海外発送/国際配送サービスの転送コム
Cherry blossom〜チェリーブロッサム〜

Cherry blossom〜チェリーブロッサム〜

ブランド:TAKUYO (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,095 (税込¥8,905)
発売日: 2004/03/26
メディア:CD-ROM
JANコード:4520644000199
原画:かわむらとういち
シナリオ:青木花菜子
商品同梱特典:初回特典:『告白&Windowsシステムボイス集CD』
サブジャンル : アドベンチャーボーイズラブ [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP

  • 必須CPU/推奨:PentiumII 233 MHz/PentiumIII 400 MHz

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 TAKUYO発、ボーイズゲーム第2弾!

一般向けボーイズゲームの先駆けとも言え、好評を博した育成アドベンチャーゲーム『Fragrance Tale』の発売から約2年半。フレグランステイルを超える期待のボーイズアドベンチャーゲームを発売!
そろそろ、ただの「ボーイズラブ」には飽きた頃。そこに登場するのが『少年育成型アドベンチャー:Cherry bossom〜チェリーブロッサム〜』です!

全寮制男子校の夏休み明け2学期から翌年3月までの学校行事・その他イベント盛りだくさんの期間という舞台に、 80枚近くのイベントCGが用意されております。
かわむらとういち氏の描く繊細なキャラクター達の織り成すストーリーをどうぞお楽しみ下さい!
 ストーリー
IMG2 主人公・桜瀬早月は桜苑学園の2年生。幼い頃に事故で両親を亡くし、それ以来、全寮制を取っているこの桜苑学園で生活している。

新学期が始まったある日、早月は自分の携帯電話に、見知らぬ人物からのメールが届いている事に気付く。 差出人のアドレスを見る限り学園の生徒からのメールだが、そんな名前の生徒は学園には存在しない。だが差出人は、相手が早月と知った上でメールを送ってきていた。生徒会の人間しか管理する事ができない学園のサーバを確認すると、差出人のアドレスは確かに存在していた。

それからというもの、早月の携帯電話には、時折「早月へ」で始まるメールが届くようになる。 送り主は、生徒会の中の誰かなのだろうか? 書記を担当している早月以外の生徒会メンバーは4人。
生徒会長で3年生の漆原薫。
副会長で2年生の澤村高耶。
会計で1年生の二ノ宮遥夏。
そして生徒会顧問で化学教師の芦原梗介。
それとも……?
 ゲームシステム
IMG3
●特徴1:パラメータ調整システム
チェリーブロッサムは、システム系ゲームと呼ばれるタイプのゲームです。
行動入力の組み合わせでパラメータを上下させながら、時折発生するイベントや選択肢 を決定して行く事でエンディングへと進んで行きます。

●特徴2:リバースカップリングシステム
キャラクターごとの好感度とは別に、主人公には『積極性』というパラメータが備わっています。
この『積極性』の度合いによってカップリングの攻守入れ替えが自由自在となり、10通り以上ものエンディングを楽しむ事ができます!

 キャラクター
キャラ1

桜瀬 早月(オウセ サツキ) Voice:下野紘

本作主人公。全寮制「桜苑学園」に通う2年生。
生徒会の書記を務めている。
幼い頃事故で両親を亡くし、以来全寮制のこの学園で生活している。
見た目はごく普通で、性格は大人しく控えめ。
何も無い所で転んだりして、見ていてとても危なっかしい。
しかし本人は無自覚・・・天然である。

キャラ2

二ノ宮 遥夏(ニノミヤ ハルカ) Voice:高城元気

主人公の後輩(1年生)
バスケット部のエースで、生徒会では会計を務めている。
よく女の子に間違われるのだが、と「女顔」や「チビ」等と言われるとキレる。
明るく積極的で勝気な性格だが、年下ながら面倒見がよい。
そして、どんなに自分が落ち込んでいるときでも、主人公の前
では笑っていようとする健気な面もある。

キャラ3

漆原 薫(ウルシハラ カオル) Voice:緑川光

主人公の先輩(3年生)
学園一の秀才で堅物の優等生。生徒会長を務めている。
絵に描いたように生真面目な性格で、自分にも他人にも厳しい。
本当は繊細で優しいところもあるのだが、物言いが人馴れしていない為、周囲には誤解されがち。
実は犬が苦手で運動神経が鈍い。
大人しくて真面目な主人公を「良い後輩」と気に入っている。

キャラ4

澤村 高耶(サワムラ タカヤ) Voice:陶山章央

主人公と同学年(2年生)
「学園一の不良」と呼ばれているが、実はたいした事はしていない。
こんな形だが生徒会副会長を務めている。
寡黙な性格で単独行動を好む為、周囲には「何を考えているのかわからない」と言われているが、
実際は優しいところもあり非常に照れ屋で、動物や子供が好き。
主人公にはそのような面を知られていて、恥ずかしい反面、自分を偽らなくて良い気安さを感じている。

キャラ5

芦原 梗介(アシハラ キョウスケ) Voice:結城比呂

主人公の通う学園の教師。
化学の担当で、生徒会の顧問を務めている。
明るい性格でかなりのお調子者だが、本や映画が好きなど繊細な面も持ち合わせている。
教師としてはかなり優秀なのだが、教師とは思えない軟派っぽさで主人公や他の生徒達を困惑させる。
主人公が抱えている孤独や悲しみをひどく気に掛けてくれている。

キャラ6

金田 聡汰(カネダ ソウタ) Voice:山口勝平

主人公を小等部の頃から知る、幼馴染のようなクラスメイト。
明るく元気な性格で、人がちょっと言いずらいなと思うような事もずばずばと言ってしまうのだが、
人柄のせいかあまり憎まれることがない。
バスケット部に所属しており、二ノ宮の先輩にあたる。

キャラ7

松岡 士朗(マツオカ シロウ) Voice:高橋享

主人公達が良く利用しているカフェの店員。
店員としての態度は、丁寧かつ物静かで寡黙そうに見えるのだが、実は毒舌。
漆原薫の従兄弟にあたる。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019