海外発送/国際配送サービスの転送コム
聖なるかな スペシャルファンディスク

聖なるかな スペシャルファンディスク (このタイトルの関連商品)

ブランド: ザウス(このブランドの作品一覧)
定価: ¥6,600 (税込¥7,260)
発売日: 2008/07/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ファンディスク
JANコード: 4541816000540
品番: XUSE-037
原画: まさはる
シナリオ: 高瀬奈緒文藤原休樹with企画屋よしゆう
音楽: たくまる
アーティスト: 川村ゆみ
商品同梱特典: マキシシングルCD
サブジャンル: パズル・クイズアドベンチャーファンディスク [一覧]
カテゴリ: ファンタジー、ファンディスク冒険戦うヒロイン [一覧]
 備考 
生産終了です。
VRAM:64MB必須、128MB以上推奨
DVD-ROMドライブ:2倍速必須、4倍速以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win2000Pro/XP/Vista
必要メモリ容量/推奨:256MB / MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSoundMB
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました。
商品紹介
IMG1 大人気SRPG『聖なるかな』にファンディスクが登場!
気になるその後の物語を描くADV+カルトなクイズバトルを収録 !!


壮大なスケールで物語が描かれる、やり込み度満点のファンタジーSRPG『聖なるかな』
感動的な最後を迎えた、そのアフターストーリー&クイズが楽しめるファン垂涎のアイテムが、この『聖なるかな スペシャルファンディスク』だ。
3章構成のアフターストーリーで主役となるのは、本編の主人公である望の親友・絶&クールな守護神獣・ナナシ。腐れ縁のドタバタコンビ・ソルラスカ&タリア。そして主人公・望&お茶目な神獣・レーメの3組。
それぞれに紡ぐ物語がやがて、共に戦った仲間たちとの新たな絆を生むことに……!?

もうひとつのコンテンツ"永遠神剣QUIZ"では、『聖なるかな』の他に、シリーズの前作『永遠のアセリア』からも問題が出される模様。
今のうちから両作をプレイし、難問もスマートに答えられるように準備しよう!

さらに、本作には初回特典で新規挿入歌『遠くへ』に加え、サントラ未収録であった『聖なるかな』オープニングBGM、『永遠のアセリア(聖なるかなアレンジVer)』を収録したマキシシングルが同梱。
ファンには見過ごせないアイテムとなっているぞ。
アフターストーリー
《ナナシの章》
エト・カ・リファとの戦いの後、故郷を復興するための旅を続ける絶とナナシ。
だがそれとは別に、ナナシにはナルカナから託された使命があった。
『叢雲』の欠片を回収し、『旅団』のメンバーが失ったエターナルたちの記憶を呼び覚ますこと。
『叢雲』の欠片に触れればナナシは本来の力を、絶は親友であったノゾムたちの記憶を取り戻すことができるのだ。
失った"力"と"絆"を取り戻すため、ふたりの戦いが始まろうとしていた。


《タリアの章》
時間樹の危機は去ったとはいえ、世界の混乱に乗じて不穏な動きも起きていた。
『旅団』はその解決にあたっており、タリアは故郷の世界に帰ることもなく積極的に作戦に参加していた。その側にはすっかり腐れ縁のソルラスカ。
問題も一段落して、様子を見るためソルラスカの故郷に向かうふたり。
そこに思いがけず現れた仲間……ナナシと永峰希美が現れ、『叢雲』の欠片について知らされることとなる。


《聖レーメの章》
『叢雲』と契約を交わすことでエターナルとなり、神剣宇宙を旅することになったノゾムたち。
彼らの目的は、神剣宇宙を蝕みつつあるナルの回収、ノゾム自身のナル化マナの解除など……問題は山積みだった。
ノゾムの神獣である聖レーメもまた、ナル化による負荷のため苦しんでいた。
そして新たに立ち寄った分枝世界で事件が起こる。

クイズバトル『永遠神剣QUIZ』
永遠神剣シリーズに関する問題に答えて、サブヒロインたちから嬉しい "ご褒美" をもらおう!
出題方法は「○×」、「四択」、「文字入れ替え」、「文字選択」など多種多様。
対戦形式の各ステージをクリアするごとにスタンプを押してもらい、それが規定数に達すると……?
ヒロインたちとの勝負であり、彼女たちよりも素早く回答しないとスタンプはもらえない。頑張って難問をクリアしよう !!

 キャラクター
キャラ1

ナナシ CV:野神奈々

パートナー:暁天の絶

永遠神剣『暁天』の神獣として絶に寄り添う。
永遠神剣『叢雲』を本体とするため、ナルカナたちが時間樹を離れた今は、力を大きく失っている。
小さなサイズではなく絶と同じサイズになって懸命にサポートする。

キャラ2

暁天の絶 CV:中田純

永遠神剣:第五位『暁天』
守護神獣:ナナシ

かつては望の親友であり、時に敵対し、時間樹の危機には手を取り合って戦った『枯れた世界』の住人。
エト・カ・リファとの戦いの後、『枯れた』故郷を復興することを誓う。
エターナルたちの記憶を失っていることもあり、ナナシが力を発揮できない理由は聞かされていない。

キャラ3

タリア CV:韮井叶

永遠神剣:第六位『疾風』
守護神獣:漂う泡

最前線で戦う『旅団』の一員。自分にも他人にも厳しい態度を見せるが、それは彼女なりの優しさでもある。
ソルラスカとは相変わらず衝突ばかりな毎日。
エト・カ・リファとの戦いを終え、仲間の多くは故郷に戻るなか『旅団』の主力として時間樹の平穏を脅かす存在と戦っている。

キャラ4

ソルラスカ CV:木島宇太

永遠神剣:第六位『荒神』
守護神獣:黒き牙

がさつで乱暴者だが、涙もろく情に篤いまっすぐな性格の持ち主。
天然、大食漢、味音痴、どこでも眠れる。
故郷には妹のハキュレタと彼を慕う子分が大勢いる。
タリアとの関係は特に進展もなく、現在は彼女と連れ立って人助けと称し暴れている。

キャラ5

聖レーメ CV:佐倉江美

パートナー:叢雲のノゾム

全長18センチほどの神獣。『叢雲』の力を得てパワーアップしている。
好物はリンゴジュース。
沙月、ナルカナと一緒にノゾムを取り巻くかしましい存在だが、神獣として献身的にサポートしている。
パートナーであるノゾム同様、ナル化マナの影響に苦しんでいる。

キャラ6

叢雲のノゾム CV:島崎比呂

永遠神剣:第一位『叢雲』、第五位『黎明』
守護神獣:聖レーメ

永遠神剣第一位『叢雲』と契約を交わした世刻望(せとき のぞむ)。
エターナルとしての宿命を受け入れ、ナルカナ、沙月、そしてレーメと共に神剣宇宙の旅を続ける。
万物の源である「マナ」を浸食する負の存在「ナル」を有し、通常のエターナルに対して優位な存在ではあるが、それゆえ他の勢力から危険視される存在でもある。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2
 この作品の関連商品

悠久のユーフォリア ハイレゾコンテンツBOOK vol.1
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024