海外発送/国際配送サービスの転送コム
まほろまてぃっく☆あどべんちゃー

まほろまてぃっく☆あどべんちゃー (このタイトルの関連商品)

ブランド:GAINAX (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2003/07/25
メディア:CD-ROM
ジャンル:アドベンチャー
JANコード:4984841018003
キャラデザイン:高村和宏
監督:玉谷純
商品同梱特典:初回特典:ミニドラマ+サテライトポエマーを収録した特製CD
 備考 
<キャラクターボイス>
まほろ :川澄綾子
美里 優 :瀧本富士子
式条先生 :高田由美
佐倉深雪 :菊池由美
等々力凛 :水野愛日
大江千鶴子 :真田アサミ
田中佳美 :金田朋子
リューガ :子安武人
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP

ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

オリジナルテレカ(終了)
クリックで拡大 オリジナルテレカ付は終了しました。
 ストーリー紹介
IMG1 突然やってきた新入生、“鈴木まほ子”。
“優”は違和感を感じながらも、“まほ子”との新しい学園生活を始めるのだった。


まほろに起こされ、いつも通りの朝を朝を迎え学校へと登校する、優。
しかし、学校の階段で足を滑らせて落ちようとしている女生徒(よしみ)を助けようとして、頭を打ち気を失ってしまう。

優が目を覚ますと、なぜかそこは家の自分のベッドの上。目覚まし時計を止めながら、「あれ? ぼくって一人暮らしだったっけ?」など、釈然としないながらも再び登校。違和感を覚えつつ、通学路をぼんやりと歩いていた優は、今度は走ってきたグルグル眼鏡の女の子と衝突してしまう。

その場は「どこかで会ったことがあるような・・・・」と感じるだけで別れれたのだが、彼女は転校生で、優のクラスに転入してくるのだった。“鈴木まほ子”と名乗る彼女といっしょに学園生活をおくるうち、優はしだいに親しくなっていくのだが、そんな中2人の間に、様々な事件が起っていく・・・・。
 ゲームシステム&特徴
IMG2 「まほろまてぃっく」本編の アニメーションを手がけたスタッフが結集!
普段とは少し違ったパラレル世界で展開するマルチストーリー。


本編となる「まほろまてぃっく」は、同タイトルのコミック(ぢたま某/中山文十郎 ワニブックス刊)を原作に、2001年からBS−iにて放送されたアニメ−ションで、退役した戦闘用アンドロイド「まほろ」が、メイドとして主人公の中学生・優の身の回りの世話をするという、ちょっとエッチなドタバタコメディーとなっている。コミックは累計150万部の売上を記録。DVDも非常に高いセールスを記録し、2期シリーズ「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」や、スペシャル番組なども放送された人気作品となっている。
今回の「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」は、まほろまてぃっくの世界を舞台に、いつもとはちょっと違う世界?での話となる。美里家のメイドであるはずの「まほろ」は転校生「鈴木まほ子」として登場。さらに選択肢次第では、「くの一」姿になったり、「魔女っ娘」姿になったりと、様々な衣装に七変化な展開もあったりする。
 キャラクター
キャラ1

まほろ

異星人の侵略に対抗する組織「ヴェスパー」が生み出した最強の戦闘用アンドロイド。
・・・・だったが、自らの寿命が残り僅かとなったため退役し、現在は美里家でメイドとして優の身の回りの世話をしている。明るく、優しく、真面目な性格で皆から好かれている。胸の大きさが控えめなのが悩みらしい。本作では転校生・鈴木まほ子として登場!?

キャラ3

式条 沙織(しきじょう さおり)

優たちのクラス担任で、倫理社会教師。
自他共に認める大きな胸がトレードマーク。奔放な性格で憎めないタイプだが、お気に入りの生徒・優に対してえっちな妄想をしたり、何かとちょっかいを出してくる為、まほろさんの悩みの種になっている。ゲーム中でもあいかわらず優にお熱。ストーリーによってはただの先生ではないこともあるらしい。

キャラ4

等々力 凛(とどろき りん)

優のクラスメート。弓道部所属。
ロングヘアーで和風の雰囲気をもつ女の子。可愛いお嫁さんになるのが夢で、密かに優のファンらしい?ゲーム中では、優にデートを迫るシーンも。意外と積極的なのだ。

キャラ5

佐倉 深雪(さくら みゆき)

優のクラスメート。陸上部所属。ボーイッシュな雰囲気をもつ活発な女の子。
家業は「さくら湯」という銭湯を営んでいる。4人姉妹の長女で優とは家族ぐるみの付き合いがあり、深雪の父親は優を本当の息子のように可愛がっている。実は優のことが好きらしい?ゲーム中では、ねんざをしてしまう。そこで優とは?

キャラ6

大江 千鶴子(おおえ ちづこ)

優のクラスメート。囲碁・将棋部所属。
美食家で有名店をよく知っており、まほろさんの作った料理を食べては 「うぉ〜!」と歓喜の雄叫びをする、食にうるさい少女。ゲーム中では、優にグルメなおねだりを?

キャラ7

田中佳美(たなか かみ)

階段を踏み外し、転げそうになったところを優に助けられた少女。
原作では、暴漢に襲われたとき、流河先生に助けられたよしみちゃん。アニメではチョイ役だったが、ゲームでは大活躍。流河先生のために、絵のヌードモデルにも挑戦!?

キャラ8

リューガ

セイントが造り出した戦闘用アンドロイド。
初めての戦闘でまほろに敗北するが、その際、とどめを刺さなかった彼女の行動を理解したいが為、再びまほろの前に現れる。地球上では優たちが通う学校の理科教師「流河 濤(りゅうが とう)」として過ごす。千鶴子には体操のお兄さんと慕われるリューガだが、ゲーム中では正義の味方になることもあるらしい。

キャラ9

セラ

リューガと同じく、セイントが造り出したアンドロイド。

キャラ10

スラッシュ(下)&ぐりちゃん(上)

<スラッシュ>
まほろさんが召還した黒豹型のサポートメカなのだが
優の友人たちには「日本にほとんど輸入されていない、モンゴリアン・ヴェスパードという人気のない種のネコ、ということにしてある。

<ぐりちゃん>
美里家で飼われている犬。スラッシュとも仲良し。


美里 優(みさと すぐる/主人公)

一見おっとりしているように見えるが、頭脳明晰で正義感が強く、柔軟な思考能力の持ち主。早くに両親を亡くし、ずっと一人暮らしをしてきたが、まほろさんがメイドとしてきてから生活が一変。何不自由ない幸せな日々が送れるようになる。しかし、えっちな本の隠し場所には苦労している。ゲームでは気が付くとなぜか一人暮らしに戻っている優。まほろさんと一から新しい関係を築き始めることになります。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

まほろまてぃっく Blu-ray BOX

まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 DVD SET

まほろまてぃっく DVD SET

まほろまてぃっく 新装版 7 GUM COMICS Plus

まほろまてぃっく 新装版 6 GUM COMICS Plus

まほろまてぃっく 新装版 5 GUM COMICS Plus
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

トップをねらえ! 画コンテ集

劇場版 天元突破グレンラガン アニメーション原画集 紅蓮篇

トップをねらえ2! アニメーション原画集 下巻

トップをねらえ2! アニメーション原画集 上巻
   
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019