海外発送/国際配送サービスの転送コム
I/O −ディレクターズカット−

I/O −ディレクターズカット− (このタイトルの関連商品)

ブランド:アスガルド (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2008/08/29
メディア:DVD-ROM
ジャンル:SFミステリーADV
JANコード:4560269471325
品番:IO-001
原画:SOYOSOYO
キャラデザイン:SOYOSOYO
シナリオ:中澤工健部伸明
音楽:ONOKEN
監督:中澤工
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:SF、ミステリーシリアス [一覧]
 備考 
生産終了です。
企画原案:中澤工、田中ロミオ

DVD-ROMドライブ:2倍速必須、8倍速以上推奨

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win2000Pro/XP/Vista

  • 解像度:800*600

  • 色数:フルカラー

  • 音源:PCM、DirectSound

  • DirectX:8.1以上

  • ボイス:あり(フルボイス)

ご注文の受付は停止中です
 商品紹介
IMG1 田中ロミオ×中澤工の強力タッグで贈る名作がPCで帰ってきた!!

2006年にPS2用ソフトとして発売され、現在も根強い人気を誇るSFミステリーADV 『I/O』が、今度はPC用ゲームになって発売されるぞ!!
もちろん、それに伴ってイベントCGや立ち絵も大幅に追加。ディレクターズカット版となって、前作をプレイした方にも楽しめる内容となっているのだ。
4人の主人公がそれぞれに謎を解明することで、互いの物語に干渉し合っていく難解なミステリーに挑戦しよう!
 ストーリー
IMG2 西暦2032年04月26日月曜日。午前00時12分。
メガロポリス:東京。

およそ3年ぶりに皆既月蝕が観測された。
単なる天文イベントだったはずのそれは、やがてまったく予期しない「ある怪現象」を引き起こす。
なぜか、それに呼応するように頻発化していく不可解な事件やテロ、ネットワーク犯罪……。
複雑に入り乱れ、混ざり合っていく実と虚。
まるで、起きていながら眠り続けるように。
何かが狂い始めていた。
誰にも見えないどこかで、誰もが知っている何かが。

これは、そんな世界に生きる少年少女たちの、邂逅と別離の物語。
そして……。
始まりは終わり、終わりが始まるのだ。

 ルート紹介
IMG3 Aルート:ヒナタ篇
主人公は、私立の高校に通う学生・葵日向(あおい ひなた)。
ここ数年、彼は奇妙な症状に苛まれていた。自分が自分でないような状態や、自分を取り巻く世界が存在していないような感覚が続くのである。まるで、自分が外部の傍観者になったような感じ……。
生きている実感のない毎日。日向は何事にも没頭できず、日々を無気力に過ごしていた。
そんなある日、どこからともなく謎のメールが舞い込んでくる。それは、2年前から行方不明になっていた双子の妹・葵夢月(あおい むつき)からのSOSだった。
日向は、幼なじみの少女・川原朔夜(かわはら さくや)の助けを借りながら、妹の足取りを探る。
今はもういない妹の心を探っていく日々。それは日向に、生きている実感を――現実感を取り戻させるきっかけとなった。
やがて、衝撃の事実を目の当たりにするのだが……。

Bルート:イシュタル篇-0
主人公は、フリーランスの女プログラマ・イシュタル。
彼女は、ハッカーチーム《クリミナル》のリーダーでもある。
メンバーは彼女の他に――ご意見番・綾瀬みか(あやせ みか)、唯一の男性・宮田浩介(みやた こうすけ)、双子の姉妹・篠塚真佐実(しのづか まさみ)と真佑実(まゆみ)――の4名。
彼女らは趣味の延長として、合法的なハッキング(システム構築、ソフトの改良、セキュリティチェックやコーディネート)を仕事として請け負っていた。
そんなある日、チームは謎のクラッカーと衝突する。やがてそれは、サイバーテロを目論むテロリスト集団《コード》との対決にまで発展していく。
同じ能力を、秩序のために使う集団と、混沌のために使う集団。ふたつがぶつかり合うとき、そこにさまざまな悲劇が生まれる。
その、行き着く先は……。

Cルート:イシュタル篇-1
主人公は、Bルートと同じくイシュタル。
しかし、こちらのイシュタルは、なぜか単独で行動している。どこかの組織の中で、何かを調べているらしき彼女。
このルートの舞台の街は、混沌に満ち、逸楽と背徳の空気が渦巻いている。これは現実と瓜二つの仮想世界なのか。あるいは、何かしらの理由で荒廃してしまった現実世界なのか。
このイシュタルの目的とは? Bルートのイシュタルとは同一人物なのだろうか? それとも……?

Dルート:ヒィ篇
主人公は、あらゆる素性が謎に包まれた男――He(ヒィ)。
彼は、とある組織と対立している。組織の活動をことごとく妨害し、場合によっては、躊躇なく相手を殺害さえする。
このルートの舞台の街は、Cルートと同じく、混沌に満ち、逸楽と背徳の空気が渦巻いている。
Heの目的とは? 彼はいったい、何者なのだろうか
 キャラクター
キャラ1

葵 日向 (あおい ひなた) CV:萩道彦

主人公のひとり。
生きている実感がなく、無気力にただ生きているだけの日々を送っていた。
夢月という双子の妹がいたが、2年前に失踪して行方がわからなくなり、それ以来、離人症が悪化する。
ある日、どこからともなく送られてきた怪メールをきっかけに、能動的に行動するようになり、妹の失踪の原因を探ることになる。

キャラ2

葵 夢月 (あおい むつき) CV:永田佳代

日向の双子の妹。身体が弱く、学校も休みがちで友達は皆無。
両親からは可愛がられていた(というより甘やかされていた)が、それゆえ引きこもり、重度のネット依存症となり、中学入学後は自分の部屋からほとんど出ない生活を続けていた。
2年前に失踪。以来、行方不明。

キャラ3

川原 朔夜 (かわはら さくや) CV:田中涼子

日向とは幼少の頃からの幼なじみ。
人付き合いを避ける日向の唯一の友人。
何かと日向の世話を焼きたがる。世話女房的存在。

キャラ4

イシュタル CV:たかはし智秋

主人公のひとり。
ハッカーチーム《クリミナル》のリーダー。
面倒見がよく、人徳がある。カリスマ性がすさまじく高い。
純潔さと妖艶さ、少女の無邪気さと母親の包容力を併せ持つ不思議な女性。
料理は天才的に「下手」。

キャラ5

綾瀬 みか (あやせ みか) CV:藤咲かおり

ハッカーチーム《クリミナル》のメンバー。真面目一辺倒。
歯に着せぬ物言いで、チームが間違った方向に行くのを防いでいる貴重な人材。
また、チームで一番ハードに精通しているため、システムコーディネーター的な役割も果たしている。
ジョークの通じない堅物だが、実は……。
料理はド下手。

キャラ6

宮田 浩介 (みやた こうすけ) CV:鳥海浩輔

ハッカーチーム《クリミナル》唯一の男性メンバー。
一見すると爽やか好青年だが、中身はただの単純バカ。
だが、その心の内には古風な価値観と熱い情熱を秘めており、なかなか憎めない。
くだらないジョークで場を和ませたり、凍りつかせたりするムードメーカー的存在。
真佐実とはボケツッコミの関係で、とても仲が良い。
料理は食べる専門

キャラ7

篠塚 真佐実 (しのづか まさみ) CV:吉住梢

ハッカーチーム《クリミナル》のメンバー。
まだ新人だが、メンバーで一番の能力を誇る。エース的存在。
真佑実の双子の姉。左利き。愛称は、サミ。
料理は下手。

キャラ8

篠塚 真佑実 (しのづか まゆみ) CV:吉住梢

ハッカーチーム《クリミナル》のメンバー。
新人。失敗ばかりでチームのお荷物となっている。
真佐実の双子の妹。右利き。愛称は、ユミ。
イシュタルに畏敬の念を抱いている。
チームで唯一、「食べられる」料理が作れる。

キャラ9

イシュタル CV:たかはし智秋

主人公のひとり。
純潔さと妖艶さ、少女の無邪気さと母親の包容力を併せ持つ不思議な女性。
もうひとりのイシュタルと比べると、やや冷たい印象を受ける。
大切な「何か」を探している彼女。
Bルートのイシュタルと同一人物かどうかは不明。
同一だとしたら、他のチームメンバーはどこに? なぜ同時に存在しているのか?
別人だとしたら、Bルートのイシュタルと瓜二つの彼女は何者?

キャラ10

He (ヒィ) CV:??

主人公のひとり。
ただひとり、ある組織と対決している。
理解者もなく、仲間もいない。
Heとは便宜上につけられたコードネーム。
神出鬼没で、その痕跡を残さないため、実在を疑われている。
「He」とは、あくまで都市伝説の中の人物のはずだったのだが……。

キャラ11

天音 弥生(あまね やよい) CV:吉田愛理

見るからに校医に見えない校医。
だが、生徒からの信頼は不思議と篤い。
他人嫌いの日向が心を許せる数少ないひとり。日向の相談相手でもある。
また、どういうわけか、Heやイシュタルとの接触もあるようだ。
その真意は……?

キャラ12

?? CV:相田さやか

神出鬼没で、謎に包まれた人物。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 この作品の関連商品

I/O drama CD
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー


▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2017