海外発送/国際配送サービスの転送コム
ゆきうた

ゆきうた (このタイトルの関連商品)

ブランド: フロントウイング/Survive(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2003/12/19
メディア: CD-ROM 2枚組
ジャンル: ADV
JANコード: 4580113650287
品番: FWS-00028
原画: フミオ
シナリオ: 藤崎竜太ヤマグチノボル
カテゴリ: 学園 [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/ME/2000/XP
必須CPU/推奨:PentiumII 333MHz / PentiumIII 500MHz
必要メモリ容量/推奨:64MB / 128MB
解像度:640*480
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCMMB
DirectX:8.1 以上
ボイス:あり(フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ付は終了しました。
ストーリー
IMG1 雪の降る季節に魅力的なヒロイン達と織り成す
ちょっとせつない学園青春ラブストーリー。


この町には、誰もが知っている昔話がある。それは、「あの丘の上にある大木は、世界樹の末裔で、心の底から本当に叶えたい願いを叶えてくれる。」という昔話であった…。
学校に入学してはや1年半、学校やクラスメイトなどにも慣れ一番楽しい時期を過ごし青春の真っ只中にいる主人公。そんな12月のある日、クラスに転校生がやってくることから彼らの物語は、はじまる―――。
ゲームシステム&特徴
IMG2 コンセプトは 『それぞれの想い、それぞれの願い』。
彼女達が持つそれぞれの悩み。物語の先で明かされる事実とは…。


ゲーム中、一人のキャラクターの攻略に集中しやすいようにと、「マップ移動画面」を採用。シナリオ中心に進行していくなかで、各ヒロイン達とのHシーンも複数回しっかりと用意されている。それぞれに悩みや願いを心に抱いたまま、明るく楽しく生活を送っているヒロイン達。大人気の転校生は何も知らないお嬢様、おにぃちゃん大好きなんだけど史上最高に使えない妹、はたまた目が見えないのにかなり強気な女の子など普通の女の子とちょっと違うヒロイン達なのだが、中身は普通の女の子と代わらない健気な女の子なのだ。果たして、彼女達の悩みや願いは解決するのだろうか?主人公への想いは届くのだろうか?
制作スタッフ
IMG3
原画家:「フミオ」氏
担当作品『クランクイン早春賦』・『スイートレガシー〜ボクと彼女のあま〜い関係〜』の一部の原画などを担当。

シナリオ:「藤崎竜太」氏
担当作品『魔女のお茶会』・『スイートレガシー〜ボクと彼女のあま〜い関係』など。
今作では、プランナー的な存在としても活躍。

シナリオ:「ヤマグチノボル」氏
担当作品:フロントウイングの代表作である『カナリア』・『私立アキハバラ学園』のシナリオを担当。

 キャラクター
キャラ1

藤見 雪那(ふじみ せつな) CV:翠花華

12月(ストーリーの冒頭)に主人公の通う学園に転校してきた転校生。
その容姿からか、転校してまもなく男子生徒の間で、大人気の学園のアイドル的存在になる。お金持ちの娘であるが、本人はそのことをあまり理解しておらず、それ故にどこか一般人の感覚を持っていないお嬢様。 両親の決めた許婚がいるが、本人は嫌がり、主人公と過ごした幼い日々をいまでも一番幸せな時間だと思っており、その想いを秘めたまま10数年ぶりに主人公の学校にやってくる事となる。

主人公呼称:秋臣くん

キャラ2

長谷川 菜乃(はせがわ なの) CV:桜井ももこ

主人公の義理の妹。
本人はそのことを小さい頃から気にしているが、主人公は普通に妹として接している。傍からみると異常な程お兄ちゃん大好きっ子に見えるが、それは「お兄ちゃんが離れていってしまうのでは」と常に不安がっている心の表れだったりする。何もないところで転べる天才的なドジっ子能力を持っている等、主人公いわく史上最大に使えない妹。菜乃が小さい頃、主人公の父親に世話を頼んだ母親が今もどこかにいるらしい…。

主人公呼称:お兄ちゃん

キャラ3

今井 由紀(いまい ゆき) CV:乃田あす実

幼い頃に目が見えなくなってしまった少女。
幼い頃から周りの人に気を使われる事を、本人は、かなり嫌がっており、そのせいで人に迷惑がかからないようにと意地を張っている。初対面の主人公に対してもかなり強気な態度で接してくるが、目が見えない故に危ない目に会うことも多く、どうもほおって置けない存在。自分の名前の由来でもある「雪」に興味をもっており、目が見えるようになったら雪を見てみたいと常々思っている。

主人公呼称:長谷川さん

キャラ4

青嶋 摩尋(あおしま まひろ) CV:日下千鶴

主人公と同級生の女の子。
複雑な家庭の事情もあり、周りから少し浮いた存在な摩尋。そんなことを知っているのか、本人も周りに対して一歩引いた状態である。そういった事をあまり気にしないのか、主人公と主人公の妹が摩尋に対し普通に接している。摩尋自身は、気が合うことから主人公に対してかなり心を許している。心を許している秋臣や菜乃に対してはお茶目な一面も。 しかし、転校生の藤見雪那や家庭の事情により…。

主人公呼称:秋臣

キャラ5

蓮田 弘美(はすだ ひろみ) CV:西田こむぎ

主人公の通う学校の担任の先生。
最近、新任してきた先生で、容姿や年齢の割に大人で落ち着いている。過去に昔の恋人が死亡、以来、恋人の面影を引きずりつづけている。何事にも関心が無く、人生なんてつまらないと常々思っている。何事にも興味を持たない弘美に対し主人公は色々画策していくのであった。

主人公呼称:長谷川くん

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 この作品の関連商品

ほしうた〜Starlight Serenade〜 OP&ED主題歌「星屑のキズナ/たそがれ空」/Veil ∞ Lia、茶太

ほしうた ORIGINAL SOUNDTRACK

ほしうた 初回版
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2022