海外発送/国際配送サービスの転送コム
パレドゥレーヌ 初回限定版

パレドゥレーヌ 初回限定版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:工画堂スタジオ (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,552 (税込¥9,407)
発売日: 2006/11/10
メディア:CD-ROM 2枚組
ジャンル:プリンセスSLG
JANコード:4959067068118
商品同梱特典:初回特典:フィーリア王女愛用「黒革の手帖」、シークレットスペシャルCD
サブジャンル : シミュレーション乙女ゲーム [一覧]
カテゴリ:シミュレーション、ファンタジー、乙女ゲー [一覧]
 備考 
CPU:PentiumIII 800MHz必須、PenitumIII 1.0GHz以上推奨
HDD:1GB必須
キービジュアルイラスト:皇なつき

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98SE/ME/2000Pro/XP

  • 必要メモリ容量/推奨:128MB

  • 解像度:800*600

  • 色数:ハイカラー

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
工画堂スタジオがすべての淑女に向けて贈る、初の女性向けSLGが登場!

ゲームの舞台は、中世ヨーロッパ風ファンタジー世界。プレイヤーは国王候補の王女となり、様々な人間関係のなかでの恋愛や友情をはぐくみ、ゲームを戦略しながら、貴族としての優雅な生活を満喫することが出来る。



お楽しみの要素は3種類。まず一つめは【ドラマ】パート。プレイヤーである王女を中心に様々な人間関係が展開し、階級、種族間の問題や、友情などゲーム中には色々なドラマが生まれる。キャラクター同士の相互関係もプレイヤーの選択次第で変化していく。王女と結ばれる事の出来るキャラクターは30人以上!プレイヤーは意中のキャラクターとの関係を発展させながら、複雑な人間関係の中で新たな人間模様を描いていく。そんな人間関係シミュレーションともいえる部分が【ドラマ】パートの醍醐味となる。



二つめは【戦略】パート。プレイヤーは王女として国王になるための政略競争に参加する事になる。他の国王候補者達と各地を収める有力騎士(=領主)の信任票を奪い合う戦略シミュレーションだ。領主達の信頼を得るには王女の手腕、評判などが判断材料になるが、各領主の性格に合わせたアプローチをする必要がある。さらに他候補者との駆け引きも重要になってくる。また敵対的な領主には、騎士を送って決闘を挑ませ、屈服させるなどの手段をとる事も出来るのだ。そして一年後の段階で、もっとも信頼を得られた候補者が新たな王として即位するが、誰も過半数を得る事が出来なかった場合、その時の情勢に応じ情勢不安で国が滅びたり、誰かが武力行使に出て強引に即位したりすることになる。工画堂スタジオらしい本格的なシミュレーションが楽しめる【戦略】パートとなっている。



三つめは【コレクション】パート。身の回りの家具や、衣装、さらには各キャラクターの秘密の情報など、ゲーム中でコレクションすることが出来るものは多種多様だ。もちろん集めたものは飾ったり、着替えたりする事が出来るので、ただ集めるだけの楽しさでは終わらない。また意中のキャラクターの秘密を知ることで、さらに深くそのキャラクターについて知る事が出来るだろう。
 ストーリー
IMG2 ターブルロンド王国は、偉大なる英雄『騎士王』と、忠実なる『八聖騎士』たちが作った国でした。
騎士王が亡くなった後も、その血を引く王家が、力ある騎士たちから承認されることで、王権を発揮し、騎士や民たちは王の導きの下、栄華と繁栄を極めてきたのです。
しかし近年は、凶作や政情不安が続き、国土は次第に荒廃。民の心は荒れ、闇の者達や胡乱な結社が国政に食い込み始めていました。
そんな折、跡継ぎの王子様が行方不明となりました。それからすぐに国王までもが、亡くなってしまったのです。王家に残されたのは、寄る辺無き若い王女がただ一人。やむを得ず、その王女が王位を継ぐことになったのですが……。それを良しとしない宰相が、とりまきの騎士達と共謀し、王の承認を拒否。それどころか、『王女を妻とし、私が王となる』と宣言したのです。
心良き騎士たちの助けでその場は収まり、王の承認は、一年後にやり直すことになりました。
王女はその日までに、有力騎士たちから信任を得なければいけません。さもなくば王位は宰相に奪われ、無理やり結婚させられてしまうのです。
 初回限定版同梱特典
■同梱特典その1
・フィーリア王女愛用「黒革の手帖」(バインダータイプ・レプリカ)
 ヒミツがたくさん書ける、鍵付き

■同梱特典その2
・シークレットスペシャルCD
 ノンテロップPV、コマーシャルヴォイスドラマ、他、お楽しみデータが多数収録
 キャラクター
キャラ1

7人の騎士の一人
エヴァンジル CV:子安武人

女とあらば老女も口説く、軟派な青年。
若干軽薄なところもあるが、本質的には礼儀正しく、女性を大事にしている。
名家の血筋を退いてはいるが、生家はすでに没落している。

キャラ2

7人の騎士の一人
エリオット CV:稲村優奈

今年父親から騎士の位を受け継いだばかりの少年。
名家の出であり、年齢に見合わない確かな力を持つ。
子供ゆえの限界はあるものの、挫折を知らず、前向きでさわやかな性格。

キャラ3

7人の騎士の一人
イリヤ CV:谷山紀章

祖国を失い、ターブルロンドに亡命してきている異国の王子。
いつの日か国を取り返すべく、騎士として修行を積んでいる。
その心の傷は深く、どうしても他人につっけんどんに接してしまう。

キャラ4

7人の騎士の一人
ヴァン CV:岡崎雅紘

王子の親衛隊の一員であった、大柄な騎士。 誠実で心は熱い男だが、ちょっと直情的な部分もあり、たまにやりすぎる。 騎士の務め以外のことに関してはニブく、他人の好意に気が付かないこともしばしば。

キャラ5

その他の騎士
オーロフ

闇の者達の純血な一員。
早い段階で人間社会に溶け込んだ一族で、彼の親の代で騎士叙勲を受けている。
礼儀知らずで口は悪いが、それは騎士や人間への憧れの裏返しでもある。

キャラ6

その他の騎士
ヌシャトー

もとは異国の勇敢な戦士。数年前にその実力を見込まれ、騎士として招かれた。
自分に厳しく、他人に媚びない男。
この国の言葉が上手ではないため、普段はほとんど発言しない。

キャラ7

その他の騎士
コルネリウス

自称、王子の個人的な友人。ちょっとガラが悪い。
王女に仕えるときも、あくまで『友人の妹』の面倒を見るというスタンスでいる。
自分の妹のことをとてもかわいがっており、王女の前でも、臆面無く妹の自慢をする。

キャラ8

その他の騎士
ジークムント

かつて黒貴族と決闘し、討ち果たした老騎士。 普段は飄々と茶目っ気ある老人を装っているが、 いざ事が起これば往年の力を発揮し、主君を守る。

キャラ9

有力候補者の一人
黒貴族 CV:諏訪部順一

ターブルロンド地方における非人間勢力の長。美貌の吸血鬼。倒錯的な殺戮者であり、暇つぶしで人類の存在を脅かすような男。
数百年前に建国者『騎士王』によって倒され、封印された。以後何度か復活と再封印を繰り返したのち、数十年前より国土の北方に居座っている。
その力はいまだ強大であり、気まぐれに領主として振舞う彼のことを、現代の騎士たちは見て見ぬ振りをするしかない。
このため騎士たちは、彼の本名を呼ぶことなく、『黒貴族』の仇名で呼ぶ。
王女たちの王位争いに興をそそられたのか、自らも王候補として争奪戦に割り込んでくる。

キャラ10

有力候補者の一人
司教ウィーギンティ CV:内野一

ターブルロンド国における、『協会』の責任者。常に仮面を着用しており、本当の顔を見たものはいない。
控えめな性格だが、世の中を一段高いところから見ているところがある。
この王位争奪に関しては、一領主として参加している。
しかし彼の背後にある協会は強大な組織であり、王女たちが隙を見せれば国が乗っ取られる可能性もある。

キャラ11

領主の一人
シルヴェストル

王城の隣の領地を治める、美髯を蓄えた壮年。
国をきっての武闘派で、先王とは年の離れた親友だった。
彼にとって王女は娘のような存在であり、なにかを頼まれると断れない。

キャラ12

領主の一人
ヴェンツェル

正義感あふれる金髪マッチョマン。
領主の仕事を心から愛しており、時に自ら領地のパトロールに出向きもする。
このため領民からも人気が高い。
見た目どおりの武闘派で、シルヴェストルをとても尊敬している。

 このブランドの作品一覧

夢現Re:Master 通常版

PSP リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語 ラジオCD 黒猫ラジオ マ法店再建計画

ラジオCD 白恋・ラジオナースステーション

ソルフェージュ ドラマCD Season3『ふゆのひとこま』

暁のアマネカと蒼い巨神 ドラマCD vol.2 プロスペロ発明工房 in WINTER

パルフェ リミックス
>>もっと見る
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019