海外発送/国際配送サービスの転送コム
あやかしびと 廉価版

あやかしびと 廉価版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:propeller (このブランドの作品一覧)
定価:¥2,800 (税込¥3,080)
発売日: 2008/12/26
メディア:DVD-ROM
ジャンル:学園青春恋愛伝奇バトルAVG
JANコード:4517451003345
品番:WILL-213
原画:中央東口
シナリオ:東出祐一郎
サブジャンル : 廉価版・新装版アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:学園、バトル伝奇恋愛 [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win2000/XP/Vista

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
 ストーリー
IMG1 「人妖病」と呼ばれる病気が在る。

第二次世界大戦後、通常ではあり得ない力、性癖、容姿をもつ人間たちが次々と現れるようになった。この病気に罹患したものは俗に「人妖」と呼称された。政府は人妖病患者をありとあらゆる方法で取り締まり、捕らえられた人妖を地方都市「神沢」に隔離した。

――現代。

孤島に存在する、人妖病患者の中でも極めて危険な人間のみを収容する 「病院」がある。病院に幼い頃から収容され続けていた如月双七は、「すず」という名の少女の力を借りて島を脱出する。島を出た双七とすずは人妖たちが住む神沢市に潜り込み、神沢学園の普通の生徒として平穏な日々が訪れるようになる。

一方、彼らに迫る政府の人妖追跡部隊「ドミニオン」。そして、さらに別の思惑も双七・すずの二人を──ようやく手に入れた束の間の日常、そしてすずを護る為、双七は追跡者たちと戦う決意を固める。
 用語解説
IMG2
【ASSHS(人妖病/じんようびょう)】
正確な呼称は「後天的全身性特殊遺伝多種変性症」(ASSHS(アシュス))といい、れっきとした病気である。症状は極めて多様で、身体と性癖の異常変化の症例は数え切れないほど。病気の原因は未だに謎に包まれているが、確実に言えることは一つだけ、この病気そのものは感染しないということくらい。
人妖能力は無害な第壱種から放置しておくにはあまりに危険な第参種まで、極めて多様。この病気の患者は一般的には狄様鏑瓩噺討个譴討り、政府にそう認定された場合は例外なく神沢市 に移住させられることになっている。
第壱種人妖(だいいっしゅじんよう)
通常の患者、神沢市内もしくは指定の病院以外は基本的に立ち入りを禁止されている。
第弐種人妖(だいにしゅじんよう)
体内五箇所に爆弾埋込手術を施すのと引き換えに、自由を得る。
第参種人妖(だいさんしゅじんよう)
ASSHSでありながら、能力を無意識に行使して他人を傷つけた。あるいは、能力そのものが極めて危険であると判断された場合。

【神沢学園(かみさわがくえん)】
カトリック系の伝統ある学園。校則は一般に比較して緩やか、ただし生徒達の銃刀所持に関しては厳密に管理されている。例外は学園の風紀を守る存在でもある生徒会。なお、神沢市には神沢学園の他に「金嶺学園」も存在する。こちらの生徒は神沢学園より、性質が悪い。

【神沢学園生徒会(かみさわがくえんせいとかい)】
メンバーは一乃谷愁厳、一乃谷刀子、上杉刑二郎、トーニャ、新井美羽他数名。生徒会の役割は、主に行事の運営管理・教師側と一般生徒との仲立ち、同時に風紀委員と連携しての、一部素行不良の生徒への監視など。生徒会の特典としては、校内では禁止されている、人妖能力の使用許可などが挙げられる。

【神沢市(かみさわし)】
元々地方の一都市に過ぎなかったが、政府から支給される莫大な補助金の誘惑に負けて人妖の収容施設が作られた。日本各地から人妖患者が収容され、その規模は徐々に膨れ上がる。それにともないいわゆる普通の人間の数は減っていき、施設完成から50年後の現在、神沢市は人妖の人口が96%を越えてしまい、「人妖のための都市」となった。神沢市から他都市への全ての交通機関には厳しい検問が敷かれており平地には防壁が作られ、さながら城塞都市といった感じ。

【ドミニオン】
正式名称は「第参種人妖追跡機関」といい、由来は「統治・支配」を司る天使の名前。第参種人妖もしくは第壱種で罪を犯した人妖が逃亡し、一般の警察では手におえないと判断された場合に出動する、基本的に人妖で構成された追跡部隊。対象の人妖さえ殺害することができるのならば、多少の損耗は大目に見られる傾向がある。ただし、神沢市だけは例外。これまでも犯罪を犯した第壱種人妖が神沢市に逃げ込んで、「引き渡せ」というドミニオン側と「引き渡さない、この人妖はこちらで処分する」という神沢市の警察署とで何度か対立が起こっている。

 キャラクター
キャラ1

如月 すず(きさらぎ すず)

とある事情で双七以外の人間にはかなりの憎悪を抱いている。
知能は高いが知識が追いついていない。
双七以外には素っ気無いが双七に対してだけは優しいお姉さんぶる。
でもパニック状況には弱い。
双七のお人よしすぎる部分を何とかしてやらなければ。
自分が護らなければ、などと考えている。

キャラ2

一乃谷 刀子(いちのたに とうこ)

神沢学園生徒会所属、三年生。一乃谷愁厳の妹に当たる。
性格は温和で慎ましい。
……が、感情表情は豊かで、それなりに膨れたり、泣いたりする。
積極的に表には出ず、後ろからそっと皆を見守って、
それで満足してしまうような性格。恋愛経験皆無。片思いすらない。
家はお稲荷様を祀る神社。そこで巫女を務めている。

キャラ3

トーニャ

正式名トーニャ・アントーノヴナ・ニキーチナ。
神沢学園生徒会メンバーでいついかなるときも冷静沈着なロシア人留学生。
学園でも七海伊緒と並んで冷静に業務をこなす人。
怒ると怖いが普段からでも怖い。その一方で、割と友達思いの一面も。
主人公とすずを要注意人物としてマーク中。如月すずとは相性が最悪。

キャラ4

飯塚 薫(いいづか かおる)

ドミニオンの隊長を務める。
一癖も二癖もある部下達の前では冷静沈着。
どんな人妖でも躊躇いなく捕縛または始末するが、それは表向きのもの。
生きていくためにつけざるを得なかった仮面。

キャラ5

氷鷹 零奈(ひだか れいな)

姉はドミニオンの情報処理官。
少々サドっ気はあるが、妹よりは健全。
現在の人妖――つまり、ドミニオンや神沢市の境遇に、強い不満を抱いている。
戦闘能力は高いが、普段は妹や一兵衛に獲物を譲り、情報処理と隠蔽工作に回る。

キャラ6

九鬼 耀鋼(くき ようこう)

ドミニオンの副隊長を務める。
普段は穏やかではあるが、戦闘の際は非情で無道。
家族をこよなく愛する家庭人であったが、ある事件をきっかけに豹変。
中国拳法の流れを汲んだ対人妖専門の武術、九鬼流の使い手。
双七に拳法と男の在り方を教え、尊敬されている。

キャラ7

一乃谷 愁厳(いちのたに しゅうげん)

神沢学園生徒会長で超生真面目。刀子の兄で刀の使い手。
神沢学園を愛しており生徒会の仲間を心から大切に思っている。
ただ、それらが顔に出る事はなく行動で示そうとする。
誠実で禁欲的、混乱や右往左往、金欲、肉欲、名誉欲という言葉には全く縁がない。
唯一感情を表に出すのは照れ。いわゆる照れ屋さんだったりする。

キャラ8

如月 双七(きさらぎ そうしち)

主人公。人生の大半を孤島の病院で過ごしてきた世間知らずで、
外の世界に強い憧れを抱いている。かなりお人よしかつ天然。
すずに対してべったりと愛情を注いでいるが、
それはどちらかというと家族愛に近い。
感動屋で涙もろく、よくすずにその点を説教されている。
ツンツン頭は地毛、不良っぽいのでコンプレックス。
中国拳法の流れを汲む九鬼流を使う。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 このブランドの作品一覧

蒼撃の音楽祭

蒼撃のイェーガー 初回限定版

propeller 燃焼系パック2

願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)

東京バベル 初回限定版

WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED EVO
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020