラクロスか弓道と考えている。インディーズバンド“アンゲロス”のファン。実は主人公と同郷で、初恋の相手が主人公だった。このため主人公に対しては必要以上に馴れなれしい。田舎で主人公と一緒にアコーディオンを習っていた。

キャラ6

主人公の遠い先祖で、今まで冷凍睡眠をしていた。使用言語が違う上に解凍時のミスで口の筋肉が強張っている為、登場時からしばらく上手くしゃべれない。コールドスリープをした過去人である事や、主人公の先祖である事は全て主人公に隠している。過去の世界と今では日常生活に共有できる知識が少ないらしく、生活していくにあたって色々な事にまごつく。

キャラ7

うなぎ

アイが飼っていたフェレットが人間化した。 いつもアイのそばにいながら力になれないと悲しんでいたので、人間となってからは西洋の理想的な騎士のごとアイを守ろうとする。

キャラ8

のの

母船「たんぽぽ」を神聖なものとして祀っている家の一人娘。近くの学校に通い、家に帰ると巫女姿で掃除と観光客に母船のいわれを説明するで忙しい。一度に多人数から話し掛けられると、目を回してしまう。顔見知りには律儀に挨拶するいい子なのだが、本人ははきはきしているつもりで、はたからはおっとりしているようにしか見えないのが難点か。

キャラ9

クリス(主人公)

高校卒業直後からプータロー生活を送る青年。 物心ついてから、特に高校生位から平穏で閉じている世界の構造に違和感を抱き、その中で生きていく自信をなくしたために就職も進学もあきらめた。街中の閉塞感に耐え切れず、緑の多い少し郊外にある住宅地へ引っ越しを計画する。 目標や目的があればかなりの行動力を発揮する熱中タイプなのだが、現在は肝心の目標・目的がない為に最低限の生活費を稼ぐバイトをするだけで自堕落に暮らしている。子供の頃から音楽は好きで、デビューを考える程ではないがそこそこの腕前でギターが弾ける。

キャラ10

クロード

主人公のライバル。外見年齢も同じ位だが、雫と同じく彼もコールドスリープによって時代を越えた過去人。インディーズバンド「アンゲロス」のヴォーカル兼リーダー。様々な事象の諸悪の根源として活躍する。自分は他人より優秀であるという自負が大変強く、ただ安穏と閉塞している今の街に強い不満を抱いてはいる。危機感のない一般人に我慢できない怒りを感じているが、自分も街の外に出られない人間である為、大変鬱屈している。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE11 SAMPLE14
 この作品の関連商品

ぽぽらじ「ぽぽらじっぽいCD2」

TVアニメ ぽぽたん オリジナルサウンドトラック ”POPO MUSIC”

TVアニメ ぽぽたん ヴォーカルミニアルバム『It’s A PoPoTime!』

「ぽぽらじ」っぽいCD

ぽぽたん e.p./UNDER17、Funta、UNDER17+Funta
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2022