海外発送/国際配送サービスの転送コム
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 通常版

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 通常版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Daisy2(デイジーデイジー)(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,500 (税込¥9,350)
発売日: 2010/05/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 乙女大河ドラマティックゲーム
JANコード: 4582362610029
原画: スズケン
シナリオ: トム宙地
音楽: 細井総司(hosplug)
サブジャンル: アドベンチャー乙女ゲーム [一覧]
カテゴリ: 異世界、乙女ゲー恋愛 [一覧]
 備考 
CPU:1.0GHz必須、2.0GHz以上推奨
メモリ:256MB必須、1.0GB以上推奨。Vistaの場合512MB必須、1.0GB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win2000/XP/Vista
解像度:800*600
色数:フルカラー
DirectX:7.0以上
ご注文の受付は停止中です

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

ストーリー
IMG1 平凡な毎日を送る女子高生・山田花は、まだ恋を知らない女の子。
ある日、課題レポートのために図書館で“三国志”について調べているうちに、兵士のような駒が入っている不思議な本を見つける。
興味本位に駒を動かしているうちになぜか文字が変化して……!?
突然真っ白な光が現れ、花は意識を失った。

――そして、次に目覚めた時に立っていたのは見たこともない森の中。
でも、なんだかさっきまで調べていた“三国志”に似た世界……。

「うそ、ここってどこ? なんで携帯が通じないの?」

何が何だかわからないまま呆然としている花の前に現れた、謎めいた男。
“孔明”と名乗るその男の言うままに、“玄徳”という武将の元に身を寄せた花は、どういうわけかその場の成り行きで“孔明”の弟子だと勘違いされてしまう。
そして世に知られた賢人だという“孔明”の代理ならばと、なんといきなり兵を率いる羽目に!

「こんな小娘に」とばかりの武人たちの刺さるような視線を浴び身を縮める花だったが、しっかり持っていた“不思議な本”の力で、何とか初陣での勝利を収めることができた。
だが、ほっとしたのも束の間、新たな難敵が立ちはだかる。

こうして花は、戦国の世の勢力争いの渦中に巻き込まれていくのだった―――。
 キャラクター
キャラ1

山田 花 (やまだ はな) ※名前変更可能

身長:161cm 立場:孔明の弟子
特技:りんごの皮を途切れさせずにむける


ごく普通の女子高校生。勉○はテスト前だけで、成績は中の中。
男の子に興味がないわけじゃないけれど、今はまだ、恋愛よりも女友達とふざけて遊んでいるほうが楽しい。
それなりに悩みはありつつも、毎日特に不満はない。
素直な性格で、人の話をよく聞き受け入れる柔軟性がある。
でも芯は○く、自分の頭できちんと考えて、ちゃんと意見を言おうとする。

「はい、私もついて行きます」
クリックで拡大

キャラ2

孔明 (こうめい) CV:杉田智和

身長:173cm 立場:放浪者
特技:天気予報


かつて稀なる神童と呼ばれ、今は“賢人”と讃えられる名軍師。通称・伏龍先生。
人里離れた山奥に居を構え、気ままな放浪生活を送っている。
性格には多少難があり、人をからかって楽しむ癖がある。
神出鬼没に花の前に姿を現しては、的を射たアドバイスをしてくれる。

「いやあ 弟子が優秀でボクも鼻が高い」
クリックで拡大

キャラ3

玄徳 (げんとく) CV:三木眞一郎

身長:181cm 立場:荊州長官景升の客将、新野城に駐留中
特技:編み物


幼い頃に父を亡くし貧しい暮らしをしていたが、雲長、翼徳と共に義勇軍を率いて名を上げた。
頼れる皆の兄貴分であり、人徳ある主として慕われている。
面倒見が良く、大らかで自然と人の輪の中心にいるような性格。
どこまでも信念を貫き通し、義を欠くことはしない。

「俺はお前を信頼しているぞ。言葉だけでは足りないか?」
クリックで拡大

キャラ4

雲長 (うんちょう) CV:櫻井孝宏

身長:177cm 立場:玄徳の部下
特技:料理


穏やかで良識のある大人。
余計な無駄口はたたかないが、間違ったことに対しては容赦なくきついことも言う。
常に冷静で、玄徳や翼徳の無茶をたしなめる役目。

「主を持つとはそういうことだ。お前にその覚悟があるのか?」
クリックで拡大

キャラ5

翼徳 (よくとく) CV:保志総一朗

身長:187cm 立場:玄徳の部下
特技:木登り


細かい事は気にしない大雑把で陽気な性格。大らかで裏表がない。
頭を使うことが苦手で、とにかく身体を動かすほうが得意。
玄徳と雲長を兄と慕う。
酒ぐせが悪く、飲むと人が変ったようになりちょっとコワイ。
犬っぽい。

「下がってていーよ。ここはオレが一歩も通さない」
クリックで拡大

キャラ6

子龍 (しりゅう) CV:石田彰

身長:169cm 立場:玄徳の部下
特技:宙返り


放浪の旅をしていた途中で玄徳と出会いその人柄に心○、部下として軍に加わる。
槍に関しては天賦の才能を持つ美少年。
礼義正しく生真面目で職務に忠実だが、ちょっと頭が固い。
主人公に対してもかなりそっけない。
玄徳のことを心から尊敬している。

「あなたを守るのが私の仕事ですから。命に代えても血路を開きます」
クリックで拡大

キャラ7

芙蓉姫 (ふようひめ)

身長:162cm 立場:女ながら戦場に立つ猛者
特技:料理


一見たおやかな美人だが、戦場では男顔負けの活躍をする○者。
玄徳や雲長、翼徳とは付き合いが長い。
気が○く、はっきりとした物言いをするが、心根は優しい。
雲長とはウマが合わないのか、よく口喧嘩をしている。

「……この子に何かあったら許さないから。どこまでも追いかけて、斬るわ」
クリックで拡大

キャラ8

孟徳 (もうとく) CV:森川智之

身長:178cm 立場:丞相
特技:暗記、詩


漢王朝の実質的な権力を握り、大陸北部一帯を治める。
早くから官僚として推挙され、乱世に乗じてスピード出世を果たした。
ぱっと見は軽薄で女好きなお調子者だが、そのじつ、戦でも外交でも天才的な手腕を発揮する切れ者。
面白そうなもの、珍しいものに目がない。
自分の信念に従い、覇権を狙っている。

「そんな緊張しなくても何にもしないって。俺、女の子にはやさしいからさあ。ほんとほんと」
クリックで拡大

キャラ9

文若 (ぶんじゃく) CV:竹本英史

身長:179cm 立場:孟徳の部下
特技:なし


孟徳の才を早くから見抜き、その補佐を務めてきた文官。
態度は常に偉そうで、物言いは端的で辛らつ。
さらに神経質で潔癖症という厄介な性格。
融通が利かない頑固者だが、不正や無能を何より嫌う。
孟徳の部下になってから眉間の皺が増えた。

「伏龍の弟子が聞いてあきれるな。お前は一体何者だ」
クリックで拡大

キャラ10

元譲 (げんじょう) CV:三宅健太

身長:185cm 立場:孟徳の部下
特技:倹約


隻眼。孟徳とは長い付き合いで、修羅場をともにくぐってきた。孟徳の信頼は厚い。
男っぽい武人だが、意外に面倒見が良く、部下からも慕われている。
かなりの苦労性。
女性は苦手だが、主人公の相談相手にされて四苦八苦。

「謝るな。謝罪は死んだ奴らへの侮○だ」
クリックで拡大

キャラ11

仲謀 (ちゅうぼう) CV:森久保祥太郎

身長:179cm 立場:孫家当主
特技:剣舞


呉郡を本拠地として大陸南東部を治める孫家の当主。
父と兄を相次いで亡くし、若くして当主となった。
超がつくほど俺様な性格。
しかし、他人の言葉に耳を傾ける器量もあり、民や臣下のことをよく考えている。
若さゆえの未熟さや経験不足は自覚しており、内心では少し気にしている。

「ああ? 俺様に刃向かうとはいい度胸してんじゃねえか。いいか、この城にいる限りは従え。それが条件だ」
クリックで拡大

キャラ12

公瑾 (こうきん) CV:諏訪部順一

身長:180cm 立場:仲謀の部下
特技:琵琶


仲謀の兄の代から孫家に仕えている部下。
亡くなった仲謀の兄を深く信頼し、とても親しかった。
物腰が柔らかく、優雅な佇まい。常に変わることのない笑みを浮かべている。
だが感情を一切表に出さないため、内面は見え難い。

「……私はあなたを少し誤解していたようです」
クリックで拡大

キャラ13

尚香 (しょうこう)

身長:164cm 立場:孫家当主の妹

仲謀の妹。
聡明で快活。年若いが物に動じないしっかりした性格。
女らしい美貌には似合わず武芸好きで、薙刀や弓を扱う男勝り。
それゆえ、弓腰姫とも呼ばれている。
戦場に出ることは仲謀に固く禁じられている。

「戦場に出ていたというお話、聞かせてください」
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2
 この作品の関連商品

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 公式ドラマCD SEASON2 孟徳編 「永い旅路」/孟徳(CV:森川智之)

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 公式ドラマCD SEASON2 仲謀編 「ふたりは倦怠期」/仲謀(CV:森久保祥太郎)

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 公式ドラマCD SEASON2 孔明編「積み重ねた時間」/孔明(CV:杉田智和)

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 公式ドラマCD SEASON2 玄徳編 「喧嘩ノススメ」/玄徳(CV:三木眞一郎)
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024