海外発送/国際配送サービスの転送コム
よつのは DVD-ROM版

よつのは DVD-ROM版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:ハイクオソフト (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2006/09/01
メディア:DVD-ROM
ジャンル:幼なじみとの学園思い出探しADV
JANコード:4935066301517
原画:ひーで越乃Xsaraカスカベアキラ
シナリオ:たとむkeikei
商品同梱特典:特製下敷き
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 備考 
【CD-ROM版よりの変更点】
・パッケージ描きおろし
・CG追加※亜凜沙、祭のみ
・男性ボイス追加
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/98SE/2000/ME/XP

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 夏休み、最後の三日間・・・

廃園で三年ぶりに再会した幼なじみたちとタイムカプセルを探す「思い出探しADV」。あなたと再会した幼なじみたちは見た目や中身が変わってしまった女の子もいれば、変わらない女の子もいる。行く手を阻む机や椅子の山。踏むと崩れ落ちそうな階段。どうしても開かない扉。時に一人で、時にヒロインたちと協力し、様々な障害物やトラブルを乗り越えていく。また、タイムカプセルを探す過程で、思い出の品を見つけると その品にまつわる思い出を回想する事ができる。

過ぎ去った幼なじみたちとの日々の中に三年間の空白を埋めるヒントや、タイムカプセルの場所を示すヒントが隠されている。夜は部室にみんなでお泊まり。幼なじみたちとのひと夏の冒険と、懐かしい思い出を楽しもう。
 ストーリー
IMG2 3年後、あの子はどんな風に笑うんだろう
あの日、言えなかったこと
あの日、渡せなかったもの
幸せのかけらたち


夏休みの終わり。通っていた学園が廃園となった。
別れの日。
幼なじみ達は、それぞれの想いをタイムカプセルにつめ込んで三年後の再会を約束した。

――約束の夏。

変わってしまったものも変わらないものもあわせて、
思い出の学園で成長した幼なじみ達との思い出探しが、始まる。
 キャラクター
キャラ1

柚姫 衣織(ゆずき いおり) CV:草柳順子

主人公「結城 誠」の家に居候中。1つ年上の幼なじみ。
良く言えば「年上の妹」、悪く言えば「無駄飯食らいの長姉」
お菓子の買い食い常習犯(2歳年下の のの にまで禁止されている)
そのため、結城家のエンゲル係数はいつも高め。嫌いなのはにんじん。
家では誠を「お兄ちゃん」と呼ぶが、学園では怒られるため「まーくん」
怖い夢を見ると一人で寝られない(授業中含む)
騙されやすく、知らないおじさんに連れて行かれたりする事もしばしば(ののが必死に連れ戻す)
そのくせお姉さんぶる。
学園一という体の発育だけが誠の自慢。
寝る前に、誠とレモンパンチで一杯やるのが日課(お砂糖は必ず三杯)

「まーくんたら、にんじん残しちゃダメだよぉ。ほら、衣織のあげるね」

キャラ2

天地 祭(あまち まつり) CV:伊吹雫

朝、窓から侵入してくる幼なじみ。誠とは同い年の腐れ縁。
成績優秀、運動神経抜群。だがオセロでは誠に勝てない(128戦128敗中)。
負けるたびに泣きながらコマをぶつけてくる。
自分を特別扱いする癖に、仲間外れにされるとすぐ拗ねる。
一人家が離れている事を気にして、誠のお隣さんである のの 宅に度々泊まる。
気まぐれで怒りっぽく、陽気で不敵。
だがそれは幼なじみ達の前だけで、他の学生たちの前では人見知る。
そのしおらしさが人気。
動物嫌い(怖い)なのに、動物には好かれる。
誠とは天敵同士だが、時にいたずら、悪巧みの共犯者でもある。

「要はバレなきゃいいのよ。嫌がらせなんだから」

キャラ3

猫宮 のの(ねこみや のの) CV:榊原ゆい

一つ年下、おっとり関西弁を話すお隣さん幼なじみ。
結城家の家事全般をこなし、特に料理は名人級。
エプロン姿で、タマゴサンドを作り(得意ジャンルは洋風)
「みんなー、ご飯やでー」と誠、衣織(時々祭)を起こすのが日課。
家事の合間(エプロン着用)、おせんべい片手に野球観戦するのが趣味。
衣織曰く「ののちゃんは衣織の保護者なの」、誠曰く「俺は猫宮の扶養家族だ」
誠からは、いつも子供扱いされいじめられているので
「いつかいじめ返したい!」と思っている。
学校では委員長。 一目置かれているのか、からかわれているのか本人もよく分かっていない。
美術部永久仮部員。絵が好きなのに悲しいくらい、下手。

キャラ4

雪 亜凜沙(ゆき ありさ) CV:みる

同級生。 10年ぶりに再会して綺麗になった幼なじみ。
病弱で無口、処女雪のような白い肌に、人形のような整った顔立ち。
休み時間は一人、窓際で本を読んでいる。
「近寄りがたい美少女」が皆の見解だが、本人にその自覚は全く無い。
長期入院をしていたため、同世代とのコミュニケーションの取り方が分からないだけ。
伝えたい事があっても、声が出なくなり逃げてしまう。出せた所で聞こえないほど小さい。
入院前に友達だった誠を密かに頼りにしていたが退院後、感動の再会どころか、すっかり忘れられていた。今更頼れない。
誠から謝るまで(気づくまで)絶対許してあげない、と心に決めたものの誠の笑顔に弱く、すぐ挫けそうになる。
主人公、衣織、祭、のの のような幼なじみになりたい・・・と思っている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 この作品の関連商品

PS2 よつのは〜A journey of sincerity〜 OP&EDテーマ「Soon/ラブ・ライス」/榊原ゆい、茶太

ドラマCD よつのは〜雪が溶けきる、その前に〜 通常版

ドラマCD よつのは〜雪が溶けきる、その前に〜 初回版

OVA よつのは オリジナルサウンドトラック

OVA よつのは OP&EDテーマ「恋する記憶/ねがい」/榊原ゆい、茶太

OVA よつのは 第2巻
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

面影レイルバック 抱き枕カバー付き豪華版 シークレットBOX<特価セール:60%引き>
         
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー


▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2018