海外発送/国際配送サービスの転送コム
NOW PRINTING

フィルムノワール

ブランド:ソフィア (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 1999/12/10
メディア:CD-ROM
ジャンル:恋愛シミュレーション(AVG)
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win95/Win98

  • 解像度:640*480

  • 色数:フルカラー

  • 音源:MIDI

  • DirectX:使用

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
 ストーリー
誰かの家で、昔撮った自主製作映画の上映会が始まろうとしている。どうやら高校の同窓会のようだ。
現在はみんな社会に出て、それぞれ違う道を歩んでいるらしい。
上映が始まる。画面に映画のタイトルが現れる。
「FILM NOIR」
時は、5年前にさかのぼる。主人公は「映画研究部」の部長。副部長は優等生の岩井真由夏。現在部員はこの二人しかおらず、二人とも3年生のため、来年度の廃部は決定的である。部員がいないのは、二年前に出来た「ビデ研」のため。
今は8mmフィルムよりビデオカメラの方が人気がある上、ビデ研には豊富な編集機材があり、さらに部長の黒澤菜摘はフィルムコンクール・ビデオ作品部門銀賞受賞者とあっては、みんながそちらに入部するのは当然であろう。
そんな逆境の中、主人公と真由夏は卒業制作の自主製作映画を撮るため、出演者やスタッフ集めに奔走するのだった・・・。
 キャラクター

岩井真由夏(いわいまゆか)

8月8日生まれ 163cm B84-W57-H88
3年生/映画研究部所属
主人公と同じ「映画研究部」の部員。主人公と共に、卒業制作の自主製作映画を撮るための出演者やスタッフ集めに奔走する。ちなみに部員は主人公と真由夏の二人のみ。優等生で性格もよく、面倒見が良くて人気もある。2年以上同じサークルにいて主人公とはかなり親しくなっており、頼りなげな主人公の世話を色々と焼いている。が反面、主人公のことをそれなりに頼りにしている。主人公の事を多少意識してはいるが、LOVEかLIKEか自分では判断できず、今はあえて考えないようにしている。


大森美希(おおもりみき)

3月3日生まれ 152cm B76-W56-H80
1年生/演劇部所属
大森望美の妹。元気で快活。お姉ちゃん子で、他校ながら演劇部に入ったのも姉の影響。好奇心は旺盛だが、本気の恋はまだしたことがない。


大森望美(おおもりのぞみ)

7月4日生まれ 157cm B83-W58-H84
2年生/演劇部所属
大森美希の姉。
とにかく普通っぽい女の子。優しくて気だてがよく、まわりからの評判も良い。最近、いつもくっついてくる妹の事を少し疎ましく感じ始めたり、まわりの男の子に自分を性格良く見せようとしたり、部の演劇で目立とうとしたりする自分に気づき、「自分は性格が悪いんじゃないか」と密かに悩んでいる。


黒澤菜摘(くろさわなつみ)

3月23日生まれ
164cm B88-W59-H89
3年生/映像研究同好会(通称ビデ研)部長
ちゃっかり者で要領がいい。ちょっと口は悪いが、結構根は純情でいいヤツ。映像の才能があり、フィルムコンクール・ビデオ作品部門で賞を貰ったこともある。(その賞金と学校からの援助で、映研よりもずっと良い機材を揃えている)真由夏に「ビデ研に来ないか」と声をかけている。


小津千尋(おづちひろ)

5月14日生まれ 173cm B90-W62-H91
2年生/テニス部。大森望美の友達。
背が高く、姉御肌の男っぽい性格で、女子に人気がある。いつも「男はバカでスケベばっかりだ」と馬鹿にしているが、本当は「こんな背も高く男っぽい性格の可愛げ無い女はモテない」と思いこんでいるコンプレックスの裏返し。夜はビデオレンタル屋でバイトしている。


北野朋美(きたのともみ)

1月18日生まれ
150cm B78-W54-H82
2年生/いわゆる帰宅部
一見すると無邪気で可愛く、男子からもアイドル的人気がある。実はかなり自己中心的で、本能的に無邪気さや可愛さを利用してまわりを自分の思い通りに動かそうとしている所がある。ただし本人にその明確な自覚はない(というか考えないようにしている)。遊び歩くのが好きで、楽しい事だけやっていたいと思っている。学校帰りはいつもゲームセンターとかで遊んでいる。


飯田久美子(いいだくみこ)

3月1日生まれ 160cm B82-W60-H90
3年生/SF研究部
地味でおとなしく、思い込みが激しい性格。言いたい事があっても、積極的に自分から発言出来ないタイプ。共通の趣味があると分かると、こちらが思っている以上に相手を「仲間」と思いこむ傾向がある。SF映画が好きで、かなりマニアック。その為、まわりはかなり変なヤツが多い。


実相寺彩伽(じっそうじあやか)

3月29日生まれ
165cm B85-W58-H90
3年生/弓道部
とにかく真面目な性格で、冗談が通じないタイプ。弓道部のエースで全国大会に出たこともある。本当は、思いっきり遊んで羽目を外したりもしてみたいのだが、つい「まわりの人の期待する自分のイメージ」に合わせようとして「お堅い」発言や行動をしてしまう。そのストレスを弓道にぶつけている。


エイラ=カウリスマキ

6月25日生まれ(フィンランド人) 170cm B93-W59-H91
3年生/帰宅部
父親の仕事の都合で日本に来ている北欧の美少女留学生。この学校には3ヶ月前に来たばかり。フワフワとしてつかみどころのない性格。いつもニコニコと笑顔でカルチャーギャップのボケをかますが、時々鋭い事を言うこともあり、わざとボケをやってるんじゃないかと思わせるところもある。親しみやすく、皆に好かれているが、美人過ぎるため男子達は少し引いてしまっているところもある。


周防涼子(すおうりょうこ)

10月29日生まれ 162cm B87-W58-H89
体育教師。いつも元気に熱血青春している体育の先生。生徒に近い視点に常に立っており、生徒からも「話せる先生」として人気がある。いろんなクラブの顧問を兼任しており、なぜか映研の顧問でもある。一見、子供っぽい性格の先生と見られがちだが、時折大人の余裕を見せて、生徒達との人生経験の差を感じさせる。

<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020