海外発送/国際配送サービスの転送コム
Another Green World

Another Green World

ブランド: ぷち蔵(このブランドの作品一覧)
定価: ¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2003/10/10
ジャンル: 痛快!ノスタルジックAVG
JANコード: 4933032002833
原画: 卯月とおる
シナリオ: おざなりけん
 備考 
※主題歌あり / 歌:柚木まき
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
必須CPU/推奨:Pentium 133MHz / MHz
必要メモリ容量/推奨:64MB / MB
HDD必須容量/推奨容量:5MB以上 / 600MB以上
解像度:640*480
色数:ハイカラー以上
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー紹介
IMG1 海外(異国)への献上品として遊女候補者に選ばれた少女達。
短い期間の間に、彼女達は立派な遊女へとなれるのだろうか・・・・?


昔々、地球(テラ)と呼ばれた星がありました・・・。テラに住んでいた人々の科学の力は、長い歳月を経て色々な惑星に行けるようになり、 「外国」は地球外惑星に次々と移住していったのですが、「ニホン」だけは壊滅的な不況によりこの「テラ」に残留するしかありませんでした。いまや「ニホン」の星となった「テラ」。しかし、お金も情報もなくなった国民はどんどんどんどんと、いにしえの文化に遡っていったのです・・・・。

ある日「ニホン」は「外国(異国)」に支援をしてもらうかわりに、「外国」では貴重になっていた、いにしえのニホン文化の生活習慣・風物詩等々を献上することなる。そして永年に渡り遊郭を経営してきた「雨水家」は献上品目の中の『遊女』というカテゴリーを任されたのだった・・・。

幼少の頃より廓の次期当主であり、女郎の師となるための英才教育が施されてきた、主人公・「是永雨水」は、若いながらも日本国政府に才知容貌が惚れ込まれ、今回「派遣」兼「遊女としての特別稽古」をつけるべく、師範として同年の4人の遊女候補生とともに恒星間宇宙船『蕎麦たまご』号に搭乗することに・・・。

ところが顔だけはかわいい遊女候補たちは、「遊女」の「教養」どころか、肝心の床仕事も何の手もつけてないといった状況。
こんなの状況の中、果たして主人公は彼女達を立派な『遊女』にすることができるのだろうか!?
 キャラクター
キャラ1

日吉 雪奈(ひよし ゆきな)

主人公とは幼少の頃より幼馴染。
住まいが隣同士でしかも産まれた刻限が同じだったために、雨水とは同じ産湯に浸かった仲。父親は生まれて間もなく病没しており、雨水の生家で遊女として働く母親一人の腕で育て上げられた。母親を多分に尊敬しているために、職業として遊女を選ぶことに未練はないが、雨水に片思いしているために、今回の派遣には複雑な思いを寄せる。性格は少々勝気・・・?
好物は拳骨せんべえ。

キャラ2

綺堂 ゆら(きどう ゆら)

茶道家元・綺堂宗悦の一人娘。
宗悦は妄信的な愛国者だったため、今回の派遣に自ら進んで娘を提供した。家元の娘のくせに、正座が10分ともたない。おっとりとした性格で言動や行動に小動物じみたところがあるが、他の候補生の中では意外にも最も基本的な倫理や心構えをもっている。苦手課題は「茶道」。
好物は芋ようかん。

キャラ3

平賀 ほづみ(ひらが ほづみ)

その真偽は確かではないが、かのエレキテルを発明した平賀源内の子孫であるとかないとか・・・・。
性格は明朗活発。いつも「何の役に立つんだこんなもん!」なからくり械を考案して、自分で組み立てている。今回の遊女候補生の中ではムードメーカー的存在。苦手課題は「武道全般」。家にこもってヘンな機械ばかり開発しているため、極度の運動音痴。
好物は駄菓子(自分で造った「駄菓子屋の御婆ちゃん」という謎のからくり人形を愛用)。

キャラ4

石楠花 みかよ(しゃくなげ みかよ)

古典落語の大家石楠花金陽の一人娘。噺家の娘ではあるが、喋るのは大の苦手。
酒飲みで遊び好きな父親に反感を抱いている。御酒の匂いを嗅いだだけでその場にへたり込んでしまうほどの下戸。克服課題はもちろん「お噺」(それと御酒をちょっとでも○くなること・・・)。実は書画の腕前は超一級品。好きな動物は日本猫。
好物はかすていら。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024