海外発送/国際配送サービスの転送コム
てんしのかけら the lost article of memory

てんしのかけら the lost article of memory (このタイトルの関連商品)

ブランド:イオ (このブランドの作品一覧)
定価:¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2003/10/03
メディア:CD-ROM
ジャンル:ノベルAVG
JANコード:4580118040113
原画:たかみち
シナリオ:兵頭一歩
音楽:天門
商品同梱特典:オリジナルサウンドトラック付
 備考 
※FlashPlayer必須
※Macintoshでも動作可能
<キャラクターボイス>
七使 さな :高木 礼子
天乃 翼 :川崎 恵理子
今伊 叶 :こやま きみこ
嶋凪 夕日 :高野 直子

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/2000/Me/XP、MacOS 8.5 以上

  • 必須CPU/推奨:Pentium 266 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:64MB/128MB

ご注文の受付は停止中です
 ストーリー紹介
IMG1 記憶が人を縛り続ける。
人の心は決して瞬間ではないから―――


教員免許は取ったものの、肝心かなめの就職口が見つからず、塾の講師や家庭教師のバイトで日々を食い繋ぐこと、はや半年。新米教師・麻生 郁がようやく得た肩書きは、市立女子高の産休代理教員だった。

市立萌黄女子高校―――
首都から北に列車で数時間。東を海に、西を山に囲まれた人口10万の地方都市、萌黄市。その市の西北に立つ市立萌黄女子高校は、創立80年の由緒ある伝統校。赴任早々2年C組の担任をまかされた郁は、慣れない環境に戸惑いながらも、教師としての第一歩を歩みだすことに。

不思議な存在感を持つ、無口な少女―――七使 さな。
しっかり者のクラス委員―――天乃 翼。
走り出したら止まらない、唯我独尊霊感少女―――今伊 叶。
偶然の再会を果たす、かつての同級生―――嶋凪 夕日。

慌ただしくも新鮮な日々の中、郁を待ち受ける様々な出会い。そして、それらの出会いは、郁自身の記憶―――
「記憶の修理屋」としての過去と不思議に絡み合い、止まってしまった時間を邂逅する物語へと、郁を、そして彼女たちを誘(いざな)ってゆく。
 ゲームシステム&特徴
IMG2 原画:たかみち氏、シナリオ:兵頭一歩氏を迎えた
マルチエンディング形式・ノベルアドベンチャー。


シナリオ分岐を選択しながら物語を進行させてゆく、マルチエンディング形式のノベル・アドベンチャーゲーム。
随所に現れる分岐の選択によってエンディングが多彩に変化し、さまざまなストーリーを楽しむことができる。
また、ストーリーの進め方によって、主人公とヒロインキャラクターとの関係も変化してゆく。
基本操作はマウスをクリックするのみとなるので、誰でも手軽に、簡単にプレイすることができるようになっている。
 キャラクター
キャラ1

七使 さな(ななつか さな)

郁の受け持つ2年C組の生徒。
極端に口数が少なく、ぽつりと呟くように話す。その話し方は、相手を踏まえた上での会話というよりは、寧ろ相手のいない空間にただ呟くような「独り言」的な、独特の雰囲気を持つ。ゆえに、クラスの中では浮いた存在でもある。人と関わる事に、酷く臆病で不器用な少女。

CV.高木 礼子

キャラ2

天乃 翼(あまの つばさ)

2年C組のクラス委員。
何事もオールマイティにそつなくこなし、生徒会役員も務める 優等生。持ち前のバイタリティと明るさで友人も多い。クラスの中心的人物で、慣れない環境に戸惑いがちな郁をぐんぐんリードしてくれる頼もしい生徒でもある。いつも明るく利発聡明、しかしその内側に、翼が本当の感情を押し殺している事に気づく者は少ない。

CV.川崎 恵理子

キャラ3

今伊 叶(いまい かなう)

たった一人で『第三文化研究会』を結成し、日夜オカルト現象を追い求める一風変わった霊感少女。
萌黄市に伝わる民間伝承『七民』や、萌黄女子高学園七不思議などに無駄に詳しく、『七民』を題材にしたキャラクターグッズや、オリジナルキャラ『ななみん』としての活躍など、摩訶不思議な活動を繰り広げている。後先を深く考えず、興味を惹かれたらどこまでもつっぱしりがちな性格は、時として思いもかけないトラブルの原因になることも。

CV.こやま きみこ

キャラ4

嶋凪 夕日(しまなぎ ゆうひ)

郁の大学時代の同級生。
学生結婚をし、大学を中退して一度は家庭に入ったが、上手くいかずに離婚。現在は萌黄市内の喫茶店でアルバイトをして暮らしている。郁との偶然の再会を通じて、心の内に沈めてきた後悔や寂しさに改めて気づき、自分自身、戸惑うことに。

CV.高野 直子

キャラ5

麻生 郁(あそう いく)

本篇の主人公。
産休代理の臨時教師として、萌黄女子高校にやってくる新米教師。右も左も女子高生だらけの環境に戸惑いながらも、そこで過ごす日々を通じて、さまざまな経験をしてゆくことに。『記憶の修理屋』という、少しだけ人と変わった一面を持つ、それ以外はごく平凡でお人よしな青年。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019