海外発送/国際配送サービスの転送コム
雪桜〜ゆきざくら〜

雪桜〜ゆきざくら〜 (このタイトルの関連商品)

ブランド: ディーオー(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2003/11/28
メディア: CD-ROM
ジャンル: ノスタルジック純愛アドベンチャー第2弾
JANコード: 4988703015728
原画: しけー
シナリオ: 北側寒囲
 備考 
主題歌あり:『冬のキャンバス』
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

オリジナルテレカ付は終了しました。
ストーリー紹介
IMG1 雪の降る中、何故か毎年花を咲かせる『雪桜』。
主人公はその伝説にふれながら、北国での学園生活を過ごしていく・・・・。


11月、主人公である「橘裕志(たちばなゆうじ)」は、北国のこの街にやってきた。
両親の海外への長期出張に伴い、叔父に世話になる事になったのだ。何となく将来の展望を見いだせない主人公は、叔父の進めるままに学校を転校。静かな片田舎の北国は、そんな彼を拒むように寒々しかった。

叔父の家のは幼い頃からの喧嘩相手である、従姉の「沙紀(さき)」が居て、元より豪快な性格の叔父と三人、慌ただしく毎日が過ぎて行く。 そして、学校でも沙紀の友人達になかば○○的に加わる事になってしまう。気の良い男友達の「住吉(すみよし)」に、沙紀の親友である女の子の「みさき」と「こずえ」と出会い、主人公は徐々に彼女達とうち解けあって行く・・・。 それからというもの、何をするにもこの5人が一緒になった。一緒に遊ぶのは勿論、帰る時も学校行事でさえも、いつも一緒。そしてみさきの姉であり、教師でもある「美里(みさと)」や、委員会の先輩である「玲(れい)」とも親しくなる主人公。

玲の実家である如月神社には、一月の雪降る中に花を咲かせる「雪桜」があり、
その伝説に主人公は何となく惹かれてゆく・・・・。
ゲームシステム&特徴
IMG2 「ノスタルジックアドベンチャー」第二弾!
誰もが思い出の中に持つ、あの懐かしい楽しかった学園生活・・・・。


D.O.新作『雪桜〜ゆきざくら〜』は、「すめらぎの巫女たち」「れすとあ」でお馴染みの人気シナリオライター「北側寒囲」氏が贈るノスタルジック純愛アドベンチャー第ニ弾となっている。北国の片田舎で、気のおけない仲間との何気ない日常・・・誰しもが思い出の中に持つ「楽しかった学園生活」という、ノスタルジックな雰囲気をテーマとし、異性関係や進学、将来の事などを悩みながら過ごしたあの甘酸っぱい雰囲気を体験できる内容となっている。
 キャラクター
キャラ1

宗谷 みさき(そうや みさき) CV:朝倉鈴音

主人公のクラスメイト。
いつも元気で、基本的にしっかり者だが、料理だけは駄目。
美人で男子からの人気は元々高いのですが、常に寄り添うこずえのせいで、
周囲の男共がアタックをかけられないといったカタチの「高嶺の花」。
成績は並。教師である姉のおかげで、日本史だけは最○。

趣味:ガーデニング。お風呂(良く主人公の家の露天風呂に浸かりに来る)
特技:家事全般。
身長:158cm B:84 W:57 H:82

キャラ2

桧山 こずえ(ひやま こずえ) CV:紫苑みやび

主人公のクラスメイト。
美咲の大親友で、実はちょっとレズっ気ありの美咲一筋な少女。
切れ者で、言葉で嬲ったり弱みを掴んだりするのに長ける。
情報収集能力に関しては右にでるものはいない。成績は中の上。
実はテスト問題だろうが事前入手可能で勉○なんかしなくても
トップに立てるのだが、目立ちすぎないようにとの偽装だというウワサ。

趣味:悪だくみ。美咲といっしょにいること
特技:スパイ系活動全般。
身長:156cm B:80 W:58 H:79

キャラ3

橘 沙紀(たちばな さき) CV:青山ゆかり

姉弟とかいうより男友達みたいな関係。
同い年の従姉だが、実は数日差で主人公より歳上なだけ。
彼女との繋がりで、主人公も美咲達のグループへ入っていく。
自宅が元旅館で、玲の神社とは少し離れたお隣さん。
美咲ともご近所で、その辺りの人間とは仲が良い。
家事、料理は結構上手いが、成績は下で、実のところおバカさん。

趣味:テレビ(格闘技系)鑑賞、及びスポーツ全般。
特技:料理(父親ゆずり)・格闘
身長:149cm B:83 W:56 H:82

キャラ4

如月 玲(きさらぎ れい) CV:鷹月さくら

学園の3年生で、美咲の部活動の先輩。
割と真面目な委員長系ですが、特にキツ目の所もなく、いいお姉さん風。
麻雀好きで、ものの例えにやたらと麻雀を使う。実はなんでも得意な究極超人。
成績は当然学年トップで、学校期待のホープ。家は神社。正月は手伝いで巫女さん。

趣味:家事全般。
特技:買い物。麻雀。
身長:165cm B:92 W:59 H:86

キャラ5

宗谷 美里(そうや みさと) CV:綾有蘭

美咲の姉で、主人公達が通う学校の教師。
担当教科は日本史で、幕末マニアの土方歳三ファン。
実はかなりの天然で、その担当云々以外は全く駄目駄目だが・・・。
何故か料理だけは得意。段差も何も無いところでコケたり、
自分の授業中だろうが立ったまま寝る事もしばしば。
でもそれもどこか憎めず、なんだかんだと学園の人気姉妹。

趣味:読書、古本屋巡り。
特技:料理だけ。
身長:152cm B:78 W:55 H:79

橘 裕志(たちばな ゆうじ)

本編の主人公。特に得意はなく、案外取り柄のないドジ系で巻き込まれタイプ。
両親の海外赴任に際し、北国の叔父の家にやっかいになる事に。
叔父宅である元旅館の従業員用離れが気に入ってしまい、そこで生活する。
今ひとつ自分の将来が見いだせずにいる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 このブランドの作品一覧

なないろ*クリップ 〜クリスマスパック〜
         
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024