海外発送/国際配送サービスの転送コム
Princess Frontier

Princess Frontier (このタイトルの関連商品)

ブランド: AXL(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2008/03/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 辺境警備ADV
JANコード: 4560100337285
原画: 瀬之本久史
シナリオ: 北側寒囲
音楽: PELVISMUSIC inc.
作詞/作曲: 天ヶ咲麗、iyuna
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: ファンタジー、お姫様・女王恋愛バトル [一覧]
 備考 
生産終了です。
アーティスト:Rita、真理絵、茶太、iyuna、茉白

DVD-ROMドライブ:2倍速必須、8倍速以上推奨
※Vistaの場合、OSが快適に動作する環境を推奨。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win2000/XP/Vista
必須CPU/推奨:PentiumIII 800MHz / MHz
必要メモリ容量/推奨:256MB / 512MB
解像度:800*600必須、1024*768推奨
色数:ハイカラー必須、トゥルーカラー推奨
音源:PCM、DirectSoundMB
DirectX:8.1以上
ボイス:あり(フルボイス)
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカは終了しました。予約キャンペーンは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

ストーリー
IMG1 全ての始まりは、騎士任官式典パーティーの夜――
王国の若き騎士候補生、リュウ・ドナルベインは、 式典の真っ最中、王侯貴族の集う席上で階段に躓いてしまう。
派手にすっ転んで姫様を巻き込んで倒れてしまい、公衆の面前で恥ずかしい姿を晒すことに。
死を命じられてもおかしくない大失態。騎士道不覚悟の不敬罪。 幸か不幸か、無礼討ちという最悪の事態は免れたものの……
リュウ・ドナルベインの転落人生は、ここから始まるのである。
そんな彼に下された辞令は、辺境の村で国境警備隊の新任隊長になること。 誰の目から見ても左遷。地理上の任地を見ても文字通りの左遷。
「あの……ちなみに、どんな場所なんですか?俺の任地って」
恐る恐る尋ねるリュウに、返ってきた答えは……
「空気が美味くて、緑がたくさんあって、あとは……そうだな。空気が美味い」
そう。彼の任地は、想像を遥かに超えた田舎村。 必要以上に空気が美味くて、緑が豊富すぎる場所。
「新しい隊長殿ですねっ、お待ちしておりましたっ」
びしぃ!と自分の額にチョップをかます奇妙な敬礼で、 新任隊長のリュウを迎え入れてくれたのは――
明らかに年下の村娘ロコナと、 根っからのむっつりスケベな老人ホメロの2人だけ。
「こ、こんなのウソだぁぁぁぁぁッ!」
アクの強い仲間たちと送る、ファンタジックな田舎生活。 次々に巻き起こる、トラブルとアクシデント。
……そしてある日、ポルカ村に謎の貴族少年がやって来る。 態度がデカく、世間知らずで負けず嫌いのお坊ちゃま。
その正体は……リュウの左遷の原因となった、あのお姫様だった!
村に伝わるという幻の花を探して、てんやわんやの大騒ぎ。 能天気で平和な、でも本人たちは必死な。
そんなドタバタ辺境物語が、始まろうとしていた。
予約キャンペーン
IMG2 キャンペーン期間中に「Princess Frontier」をご予約のお客様に、『Princess Frontierスペシャルディスク』をプレゼント!

【収録内容】
主題歌、壁紙、システムボイスを収録した特製CD!

※内容につきましては追加および変更となる場合が御座いますので予めご了承下さい。
 キャラクター
キャラ1

自称王子のお姫様
アルエ CV:七原ことみ

正式名:アルエミーナ・リューシー・テクスフォルト・ゼフィランス。
テクスフォルト王国の第4王女で王位継承権を持つ少女。
父親は現在の国王で、母親は側室(故人)。
幼い頃から王都とは離れた地で育ち、何一つ不自由の無い暮らしを送ってきた。
高潔で正義を重んじる性格。かなりの負けず嫌い。
庶民暮らしを知らず、もちろん田舎暮らしも知らないため重度の世間知らず。
知らないことでも知ったかぶりしてボロを出してしまう等、かわいいところもある。
「知らない」「出来ない」「助けてほしい」等の言葉を素直に言うことが出来ない。
自立してみたい、という夢を描いてはいるのだが、温室育ちのため何をやっても失敗ばかり。
普段は常に男装しており、自分のことも「ボク」と呼ぶ。
周囲には「本当はボクは男なんだ、呪いをかけられて女の姿にされたんだ」と公言している。
その言葉が本当なのか嘘なのか、分からないままに物語は進んでゆくのだが……

キャラ2

純真無垢な部下の村娘
ロコナ CV:松田理沙

村の少女で、辺境警備隊に属する唯一の兵士。
真正直で他人を疑うということを知らない性格。
周囲にウソを吹き込まれて遊ばれるタイプ。
着任前から、近衛騎士団出身の主人公を敬愛しており、神格化している。
そのため、主人公がダラけても「きっとあの行動には深い意味がっ!」などと信じきってしまう。
家族は、村の老婆ヨーヨードの一人だけ。
地理や動物たちに明るく、手先が器用。
料理はお手の物で、辺境ならではの豊富なメニューに精通している。
非力だが、それを補って余るほど動きが軽やか。現在は兵舎で暮らしている。

キャラ3

生真面目な女神官
レキ・ロックハート CV:青山ゆかり

神殿から派遣されている女神官。リュウよりも2年ほど早く、辺境に任官している。
生真面目を絵に描いたような性格で、融通がきかない。
冗談が通じずお堅い性格のためか、村人からは少し近寄りがたい存在に思われている。
王都最高峰の学術院「祖龍の巣塚」で主席だったこともある、超エリート。
ある事情から、万病に効くという薬草を探すために、学術院を飛び出して辺境神官の座を希望した。
賭け事、飲酒、男女交際に厳しく、時には疎い。
しかし辺境警備隊の面々に影響を受け、次第に、理解のある少女へと変わっていく。

キャラ4

王都から来た貧乏商人
ミント・テトラ CV:芹園みや

王都で細々と商売をしている貧乏商家「テトラ商会」の、ただ一人の全権経営者であり従業員。
常に「チャンスを掴んで、一攫千金」と意気込んでいるものの、 経営者としての手腕は微妙で、失敗ばかり繰り返している。
「商いは、細かいゼニからコツコツと」を信条に、金になることならなんでも手を広げようとする、ナチュラルボーン守銭奴っ子。
しかし、肝心なときの金の使い方は知っており、金に使われるな、金を使えという家訓を実践している。
噂好きのゴシップ好き、情報通で皆を引っ張りまわす迷惑娘だが、なぜかその行動は憎めない。

キャラ5

ホメロ CV:事務台車

かなり古い時代から、この地にいる魔術師。現地雇いの警備隊員。根っからのむっつりスケベ老人。
事あるごとに女の子たちにセクハラをするため、呆れられている。
リュウを、色の道に誘いこもうと画策し、様々なセクハラスポットを伝授する。
死んだフリが得意。実は、伝説級の大魔道師だったという噂もある。

キャラ6

ジン・トロット・ステイン CV:空乃太陽

村に流れてきた貴族の三男坊。半勘当状態で、かつての使用人の家に転がり込んでいる。
いわゆるオタクで、半獣人少女や、古文書や、怪しげな伝説にどっぷりハマったダメ人間。貴族らしからぬフランクな性格。
リュウが左遷される原因となった事件をリアルタイムで目撃しており、そのせいか、リュウをいたく気に入っている。

キャラ7

アロンゾ・トリスタン CV:ヘルシー太郎

近衛騎士団員にして、現在はアルエに仕えるたった1人の護衛騎士。アルエの過去を知っており、同情を寄せている。
「青の騎士」と呼ばれ称される彼は、その恐るべき剣の妙技と真面目一徹な性格と、鼻持ちならないエリート意識と、キザったらしい性分のせいで、周囲からはあまり慕われていない。しかしアルエは、アロンゾを信頼している。リュウより3年年上の先輩騎士。
アルエに対する忠誠心は他の追随を許さず、命を捧げてもかまわないと公言して憚らない。
その剣技は凄まじく、一太刀振るえば池の水面は割れ、地面は裂け、旋風が巻き起こると言われている。
様々な事情から、リュウを毛嫌いしている。

キャラ8

ヨーヨード CV:茶谷やすら

村の長老で老婆。ホメロとは腐れ縁の元・魔術師。
予言や占いを生活の糧にしているが、当たったり当たらなかったり。
自称、村一番のシティーガール。アロンゾが大好き。

【主人公】
リュウ・ドナルベイン

基本的には真面目だが、若い健全な男子らしく多少はエロ好みで、軽い一面も持っている。
みんなのツッコミ役。
厳しい騎士団試験を突破した優秀な騎士候補生であるにも関わらず、どこか抜けた部分も多い。
剣士として優れた腕前を持っており、将来を嘱望されていたが、過去のトラウマにより、血を見ると気を失ってしまうため、実剣での戦闘が出来ない欠点を持っている。
そのため木刀や棍棒などで戦うことが多い。
ダーツの腕前は他者の追随を許さない……が、ただの宴会芸として重宝されているに過ぎない現状。
生活人としては欠けた所があり、炊事洗濯まるでダメ。畑仕事にも向いていない。
周囲のアクの強い面々から「いいオモチャができた」と可愛がられるような、そんな人物。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

Princess Frontier リニューアルパッケージ版

PCゲーム Princess Frontier オリジナルサウンドトラック「Polka」
 このブランドの作品一覧

AXLラジオ「キュリオディーラー」ラージャスタン放送局!

AXLラジオ「王の耳には届かない!」バーレ村放送局!

AXLボーカルソング集6「Burn out」

AXLラジオ「恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜」紫法院学園放送部!

AXLラジオ「あやかしコントラクト」宝泉守町放送局!

AXLラジオ「レーシャル・マージ」王立選抜学院放送部!
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2022