海外発送/国際配送サービスの転送コム
アオイシロ for Windows

アオイシロ for Windows (このタイトルの関連商品)

ブランド:サクセス (このブランドの作品一覧)
定価:¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2008/11/21
メディア:DVD-ROM
ジャンル:和風伝奇ADV
JANコード:4944076100836
原画:Hal(ハル)
シナリオ:麓川智之
音楽:MANYO(LittleWing)
アーティスト:Rita、霜月はるか、みとせのりこ
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:田舎、伝奇 [一覧]
 備考 

OPムービー
第1弾
第2弾
第3弾

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win2000/XP/Vista

ご注文の受付は停止中です

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 商品紹介
IMG1 女の子同士の絆を描く 和風伝奇ADVがPS2から上陸!

伝奇を扱った複雑で重厚なシナリオと、女性視点で描かれる百合チックな雰囲気で好評を博したPS2ソフト 『アオイシロ』 が、新たな演出を詰め込んでWindows版となって登場!
その、気になる追加要素は主に3つ。
第一に、PS2版では描かれなかった “事件の前日譚” と “事件の裏で起こっていたある出来事” を描く特別番外シナリオ。もちろん本編もシナリオ演出を再構築するなど、PS2版をプレイした方にも新鮮な印象を与える物語が展開するのだ。しかも、前作 『アカイイト』 からのゲストキャラも登場するという情報がッ !?
第二に、ビジュアルのリファイン&イベントCGの追加!
解像度の全面的な引き上げは当然として、コンシューマー版では表現しきれなかった描写も、本来の意図するとおりに描かれることに♪
そして最後は、豪華パッケージと予約特典のオマケディスク!
Windows版のパッケージには、原画のHal氏が新規に描き下ろしたイラストが使用され、予約特典にはオリジナルドラマ&デスクトップアクセサリーが収録されるぞ !!
ちなみに、PS2版で収録されていたアクションゲームも楽しめるので、気分を変える際にプレイしてみるのも一興だ。
 ストーリー
IMG2 ずいぶんと前に亡くなった祖母は旅が好きだった。
見知らぬ景色。見知らぬ人々。見知らぬものとの出会いが大好きで――

高い天井で育てば背が伸びると言うように、
世界を広く持つことが、人を大きくするのだと――

そして高校二年の夏休み、私も遠くへ旅に出る。
部活の合宿なのだけれど、これも旅には違いない。
電車と車を乗り継いで、私たちは南の海へ。
剣と胴着をかばんに詰めて、鬼ヶ島を望む岬の山門へ。
そこで私が出会うのは――

月の満ち欠け、潮の満ち引き、水面を乱す宿命(さだめ)の周期(めぐり)――
瑠璃の宮処にまどろむ龍の、いざなう嵐に私はあらがう。

 予約キャンペーン(終了しました)
IMG3 「アオイシロ for Windows」を早期ご予約のお客様に、『ドラマ&アクセサリー集(CD-ROM)』をプレゼント!

【収録内容】
PC版のために制作された、青城女学院に入学した頃の綾代と梢子の出会いを描いた約30分のドラマCD「青い城の凱旋門」と、壁紙やシステムボイスなどのアクセサリーを収録した特製CD-ROM。
 キャラクター
キャラ1

主人公
小山内 梢子 (おさない しょうこ) CV:日發里蟷

青城女学院2年。
「オサ」の愛称で親しまれる剣道部のエースで、引退する3年生に替わって新部長に就任した。真面目で律儀な堅物タイプのため、いじられ役やツッコミ役にまわることが多い。
無呼吸で動ける時間が常人より長いためラッシュを得意技とするが、真の必殺技はそれを嫌って間合いを取った相手への片手面。身長のわりに長い手足と踏み込みの鋭さとが相まって、相当なリーチを誇る。
両親は健在。小山内鍼灸整骨院を開業している祖父と同居の三世帯家族。幼い頃によく遊びに来ていた従叔母に憧れて剣道を始めた。

キャラ2

海から流れてきた少女
ナミ CV:佐藤利奈

合宿先の浜辺に打ち上げられていた10〜12歳程度に見える少女。氏名も年齢も一切不明。
第一印象は人魚か人形か。自分が何者なのかもわからないらしく、目覚めて最初に目に入れた梢子と保美に懐く様は、さながら雛のインプリンティング。
基本的にはぼーっとしている。

キャラ3

頑張るマネージャー
相沢 保美 (あいざわ やすみ) CV:山口立花子

青城女学院1年。剣道部マネージャーで線の細い少女。
特定の持病があるわけではないが、一度に使用できる体力の限界値が人一倍少ないため、激しい運動はかなり苦手。反面、根気や几帳面さを必要とする作業は得意で、マネージャーとして部に貢献している。
趣味は読書と料理。読書はジャンル問わずの乱読だが、マネージャーになってからは『つづける剣道! 〜ゆりかごから墓場まで〜』『スポーツ選手の三食おやつ』といった系統のものを手に取る機会が増えた。

キャラ4

不敵な好敵手
喜屋武 汀 (きやん みぎわ) CV:藤村歩

梢子たちより先に合宿所となっている咲森寺(しょうしんじ)に寝泊りしていた同年代の少女。
基本的に天才肌。スタイルの良さはご覧の通り。黙っていればかなりの美人で、運動神経も抜群とかなりのカタログスペックを誇る人。
ひょうひょうとした軽い性格。南国育ちのせいなのか、わりと時間にはルーズ。しかし、潮の満ち引きに則した行動パターンがあったりと、意外とマメな一面も?

キャラ5

黒衣の剣鬼
カヤ CV:清水香里

鬼切部守天党が封じていた《剣》を手に、因縁の血へと向かう剣の鬼。
容貌は二十代前半から半ばあたりに見える。

キャラ6

白髪の陰陽師
コハク CV:瑞沢渓

幼げな容貌に似合わぬ物々しい物言いを、相応の貫禄でもって放つ謎多き人物。
腰の佩刀は二尺七寸。つねに左眼を閉じている。
年齢・性別共に不明。

キャラ7

元気でうるさい期待のホープ
秋田 百子 (あきた ももこ) CV:大久保藍子

青城女学院1年・剣道部所属。
高校に上がってから剣道を始めた、剣道歴半年足らずの素人あがりだが、持ち前の運動神経の高さ、思い切りの良さ、勝負運の強さを三本柱に、部内では次期エースと目されている。
浅く広くの多趣味を心情としているが、特定のジャンルの音楽にはちょっとうるさい。
入学当初は軽音楽部に入る予定だったが、肝心の軽音楽部が存在しなかったために断念。保美につきあって剣道部入部と相成った。
寮生で、保美とはルームメート。

キャラ8

熱血ジャージ顧問
葵 花子 (あおい はなこ) CV:鈴木麗子

青城女学院剣道部顧問。前任の退職と入れ替わりに顧問の座についた新米教員。
聖職就任と同時に学生から頼りにされたため、非常に燃えている。
実は剣道はからっきしだったり、お酒好きだったり、名前にコンプレックスをもっていたり、メガネだったり、生徒たちよりも人生長い分、色々とある模様。

キャラ9

剣道部のお姫様
桜井 綾代 (さくらい あやしろ) CV:吉成由貴

青城女学院2年・剣道部所属。
見た目に違わぬ柔和なお嬢様で、同窓の梢子との組み合わせは上手い具合に “飴と鞭” として機能している副部長。
実力はそれなりに高いほうなのだが、気の弱さもあって試合ではとことん結果を出せないタイプ。その反面、形はとても綺麗。
両親(特に父親)がかなり過保護な娘馬鹿のため、今回の合宿参加にあたって日程調整に一番苦労した人。朝夕の電話連絡を義務付けられている。

キャラ10

山寺の和尚
鈴木 佑快 (すずき ゆうかい) CV:秋元羊介

咲森寺の住職。
声も身体も大きい豪傑タイプで、酒食に関しては基本的になまぐさ。
僧兵めいた立派な体躯に相応しい経歴の持ち主で、若い頃は剣道界でも相当鳴らしたクチ。古流剣術の使い手でもある。
やはり古強者である葵花子の父親とは剣友同士で、その繋がりから咲森寺が合宿先に選ばれた。
檀家の少ない貧乏寺のため、専業僧侶では食べていけず、副職を持っている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 この作品の関連商品

アオイシロ −青い城の円舞曲− 百合姫コミックス
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019