海外発送/国際配送サービスの転送コム
ぷにぷに☆はんどメイド 初回版

ぷにぷに☆はんどメイド 初回版

ブランド:CLOVER (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2004/08/13
メディア:DVD-ROM
ジャンル:アドベンチャー
JANコード:4582104740137
原画:あおいゆーじカワサキテツヤ
シナリオ:中本穂積
商品同梱特典:マキシシングル、冊子
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/Me/2000/XP

  • ボイス:あり

  • CG鑑賞モード:あり

  • BGM鑑賞モード:あり

  • イベント回想モード:あり

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

オリジナルテレカ
クリックで拡大 特典は終了しました。
 商品紹介
IMG1 メイドさんと楽しむラブコメディー!

仙人の秘薬でメイドさんに変身してしまったペットたちと主人公が織り成すドタバタADV。
変身したペットだけではなく、様々なメイドさんが出てくるので、メイドさん好きにはたまらない作品になっている。
 ストーリー
IMG2
天から不思議な玉が三つ、宏尚(主人公)が暮らす街に落っこちてきた。 ”女仙丹(にょせんたん)”仙界の辺境管理人・大上老君がつくりだした玉で、メイドさんを作り出す力があるという。大上老君にちょっとした事情があって、この女仙丹を地球に隠すことに。しかし、何の手違いか宏尚の愛犬ぽち子と、近所の野良猫の黒姫、そして街の名士の娘雪子の飼猫ゆいに女仙丹がくっついてしまい、彼女たちが動物メイドさんに変化してしまうアクシデントが発生!

下級仙女が急遽日本に降臨、女仙丹を回収すべくぽち子達の身柄を要求するも、どうやら三匹以外にもメイドさんが誕生した様子……。なんと3つある女仙丹のひとつはいくつかに割れ、色んなものに憑いてしまったらしい。収拾のつかない事態に騒然となってゆく仙界、まだ仔犬のぽち子と離れるのがイヤで女仙丹の返還を拒否する宏尚。

女仙丹をめぐって、宏尚と三匹のドタバタがはじまる。
 用語説明
IMG3 ●「女仙丹メイド」とは!?

「ぷにぷに☆はんどメイド」には”女仙丹”と呼ばれるアイテム が登場する。仙丹というのは仙人のみに作ることができる薬で、服用すると不老不死、あるいは仙術を得ることが出来ると呼ばれる仙薬のこと。本作においては仙界の辺境管理人である”大上老君”が作りだし た”メイドさんを作り出す薬”として登場。なぜ大上老君がそんな仙丹を作り出したのか?それはきっと彼の趣味だったのだろう。

女仙丹の能力。女仙丹の効能は”メイドさんを作り出すこと”な のだが、困ったことに有機物、無機物問わず女仙丹に触れた者を メイドさん化させてしまう力を持っている。ぷにぷに世界におい ては3つの女仙丹がそれぞれ、ぽち子、黒姫、ゆいの3匹に憑いた のですが、時を同じくして街中にメイドさんたちが溢れかえるよう に出現。3つの女仙丹のうち、砕けてチリジリに飛んでいってしまった欠片はどうやら街中の様々なものに憑き、それらをメイドさん化させ てしまったらしい……。というわけで、作中にはぽち子ら3匹以外にも数多くの”女仙丹メイド”が登場。ゲーム序盤において、女仙丹の返却を求められた宏尚は、欠片となって憑いた女仙丹の回収を行うことになる。そこでの出会い、展開も本作における醍醐味の一つ。
 キャラクター
キャラ1

ぽち子

誕生日:9月21日(血統書がないので不明・これは宏尚に貰われた日)
身長:139.4cm 体重:31.2kg
BWH:B64.5・W53.5・H68.5(Aカップ)

宏尚に飼われているゴールデンレトリバーの仔犬。
ものごころついた頃から宏尚と二人暮しをしており、宏尚のことが大好き。
ぽち子の世界は、宏尚中心にまわっている。無邪気で明るく、物事を計算するのが苦手。
自分を人間だと思い込んでおり、大きくなったら宏尚のお嫁さんになるつもり。
ちっちゃな身体のわりに大型犬なみの怪力を有しており、当初はオスだと勘違いされ「ぽち」と命名。
その後、間違いに気づいた宏尚によって「ぽち子」となった。

キャラ2

黒姫(くろひめ)

誕生日:5月3日
身長:161.6cm 体重:49.3kg
BWH:B89.4・W49.6・H83.2(Eカップ)

海辺を縄張りにしている、野良猫。気位が高く、いつも単独で行動している。
何気に毛なみがよく端正な顔立ちをしており、昔は金持ち宅の猫だったとの噂あり。
生意気で基本的に人間を信用しておらず、餌の施しをかたくなに拒絶。
街の飼犬をからかって手玉にとる毎日。
桟橋で釣り人の魚を盗んで食べたりしているが、
何故か宏尚が与えてくれるご飯は素直に受け取る。

キャラ3

ゆい

誕生日:10月10日
身長:156.8cm 体重:51.2kg
BWH:B93.4・W51.4・H86.4(Fカップ)

二島雪子が飼っている、上品なロシアンブルー種の家猫。
非常に物静かで、猫には珍しく出不精。ゆいの鳴き声を聞いた者は誰もいない。
街の名士で大学総長である二島伝造邸にこもり、
無口、無関心、無表情でいつもおっとりテレビを見ているか、
ぼぉーーっとしているか、すやすや眠っている。
唯一出歩く場所は宏尚のアパートだが、彼になついているわけではなく、
単に寝心地のいい日向をさがして、とろ〜んまどろんでいるだけらしい。

キャラ4

メイリン

誕生日:11月6日
身長:152.5cm 体重:51.2kg
BWH:B78.7・W48.4・H81.7(Bカップ)

正体不明のキツネの妖怪。仙格をあげるべく全国を旅している。
『ヤミと帽子と本の旅人』に登場したメイリンと同一人物。
かぐや姫が居た時代から悠久の時間を生きているらしいが、
精神年齢や言動は少女のそれと変わらない。
快活で裏表のない性格をしており、お人よし。
尻尾を増やす(仙格をあげる)ために小ズルく人間を騙すこともあるが、
もともと人がいいので、どこか抜けていて失敗ばかり。
『ヤミ〜』の頃より成長して尻尾が三本になっていたが、何気なく海辺の街にやってきたところ、
唐突に尻尾が一本減ってしまった(仙格がさがった)。
慌てたメイリンは尻尾を取り戻すべく、勢いだけで突っ走りはじめる。

キャラ5

ミス・M

誕生日:???
身長:??? 体重:???
BWH:???

大上老君が所属する機関の監査官で、上位の存在。年齢不明。
冷静な軍人気質をもった女性。
地球周辺の星域に関して、銀河連合より全権を委任されており、
巡恒艦・恒用砲艦を主軸とした恒雷戦隊を指揮する能力をもつ。
彼女にとって、女仙丹の紛失などは一地方公務員の失態であり些事にすぎないが、
思うところがあって行動を開始する。

キャラ6

二島雪子

誕生日:8月7日
身長:161.6cm 体重:52.4kg
BWH:B91.2・W50.3・H88.8(Fカップ)

大学総長の愛孫で、宏尚が片想いしている娘。
宏尚より一歳年上だが、幼い頃より神童ぶりを発揮し、現在では大学の講師をつとめるほど。
特技はチョーク投げ、不真面目な学生の点穴を射る。
誰もが憧れる清楚なお嬢様だが、逆に完璧すぎて言い寄ってくる者は少ない。 宏尚も高嶺の花と半ば諦めている。
しかし、当の雪子はやや鈍感な性格をしており、異性達のそんな葛藤には気がついていない。
宏尚とは幼馴染だが、それ以上に関係になれないでいる。

キャラ7

玉藻の前

誕生日:地球とは時間軸が異なる為不明
身長:163.4cm 体重:54.4kg
BWH:B90.2・W53.6・H89.7(Eカップ)

宇宙や、時空さえも破壊できるほどの仙力をもつと噂される妖艶な九尾狐。
太古より現在まで生きつづけ、最高位の仙格をもつに至っているが、
その肉体は若く瑞々しい。……時間は立場によって変化する。
玉藻の前にとっての時間とは、好きな者と共に自由気ままに生きる為の概念にすぎない。
もし、それを脅かす愚者が迫ってくれば、その愚者は時間の流れから存在そのものを抹消されるだろう。

キャラ8

マウ

誕生日:地球とは時間軸が異なる為不明
身長:157.4cm 体重:50.4kg
BWH:B87.1・W52.3・H86.8(Dカップ)

玉藻の前と悠久の刻を共有できる唯一の存在であり、九尾狐の寵愛を一身に受ける侍女。
しかしその言動は妙におっとりしており、永遠と同義の娘と信じられない。
きっとマウは時間の流れなど頓着しておらず、玉藻の前と共に生きられればそれでいいのだろう。
現段階において、間違いなく宇宙最強の頭脳をもつ発明家なのだが、
作品の方向性は常人のそれではなく、玉藻の前を悩ませつつも、楽しませている。

キャラ9

メイ

誕生日:地球とは時間軸が異なる為不明
身長:10.2cm 体重:0.2kg
BWH:B5.2・W3.2・H5.4(Bカップ)

多次元宇宙連合ドミニオン監査局に所属する地方公務員。
西方銀河福地出身の仙女で、天才の誉れたかき白鳥の筆頭与力(自称)。
仙力は平凡だが、その豊富な知識と頭の回転の良さを買われて、
辺境銀河群監査部東方星雲課オリオン腕恒域担当係長・大上老君の特務補佐官をつとめている。
もったいぶった役職名だが要するに、無能な上司の尻拭いをする有能な部下といったところ。
最近すっかり性格が歪み愚痴っぽくなってしまった。
合言葉は「やんす」、口癖は「べぼぉ!!」

キャラ10

トンボ

ある朝突然、海からやってきた謎の少女。
女仙丹の欠片メイドと思われるが、自分の名前も知らず悩みや願望がある様子もなく、
フラフラと街で遊び、何にでも無垢な興味をしめす。
‘トンボ’とはメイリンが直感的に付けた名にすぎない。
旬日のうちにメイリンと仲良くなり、宏尚(主人公)と共に喫茶店でバイトをはじめる事になる。
無目的だったトンボは夏祭りが近づくにつれて、ソワソワした様子を見せる。
その巫女に似た装束と何か関係があるのだろうか?
メイリンとは微妙に異なる方言で、おっとり喋る。
玉藻の前はトンボの正体を知っているらしいが……。

キャラ11

宏尚(ひろなお) 【主人公】

海辺のアパートで一人暮らしをしている大学二年生。
童顔眼鏡でちょっと気が弱く、大学総長の娘雪子に片想いしている、優しい青年。
何故か異様に動物に好かれる。
なんとなく進学し目的意識も無かったが、 一年生の時にバイトしていたペットショットで引き取った
仔犬のぽち子のおかげで、生活に張り合いができた。
料理好きが高じて、今は桟橋の喫茶店でバイトをしつつ、
将来はペットと一緒にご飯が食べられる、レストランをつくるのが目標。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020