海外発送/国際配送サービスの転送コム
カード・オブ・デスティニー オルタナティブ DVD-ROM版 初回限定版

カード・オブ・デスティニー オルタナティブ DVD-ROM版 初回限定版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: アーベルソフトウェア(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2004/01/23
メディア: DVD-ROM
ジャンル: カードバトル型ダンジョンRPG
JANコード: 4524209000419
品番: T-44413M
原画: 非公開
商品同梱特典: 初回:スペシャルガイドブック&特製マウスパット付
サブジャンル: RPG [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
HDD必須容量/推奨容量:1.5GB以上 /
ボイス:フルボイス
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー紹介
IMG1 ロアーナ教国とヴォルド王国の2大国が剣を交える争乱の大地。
少年が拾った一枚のカードが彼の運命を大きく変えていく事に・・・・。


カード・オブ・デスティニーの舞台となるレシーナ大陸。そこは創造神ロアフィーナを信奉する西のロアーナ教国と、破壊神ヴォルスタットをめる東のヴォルド王国の2大国が剣を交える争乱の大地。ハルワタート大運河によって仕切られる大陸の東半分を支配下に収めたヴォルド王国は、いよいよロアーナ教国のに乗り出そうとしていた。精兵で鳴らすヴォルド王国に次第に追い詰められていくロアーナ教国は、討ち減らされた兵力の回復を狙って騎士、及び兵士の臨時を行う。

主人公アスは幼いころより弱き者を助け、国と平和を守る騎士という職業に憧れていた。唯一の肉親である妹に送り出され、ロアーナ教国の入団試験に臨むアス。その実地試験であるダンジョン攻略中に、アスは1枚のカードを見つける。この時見つけた1枚のカードがこれからの彼の運命を大きく変える第一歩となるのだった・・・・。
ゲームシステム&特徴
IMG2 「エクソダスギルティー・オルタナティブ」に続き超大作RPGが登場!
ドリームキャスト版からの追加要素に加え、ユーザー待望の18禁仕様!

本作は次々に現れる「ガーディア」(カード)を駆使して敵を倒し、国を平和へと導く過程で主人公が成長してゆくファンタジーRPGとなっている。ゲーム中は2つのモードを交互に繰り返しながら進行。アドベンチャーモードで物語が進み、戦争になるとダンジョンモードへ突入する。1つのダンジョンをクリアするごとに戦況が変わり、次のイベントがはじまるという仕組みだ。

◇アドベンチャーモード◇
オーソドックスなアドベンチャー形式で進行。主に町の中や城の内部を行き来し、情報を集め物語の謎を探る。
◇ダンジョンモード◇
敵との戦闘により主人公を成長させていくことが主な目的。コンフィグ画面では装備の確認やガーディア(カード)の選択などがおこなえる。
ガーディアとは?
IMG3 能力アップなど様々な部分に影響。
ガーディアとは、かなるレシーナ大陸において「力の源」と称される神秘的なカードのことを指す。このカードはそれぞれが戦争の行く末さえ動かしかねない力を秘めており、○大な敵と戦う為にはこれらをより多く集めることが必要となってくる。

・装備することでプレイヤーの能力値(ステータス)が上昇!
・装備の組み合わせにより、レベルUP時のステータス上昇値に影響する。
・装備の組み合わせにより、特殊な剣などを創造できる。
・使用することで直接攻撃や回復など、様々な効果を発揮!

 キャラクター
キャラ1

アス・リジェルド(運命(さだめ)の騎士/主人公)

本作の主人公。
ロアーナ教国の下級貴族に名を連ねるリジェルド家の出自。
まっすぐな性格をしており、納得できないことはトコトンまで突き詰めるタイプ。
騎士にあこがれ、いつか聖騎士の鎧をことを夢見ている。

キャラ2

ルフィーナ・リジェルド(予言を司る美妹)

アスの義理の妹。すでに他界した両親に代わり、リジェルド家の家事全般をひとりでこなす働き者。
騎士を目指す兄を応援しながらも、その身をいつも案じているやさしい性格の女の子。

キャラ3

ミルカ(古(いにしえ)の精霊)

アスが騎士団の入団試験で訪れた迷宮に倒れていた精霊の女の子。
自分に名前を付けてくれたアスを慕い、いっしょに行動するようになる。
無邪気で人懐っこい性格で、おいしいご飯と肩車が大好き。

キャラ4

ユリシア・シェル・アルディヒナ(孤独な王女)

ロアーナ教国を導くべく<選王の儀>により選ばれた女王。
非常に努力家で、女王に相応しい人物になるべく頑張っているのだが、
その若さから頼りない印象ばかり目立ってしまう。
賢く、慎ましやかな女性。

キャラ5

クレア・シェスター(剣の舞)

主人公の所属することになる騎士団に務めている女性。
生真面目な性格で、気が○く、非常に誇り高い。
また、それに見合うだけの実力を持っている。

キャラ6

リシェーラ(籠の中の象徴)

神帝と言われる神族の女性。ロアーナ教国にとっては神も同然の存在で、宗教的シンボルである。
穢れのない、非常に純粋な性格をしている。
誰にでも分け隔てなく優しいところなどは、まさしく女神のよう。

キャラ7

ヴィンスフェルト(反逆の獅子)

一代にして自らの王国を築きあげた野心家。
目的のためならばどんなことでも平気でやってのける○さを持っている。
ヴィンスフェルトの背に生える漆黒の翼は、彼が魔族であることを表している。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 このブランドの作品一覧

アッパレーション 〜最期の初恋はバッドエンド〜

不条理世界の探偵令嬢 〜秘密のティータイムは花園で〜

ゾンビの同級生はプリンセス -不死人ディテクティブ-

まるめる〜ソウシンシャは@未来〜

デュアル・エム ―空の記憶―

恋刀乱麻〜わたしが、アナタを、守るからっ!!!〜
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024