海外発送/国際配送サービスの転送コム
熱帯低気圧少女

熱帯低気圧少女 (このタイトルの関連商品)

ブランド: H℃(エイチドシー)(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2008/05/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 台風直撃ADV
JANコード: 4582101400126
品番: HDOC-002
原画: 村上水軍甲斐剛範(SD原画)
シナリオ: 田中一郎木村ころや
商品同梱特典: ドラマCD『爆弾低気圧先生』
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、ラブコメ [一覧]
 備考 
CPU:PentiumIII 800MHz必須、PentiumIII 1.3GHz以上推奨
VRAM:32MB必須

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win2000/XP/Vista
必要メモリ容量/推奨:256MB / 512MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(女性キャラ+一部男性キャラ)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ、予約キャンペーンは終了しました。
商品紹介
IMG1 PS2ゲーム「熱帯低気圧少女」がPC版として移植決定!

『超ド級雨女』のメインヒロインと、彼女の引きよせる様々なトラブルに巻きこまれ翻弄される主人公&個性豊かなサブヒロインたちの、コミカルでハチャメチャな日常と学園生活を綴った、スラップスティック・ラブコメディアドベンチャー。
小はハズレくじ、大は天変地異まで、メインヒロインの精神状態その他によって、呼びよせられるトラブルは様々に変化。主人公たちは、時には笑いながら、時には真剣に、ひとつひとつそれと対峙し乗り越えていく。
PC版では新たに18禁要素を追加、さらにPS2版で人気の高かったサブヒロインのお天気お姉さん『春日陽子』ルートを追加!PS2版をプレイしたユーザーにもお楽しみ要素がプラスされているぞ!
ストーリー
IMG2 主人公は、気象予報士を志望する、体力自慢以外はごく普通の少年。
個性豊かな友人たちに囲まれて、おバカながらも楽しく充実した学園生活を送っていた。

一学期の終わり間際のある日、主人公のクラスに一人の少女・ともえが転校してくる。
そして、彼女がやってきて以降、なぜかその周辺で様々なトラブルが多発するようになる。
はじめは偶然だと思っていたが、だんだんと転校生との関連性を疑いだす主人公。
調査を進めるうちに疑惑は確信に変わってゆく。

やがて、観測史上最大の颱風が南洋で発生。
一直線にともえ――主人公たちの住む街めがけて猛スピードで迫ってくる。
未曾有の大災害予想に激震する日本列島。
ともえを危険人物として排除に動きだす日本政府。
むしろその力を利用できないかと考える一団――。

さまざまな勢力の思惑が入り乱れる中、主人公たちは、知恵と勇気と愛と友情で、この大ピンチを切り抜けることができるのか――?
 キャラクター
キャラ1

嵐山 ともえ(あらしやま ともえ) CV:佐々留美子

主人公のクラスに転校生としてやってくる元気少女。
自分の周囲にトラブルを引きよせてしまうという難儀な体質の持ち主。
かなりのポジティブシンキングで、素直な反面、人に騙されやすい性格。
なにかにつけて、すぐ回転(渦巻)するクセがある。
かなりの方向音痴。日本地図が書けない。

キャラ2

晴瑠夜 天音(はれるや あまね) CV:岬友美

負けん気が○く、プライドの塊で、基本的に自分がナンバー1でないと気が済まない。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、さらに資産家の娘と、非の打ち所のないハイスペックを誇るが、なぜかともえの引きよせるトラブルに巻きこまれて○○を受けることが多い、不運な少女。
雲唯のことを、ちょっとライバル視している。
育ちがいいため、「徹する」ことがやや苦手で、肝心なところでは詰めが甘い。

キャラ3

神風 雲唯(かみかぜ うい) CV:綾音美言

メインヒロインの幼なじみで、かつての親友。
ふんわりしたやわらかいルックスとおっとした優しい人柄で老若男女問わず幅広い人気がある。
ともえとは反対に、ささやかな幸運を引きよせることの多いラッキーガール。
運動神経はゼロで、身体を動かすことが大の苦手。なにもないところで転ぶのが特技。
成績は中の上。図書委員を務めている。
異性からモテるわりに同性からあまり敵意をもたれないタイプ(天音はのぞく)。

キャラ4

霧谷 まひる(きりや まひる) CV:乃嶋架菜

主人公の従姉の音大生。外見的には年下ロリっ子に見えるが、実際は年上。
世話焼きが趣味で、主人公の家に押しかけては勝手に家事をやって去っていく。
スキンシップが好きな寂しがり屋で、かなりのヤキモチやき。
アーティストタイプなせいか、異常にカンが鋭く、霊感等も○い。
常人にはついていけない、思考論理のブッとんだ奇矯な言動も多く見られる。

キャラ5

春日 陽子(かすが ようこ) CV:未名都みらい

主人公が毎朝見ている天気予報番組でキャスターを務める気象予報士のお姉さん。
中高年の男性を中心に、写真集が発売されるほどの絶大な人気を誇る。
半芸能人的な立場に最近はやや疲れ気味。
実は主人公の部の先輩にあたり、主人公を越えるレベルの天体・気象マニアである。

大波 高志(おおなみ たかし)

主人公。地学部とバドミントン部(助っ人兼部)に所属する気象マニア。趣味が高じた結果として、お天気キャスターマニアでもある。
底なしの体力の持ち主で、ものすごく打たれ○い。気象予報士の資格を取るべく、現在勉○中。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024