海外発送/国際配送サービスの転送コム
ウソツキと犬神憑き

ウソツキと犬神憑き

ブランド: 工画堂スタジオ(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,553 (税込¥9,408)
発売日: 2009/11/20
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 和風伝奇ビジュアルノベル
JANコード: 4959067093240
キャラデザイン: 北千里
シナリオ: 西川真音北島夏
音楽: 齋藤博人
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: ノベル [一覧]
 備考 
企画制作:くろねこさんちーむ
CPU:Pentium4 2.4GHz以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista
必要メモリ容量/推奨:512MB / MB
解像度:1280*720
色数:ハイカラー
DirectX:9.0c
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

キャンペーンCD
キャンペーンCD付は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

ストーリー
IMG1 「黄昏時には森へ近づくな。」
父は、そうよく言っていた。
でも僕は時々、こうしてあてもなく森の近くを歩くことを止めなかった。山の麓にあり、地平線を見透かすことのできるこの場所に来ると、不思議と心が落ち着いた。……いや、正確には逆なのかもしれない。普段の自分の、自覚のある冷め切った心が、どこか落ち着かないような、理解できない高揚感で満たされていくような気がする。それが、森のせいなのか、それとも得体の知れない夕日の朱のせいなのかはわからない。どこかの子どもが忘れていった蛍光色の安っぽいゴムボールでさえ、宝石のように輝いて見えた。ボールを手に取り、何度か上に投げてみたが、すぐに飽きて僕は再び歩き始める。

杖を握る手に汗が滲む。家から遠く離れたこの場所に来ると、いつも身体の節々が痛む。
普通の人なら大したことのない距離だ。でも、自分でも覚えていない昔に事故で不自由になったこの足には、たった数キロのこの遠出が、一大決心をした子どもの家出のように、特別な、小旅行のようなものだった。朝や夜には、街へ働きに出る人達の多少の車も通るが、今は閑散としている。その道をぶらぶらと歩き、森の空気を思い切り胸に吸い込む。

―― その時だった。
「……これは?」
道に、転々と赤い液体が垂れている。血……だろうか? まだ乾ききっていない赤黒い液体が、夕日を浴びて妖しく光っている。

そして―― 獣の臭い。野生の獣の放つ生臭い気配が、息づかいと共に聞こえてくるほど、生々しかった。おそらくは、鬼―― “キ” と呼ばれる存在。霊、妖怪、そして角の生えているあらゆる鬼を、父はまとめてそう呼んでいる。幼い頃から、僕には見ることも、感じることもできなかった。にもかかわらず、直感的に、僕はこれがそうなのだと理解していた。

―― 黄昏時には森へ近づくな。
不運にも車に轢かれた、犬や猫という可能性もあった。が、理性とは別のなにかが、否定する。
自分でも理由を見いだせないまま、その血を辿るように、足が勝手に森へと向かっていくのを止められなかった。
予約キャンペーン
キャンペーン期間中に「ウソツキと犬神憑き」をご予約のお客様に、原作シナリオライター陣書き下ろし脚本の録り下ろしドラマを収録した『「ウソツキと犬神憑き」特典イントロドラマCD』をプレゼント!

【出演声優】
榊九十九:入野自由/犬彦:大塚明夫/神荼衣織:下屋則子/鬱塁百夜:清水香里/彩紀:阿澄佳奈/芙蓉:榎本温子/水島珊瑚:後藤沙緒里/珠瀬こなゆき:矢作紗友里/青葉翠子:高橋美佳子/ウソツキ:鳥海浩輔
 キャラクター
キャラ1

榊 九十九 (さかき つくも)

身体が弱く、幼少時の怪我のせいで今も片足を引きずるようにして歩く青年。
神社の跡取り息子として生まれるが、霊的なものを見る力が無く、まったく信じていなかった。
しかし、犬彦に憑かれてから、急に妖怪や霊たちの姿が見えるようになり、戸惑いながらも順応していく。
クリックで拡大

キャラ2

犬彦 (いぬひこ)

その昔は、犬神筋の家に憑いていた由緒正しい犬神。
怪我を負い、瀕死の所を九十九に助けられ、一緒に暮らすことに。
過去のことを語ろうとしないため、どのようにしてここまで流れてきたのかを知ることはできない。
人間嫌いの節があるが、九十九や衣織と暮らしていく内に、少しずつ変わっていく。
クリックで拡大

キャラ3

神茶 衣織 (しんと いおり)

九十九の神社に居候し、巫女として働く十四歳の中学二年生。
幼い頃に九十九の暮らす神社の軒下に捨てられていたところを拾われ、養子として一緒に暮らしている。
ただし、幼い頃から彼の世話をすることを義務づけられ、九十九とは違う名字を名乗らされている。
そのことは九十九や衣織自身も知っている。
九十九はそれでも彼女のことを大事な家族だと思い、実の妹のように大切にし、また衣織もそんな九十九を慕っている。
クリックで拡大

キャラ4

鬱塁 百夜 (うーるい ゆや)

九十九の従姉で、十八歳の高校三年生。
九十九の神社の分家にあたる神社の跡取り娘で、来年は神道学科のある大学への進学を決めている。
また、学生ながら退魔の仕事を引き受けるなど、九十九とは対照的。そのせいか、九十九との仲は険悪である。
しかし、衣織とは仲が良く、姉妹のようにも見える。
九十九が犬彦に取り憑かれたことにより、普段は寄りつかない神社にちょくちょく顔を出すようになる。
クリックで拡大

キャラ5

彩紀 (さいき)

狐に憑かれた十五歳の少女。
鬼祓いで有名な九十九の神社の噂を聞き訪れるが、すぐに狐を祓うことができず、しばらく九十九の家で預かることになる。
調べていく内に、通常の狐憑きとは様子が異なることが次第に明らかになっていく。
クリックで拡大

キャラ6

芙蓉 (ふよう)

彩紀に取り憑いている妖狐。
ときどき彩紀と入れ替わり姿を現すが、話があまり通じず、目的などを窺い知ることはできない。
どうやら、鬼を殺す使命のようなものを帯びているらしいが……。
クリックで拡大

キャラ7

ウソツキ

突然現れては、九十九や犬彦にちょっかいを出してくる謎の青年。
人間ではないようだが、正体は不明。
自らウソツキと名乗り、九十九たちにあることないことを吹き込み、惑わすような言動を残しては去っていく。
クリックで拡大

キャラ8

水島 珊瑚 (みずしま さんご)/青葉 翠子 (あおば みどりこ)/珠瀬 こなゆき (たませ こなゆき)

神社の近くにある廃校に現れる、三人組の少女。
廃校に幽霊が出るという噂が広まり、調べに向かった九十九たちと出会う。
なにか目的があって集まったようだが、三人とも理由については口を閉ざし、放っておいて欲しいとだけ告げる。
そんな三人のことが気になる九十九は、彼女たちの様子を見に、ときどき廃校に顔を出すようになる。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9
 このブランドの作品一覧

夢現Re:Master Re:After 限定バンドルパック

夢現Re:After 初回限定版

夢現Re:After 通常版

夢現Re:Master 通常版

PSP リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語 ラジオCD 黒猫ラジオ マ法店再建計画

ラジオCD 白恋・ラジオナースステーション
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024