海外発送/国際配送サービスの転送コム
雷の戦士ライディIII 〜逆襲の邪神官〜

雷の戦士ライディIII 〜逆襲の邪神官〜 (このタイトルの関連商品)

ブランド:ZyX (このブランドの作品一覧)
定価:¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2012/10/26
メディア:DVD-ROM
ジャンル:3DダンジョンRPG
JANコード:4580226900330
品番:ZYX-00555
原画:和馬村政さわのたかじ
商品同梱特典:五大特典(ライディの黄色いバンダナ+カラフルステッカー+オリジナルクリアファイル+ドラマCD付きプレミアムアルバム+コレクションカードゲーム)
サブジャンル : RPG [一覧]
カテゴリ:RPG、ファンタジー、女戦士・騎士冒険 [一覧]
 備考 
※五大特典付きは初回限定4000本

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinXP/Vista/7

  • 必須CPU/推奨:PentiumIII 500 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:256MB

  • 音源:DirectSound

  • DirectX:9.0c以上

  • ボイス:あり(フルボイス)

  • アニメーション:あり

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ
クリックで拡大 描き下ろしテレカは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 商品紹介
IMG1 ついに 『ライディIII』 発売が決定!
勝っても負けてもエッチ! の3DダンジョンRPGとして、1994年から続く著名作。
今作は三部作の第3弾。 物語を締め括る作品として謎の究明、新システム搭載という新たな試みも行われている。
なお、同時発売で コンプリートパック も発売されるので、過去作もやってみたいという方はこちらをオススメ!

 ストーリー
IMG2 『レイク・ブルー』 での一件で、自らの力についての秘密を知り、図らずも混沌神ケイオスの復活を阻んだライディ。
だが、自分が何故 “雷の加護” を持っているのかを探り、そして行方不明となっている恋人・ウィンを探し求めるために旅を続ける。


そんなライディの後に付いて行く人影が三つ。 それはモンスターのフォンフォン、ティス、フォレスの三人。
二度も安住の地を追われ、仕事も失ってしまった三人組は、その原因であるライディに責任を取れと迫るのだった。

そしてライディと三人組が辿り着いたのは、犯罪都市の異名で知られる街 『ヴァイス』。
『レイク・ブルー』 で出会ったシーフのアムラから話を聞き、そのような場所のほうが情報も集まると考えてやって来たのだ。
だが、犯罪者の多い 『ヴァイス』 での情報収集に難航するライディ。
しかも疲れた足を引きずるようにして宿に戻ると、そこでは大宴会を繰り広げている三人組の姿が……。
三人組はライディのツケだと言うが、その料金はライディの手持ちはおろか装備を売り払っても払いきれない額。
さっそく無銭飲食が発覚し、4人は盗賊ギルドに突き出されてしまうのだった。

売り飛ばされそうになって恐々とするライディに、しかしギルドの幹部から一つの提案が挙がる。
それは、街の地下水道に居を構えている邪悪な錬金術師の排除。
迷宮じみた場所に籠もってモンスターに身辺を守らせているため、戦力が足らずライディに排除させようというのだ。


こうしてライディは三人の飲み食いしたツケを払うため、街の地下水道に潜む錬金術師の退治を引き受けることになるのだが……

 システム紹介 『融合』
IMG3 三人組の無銭飲食の代わりに地下水道へと挑むことになったライディ。
そこでギルドから逃走防止用に渡された “制約の指輪” だが、その隠された機能で使えるようになった新たな力が “融合”。
ライディをベースに、三人組のうち一人と融合することで、三種のフォームへと姿・能力を変えることが出来る。
……また、ボスモンスターへの “お仕置き” も、どの形態をとるかによって展開が変わったりもする。

■ビースト・ライディ
  (ライディ&フォンフォン)

鞭を武器とするスピード重視の戦闘スタイル。
耐久力は中程度だが防御力が低くなる。
宝箱の罠解除の器用さも併せ持つ。

■デモニック・ライディ
  (ライディ&ティス)

三つ叉槍を扱うパワー重視の戦闘スタイル。
回避は落ちるが防御&耐久力が高め。
毒のダメージを受けなくなる。

■エルヴン・ライディ
  (ライディ&フォレス)

水・風・火の属性魔法を使いこなす。
能力は高くないがスピードはビーストに次ぐ。
敵の属性を見抜く能力を持つ。


 初回限定5大特典
・ライディの黄色いバンダナ
ライディのトレードマークとも言える“黄色いバンダナ”(コンパス生地、サイズ:約40cm×40cm)。

・カラフルステッカー
『ライディIII』の登場キャラをステッカーに(サイズ:B6)。

・オリジナルクリアファイル
『ライディIII』のオリジナルクリアファイル(サイズ:B6)。

・ドラマCD付きプレミアムアルバム
『雷の戦士ライディ』シリーズの楽曲をアルバムに収録。
また、ライディ、フォンフォン、ティス、フォレスの珍道中をオリジナルドラマとして収録。

・コレクションカードゲーム
犯罪都市・ヴァイスで最近、ギルドメンバーを中心に流行っていると言われるカードゲーム。
その昔、エルス大陸に東洋から流れ着いた者が伝えたというその “カードゲーム” を再現!
全88枚には『ライディ』シリーズのモンスターキャラをデザイン。

 祝マスターアップ!
IMG6 マスターアップPOPを頂きました。
 キャラクター
キャラ1

ライディ

雷の加護を持つ戦士。
気が強く負けず嫌いだが、優しい一面も持っている。
明るく健気、思い込んだら一直線というタイプ。

雷を自由に呼び寄せることができ、それを利用した必殺技 “サンダースラッシュ” を使う。
トレードマークは 黄色いバンダナ。
クリックで拡大

キャラ2

フォンフォン

『雷の戦士ライディ』 では1Fのフロアボス、
『雷の戦士ライディII』 ではダンジョン内の道具屋主人だったワーウルフ。
ライディがダンジョンの主であるレジールを倒したため、またも住み処と職を失ってしまい、責任を取れとライディの旅に同行する。

細かいことにはこだわらない大雑把な性格。 昨日の敵が今日の友でも気にしない。
だが情に厚く、仲間と認めた相手にはとことん尽くしてしまう犬気質。
ワーウルフであるためか、アクセントがちょっとおかしい喋り方をする。
クリックで拡大

キャラ3

ティス

『雷の戦士ライディ』 では3Fのフロアボス、
『雷の戦士ライディII』 ではダンジョン内の武器屋主人だったデーモン。
ライディがダンジョンの主であるレジールを倒したため、またも住み処と職を失ってしまい、責任を取れとライディの旅に同行する。

性格はいたってマイペース。 おしゃべりなフォンフォンやフォレスと違って、必要なことしか喋らない。
そのためか、三匹(?)の中ではツッコミ役、抑え役に回ることが多い。
悪魔という種族の特性か、モラルは低いが契約・約束を違えることはない。
クリックで拡大

キャラ4

フォレス

『雷の戦士ライディ』 では4Fのフロアボス、
『雷の戦士ライディII』 ではダンジョン内で治療所を開いていたダークエルフ。
ライディがダンジョンの主であるレジールを倒したため、またも住み処と職を失ってしまい、責任を取れとライディの旅に同行する。

三匹(?)の中では最も幼い外見をしているが、実数だけみれば最年長。
が、長命なダークエルフの視点からすれば、まだまだ子供。
無邪気な笑みを浮かべつつ、残酷なセリフをスパッと口にする。
陰謀を企てるといった腹黒い面も三匹(?)一。
精霊魔法を使いこなし、サラマンダーのサラ、ウンディーネのディーネ、シルフのフィーを常に連れ歩いている。
クリックで拡大

キャラ5

エルージェ

『雷の戦士ライディ』 で、2Fのフロアボスだった女魔道師。
実は塔持ちの実力者で、キュバストが倒された後は自分の塔に帰っていた。
以前は研究第一で身なりも構わない性格だったが、調査に訪れたキュバストの塔で捕らえられ、快楽に堕ちて性格が豹変していた。

魔法具を作り出すエキスパートであり、魔法関係の顧問としてヴァイスの盗賊ギルドに雇われている。
マジックアイテム作成などの見返りとして、試作魔法淫具の実験台になるようライディに要求してくる。
クリックで拡大

キャラ6

ギルドマスター

犯罪都市 『ヴァイス』 を牛耳る盗賊ギルドのギルドマスター。
暗殺未遂事件によって身体に負った醜い傷を隠すため、常にフード付きマントで全身をすっぽりと覆っている。
また、この暗殺未遂事件の折に一人娘を失っている。
アサシン・マリアを腹心に頼み、人前には滅多に姿を現さない。

キャラ7

マリア

ギルドマスターの腹心にして、アサシン。
滅多に姿を現さなくなったギルドマスターに代わって、ギルドの実務を取り仕切っている。
ギルドマスター暗殺未遂事件の首謀者が、ギルドナンバー2であるヴィランではないかと疑っており、ライディが 『ヴァイス』 にやって来たこともヴィランが仕掛けた罠ではないかと警戒している。

キャラ8

ヴィラン

盗賊ギルドのナンバー2。
策謀を持って今の地位まで上り詰めた。
ギルドマスター暗殺未遂事件も、この男が企てたことなのではと噂されているが、確証は得られていない。
ことあるごとにマリアと対立している。

キャラ9

リィーア

女剣士。
混沌神大神官・ギャルンの腹心の部下。
ライディを凌駕する剣の腕を持ち、弱者は歯牙にかけようともしない。
感情を面に出すことは少なく、常に鋼のごとき冷徹さで与えられた使命をこなす。

キャラ10

ゲイル

仮面の剣士。
邪神官・アラクネの命に従って行動している。
常に仮面を付けており、その素顔を人前に晒すことはない。
その剣技はリィーアに比肩し得るものであり、それ以外にも特殊な力を使いこなす。

キャラ11

クァック

混沌神ケイオスの邪神官にして錬金術師。
奇矯な言動のマッドサイエンティストであり、人間は実験動物くらいにしか考えていない。
犯罪都市 『ヴァイス』 の地下水道に実験室を構え、魔物と人間の融合実験を行ったり、ホムンクルスを作り出したりしている。
配下に自らの実験で作り出したスキュラ・ヘカと、ホムンクルス ・メルがおり、街から人体実験の被験者をさらってこさせている。
クリックで拡大

キャラ12

ヘカ

邪神官・クァックによって人間とモンスターを合成して生み出されたキメラ。
上半身は美しい女性で、下半身から六本の大蛇と蛸の足が生えている。
ヴァイス地下水道1Fを守護するフロアボス。

キャラ13

メル

邪神官・クァックの作り出したホムンクルス。
感情の欠落した殺戮人形であり、ヴァイス地下水道2Fを守護するフロアボス。
少女のような見た目とは裏腹に、高い身体能力を持つ。
また、戦闘時には手足が異形化して武器となる。

キャラ14

アラクネ

混沌神ケイオスの邪神官。 妖艶な美女。
大神官・ギャルンに従い、その計画に協力してはいるが、その本心は……?
性格は執念深く残忍。
獲物をじわじわと嬲ることに喜びを感じている。
クリックで拡大

キャラ15

フォルミ

犯罪都市 『ヴァイス』 の近くの山岳地帯に住むインセクティアン(昆虫人間)。
“蟻族” を統べる女王。
その外見から想像もつかないような力で武器を振るい、敵を正面から正々堂々と打ち破る戦い方を好む。
クリックで拡大

キャラ16

ピリオ

犯罪都市 『ヴァイス』 の近くの山岳地帯森林部に住むインセクティアンたちを統べる女王。
インセクティアンの女王の中ではもっとも老獪であり、その羽から放たれる鱗粉を武器とする他、魔法も使いこなす。

キャラ17

ヴェス

犯罪都市 『ヴァイス』 の近くの山岳地帯に住むインセクティアン。
“蜂族” を統べる女王。
蜂族は地中に巣を作る一族で、ヴェスは代替わりで即位したばかりの若い女王。
素早い動きで敵を翻弄し、毒針の一撃で仕留める戦い方を得意とする。
クリックで拡大

キャラ18

パズズ

暴風の魔神。
混沌神大神官・ギャルンに召喚され、付き従っている。
風と共に疫病をもたらすとして恐れられている程の、強大な力を持つ。

キャラ19

ギャルン

混沌神ケイオスの大神官。
女剣士・リィーア、暴風の魔神・パズズを従え、邪神官・クァック、アラクネと共に暗躍する。
性格は豪放で大胆ではあるが、緻密な計画を立てるという一面も持つ。
だが、一度キレると破壊衝動に身を任せて、狂戦士のごとく理性を失う。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14
 この作品の関連商品

雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜 THE COMIC 二次元ドリームコミックス

雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜 二次元ドリームノベルズ
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019