海外発送/国際配送サービスの転送コム
ラシエルの箱庭〜少年と解放の呪文〜 初回版

ラシエルの箱庭〜少年と解放の呪文〜 初回版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: b_works(このブランドの作品一覧)
定価: ¥6,800 (税込¥7,480)
発売日: 2004/07/30
メディア: CD-ROM
ジャンル: 癒し系伝奇ファンタジー館AVG
JANコード: 4933032003014
原画: 桜沢いづみ
シナリオ: 高野克巳崎村侑子
音楽: 水月陵
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラック
サブジャンル: アドベンチャーボーイズラブ [一覧]
カテゴリ: 館、ボーイズラブ伝奇ショタ [一覧]
 備考 
生産終了です。
CD-ROMドライブ:4倍速必須、8倍速以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/Me/2000/XP
必須CPU/推奨:Pentium 166MHz / PentiumII 200MHz
必要メモリ容量/推奨:48MB / 64MB
ボイス:あり(主要キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
商品紹介
IMG1 b_works初の女性向け18禁ボーイズラブゲーム「ラシエルの箱庭〜少年と解放の呪文〜」が登場!

「天使」の存在をキーワードとした、現代伝奇ファンタジー。桜沢いづみ女史の可愛らしい絵を活かした、起伏のあるドラマ性重視のゲームとなっている。適切な手順を踏んで心から幸せになれる、王道ハッピーエンド・ストーリー。○○風味なサブルートもある。システムは、オーソドックスな選択肢によるAVG。ゲーム中にたびたび登場する選択肢の結果によって、どのキャラクターとのエンディングを迎えるかが決まる。
ストーリー
IMG2
人より秀でた才能に恵まれながら、その才を持て余して怠惰な日々を送る主人公・斎賀 伶(さいが・れい)。ある日そんな彼の元へ、遠縁の親戚であり幼なじみでもある、青年・九条 鷹見(くじょう・たかみ)が訪れる。退屈を持て余す伶に、鷹見はある提案を申し出る。その提案とは、鷹見の管理下にある、とある貴重な〈商品〉の教育と監視を伶に任せたい――というもの。

鷹見が〈商品〉と呼ぶもの――それは、九条家が契約を結んだ〈顧客〉に提供するためだけに、彼らの望むように作り上げられた特別な少年少女たちのことだった。中でも特別に貴重な〈商品〉だと鷹見にいわしめた、その身に“天使”の血を引くという少年――浅羽 望(あさば・のぞみ)。

貴重な〈商品〉である少年の身柄を、伶に託したいと誘いかける鷹見。 身体さえ傷つけなければ、望を優しく扱おうと無体に扱おうと思いのままにして良い――と、鷹見は伶にささやく。退屈な生活に飽いていた伶は、好奇心のままに鷹見の申し出を引き受けることに決める。そして始まった、閉ざされた館での望との生活。

終わりの刻限を定められた館での暮らしの中、少しずつ望との交流を重ねる伶。他者の存在を拒絶してきた伶の心にも、やがて変化が起こり始める。そうして、これまでにない日々を過ごすうち、伶は自分でも思いがけず、おのれの身に隠された秘密へと迫ることになる。

果たして、伶に特別な〈商品〉である望を与えた鷹見の真意とは?望の身体に流れる“天使”の血とは?望の運命を握る、伶の決断はいかに。 凍てついた運命の歯車が、いま伶の選択の下にゆっくりと動き始める。
 キャラクター
キャラ1

斎賀 伶(さいが れい)

このゲームの主人公。舞台となる館の管理を任される。
優れた知性の持ち主ではあるが、それを活かそうとしない厭世的な性格。人前で感情を露わにすることが少ない。幼い頃から人と違う「特別な能力」を持っていたため、他人に対して、常にどこか一歩引いた冷静な性質の持ち主となった。

両親は健在だが彼らと伶の仲は疎遠で、現在では互いに顔を合わせることもほとんどない。幼い頃から男女共にもてたため、相手に不自由しない。初体験も早かった。女性経験豊富、男性との経験もあり。ただし、女性との関係ほどの興味は持たない。身体の関係を結んだだけで、伶が相手に心を動かされることは一度もなかった。

「……そんな下らないことに興味はない。
 僕の興味を引くに値する者以外と、これ以上、話をする気もない。帰りたまえ」

キャラ2

九条 鷹見(くじょう たかみ) CV:野島健児

〈商品〉管理の責任者。館の持ち主。
主人公とは二歳違いの年上の親戚。幼なじみ。名家に生まれ育ったエリートの跡取り息子。プライドが高い。主人公に対して、愛憎入り混じる○い想いを抱いている。

母親との不仲が原因で、両親と離れて暮らすことになった十二歳の伶を、九条家当主(鷹見の父)が引き取り、鷹見と伶は九条家の邸宅で共に暮らすことになる。現在は、伶が大学合格を機に九条家を出たため、二人は別々に暮らしている。父親の死後、九条家の財産と九条家が携わっていた事業を、一人息子である鷹見がそっくり受け継いだ。

「退屈しのぎをしないか、伶」

キャラ3

浅羽 望(あさば のぞみ) CV:涼森ちさと

〈商品〉として、館で管理されている少年。
警戒心は○めだが、慣れると素直で可愛い性格。健気。〈商品〉としていずれ自分が迎えるであろう運命については理解しているが、望はこれまでそういった経験をしたことはない。

「あなたは、他の人たちとは違う。……そんな気がします」

キャラ4

宮代 真璃絵(みやしろ まりえ) CV:天天

主人公と望の食事や日常生活の面倒を見るメイド。
何か秘密があるらしい……?朗らかな性格。ふんわりした微笑みの似合う、癒し系タイプ。

「おつかれさまです、伶さま。
 お仕事はここまでにして、少しお休みになりませんか?」

 サンプル画像
SAMPLE1
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024