海外発送/国際配送サービスの転送コム
プリンセスメーカー5

プリンセスメーカー5 (このタイトルの関連商品)

ブランド:サイバーフロント (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2007/03/03
メディア:DVD-ROM
JANコード:4521923001777
キャラデザイン:赤井孝美
商品同梱特典:特製・子育て手帳
サブジャンル : シミュレーション [一覧]
 備考 
CPU:Celeron 2.0GHz必須、Pentium4 2.0GHz以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
HDD:5GB以上必須

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win2000/XP/Vista

  • 必要メモリ容量/推奨:256MB/512MB

  • 解像度:800*600

  • 色数:フルカラー

  • DirectX:8.1以上

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 この娘が大人になったとき、私はどんな親になっているのだろう。

ひとりの少女の親となり、勉強やアルバイトなどのスケジュールをこなしながらプリンセスに育て上げる、育成SLG「プリンセスメーカー」シリーズ最新作がいよいよ登場!
ゲームの基本コンセプトはそのままに、娘の状態をキャラクターの動きで再現する「Motion of Emotion(MOE)」システムや、シリーズ初となる母親でのプレイにも対応。キャラクターデザインには、1作品ぶりに「赤井孝美」氏が担当。現代社会を舞台に、プレイヤーと小さなプリンセスの新しい物語が始まります。

【主なゲームシステム】
■娘の状態が手に取るように分かる“MOE”システム
娘の部屋で表示されるちびキャラが、娘の能力や性格、体調、興味に反映した動きをする「Motion of Emotion(MOE)」システムを搭載。体調が悪いときはベットで寝ていたり、ストレスが溜まるとため息をついたり…。見ているだけで楽しくなるシステムです。

■ついに父親・母親が選択可能に
ユーザーからの要望が多かった、母親でのプレイが可能に! 母親としてプレイするか、父親としてプレイするか…選択で悩んでしまうかも!?

■手に入れた洋服に着替えることも…
会話時に表示される娘の服装を着替えさせることができます。TPOに合わせた服を着ることで、体調を崩すことがなくなったり、デートの相手からの評価が変わることも!? もちろん、ゲームを進めるほど、入手できる服装は増えていきます。

■初めての人でも安心のヘルプ機能
パソコンゲームが初めての人でも安心。プリンセスメーカー2でも登場した執事のキューブが、ゲームの進め方や攻略のヒントなどを教えてくれるヘルプ機能を搭載しています。またゲーム中に表示される選択肢や重要な項目には、カーソルを合わせると名前や内容の説明を表示。娘の育成に集中できるシステムです。
 ストーリー
『プリンセスメーカー5』の舞台は、今、私たちが暮らしている世界そのものです。
テレビもあれば携帯電話もあるし、インターネットだって使えます。でもちょっと違うところがあるのです。
それは、魔物や妖精がいる世界もまた存在しているということ。

そんな世界で暮らしているあなたを頼って、天涯孤独の身となってしまった一人の少女がやってきます。
その少女は、かつてあなたが仕えていた王国で、たった一人生き残ったプリンセス候補。
あなたは少女を預かり、自分の娘として育てる決意をします。そして、あなたと娘の物語が、始まります。

この世界は天界、魔界、妖精界、星霊界、そして人間界の五つから成り立っています。
それぞれの世界は人間界を中心としてバランスを保ち、平和な暮らしを営んでいました。
しかし、そんな世界の調和を壊そうと、革命勢力が調和の象徴であるプリンセス候補たちを、亡きものにしていったのです。

あなたの元へやってきた娘は、そんなプリンセス候補のたった一人の生き残り。
しかし、プリンセス候補である娘は、過去の記憶を失っていて、王国のプリンセス候補であることも、自分が革命勢力から命を狙われていることも知りません。
娘はちょうど10 才。普通の女の子として学校に通い、勉強したり友達と遊んだりしながら、いろいろな経験をしていきます。
これから娘が高校を卒業するまでの8年間、あなたは親として娘を守り育てていくのです。

高校を卒業するまでに、娘は真実を知ることになるのでしょうか――?
そして王国のプリンセスになることができるのでしょうか――?
 この作品の関連商品

プリンセスメーカー5 公式ガイドブック

プリンセスメーカー5 サウンドトラック

PS2 プリンセスメーカー4 オリジナルドラマCD

PS2 プリンセスメーカー4 主題歌「硝子鏡の夢」/霜月はるか
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019