海外発送/国際配送サービスの転送コム
星空のメモリア COMPLETE

星空のメモリア COMPLETE (このタイトルの関連商品)

ブランド: FAVORITE(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2010/11/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 星空ファンタジーADV
JANコード: 4582309790036
品番: FVG-HMCMD1〜2
原画: 司田カズヒロミズタマ(SD原画)みなみ(SD原画)
シナリオ: なかひろ
商品同梱特典: 録り下ろしドラマCD「光のリレー」
サブジャンル: アドベンチャーセット商品 [一覧]
カテゴリ: 学園、死神純愛部活・サークル [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付きは終了しました。
商品紹介
IMG1 あの 『星空のメモリア』 が待望のコンプリートボックス化!
本編の 『−Wish upon a shooting star−』と、その後日談となる『Eternal Heart』を完全収録!!
また封入特典として、メア アフタールート後のエピソードを録り下ろしたドラマCD (シナリオ:なかひろ) も同梱!!

収録作品

ストーリー(『−Wish upon a shooting star−』)
IMG3 昔ながらの坂や小道の多い、北の港街・雲雀ヶ崎(ひばりがさき)。
夜空は澄み、満天の星々は都会では決して見ることが叶わない。星の神話に彩られた、幻想的な舞台。
そんな街で死神少女がその大きな鎌で刈るのは命ではなく、“悪夢”。
ヒロインたちの悩みを解消し、困難を乗り越え、恋を育んでいく物語の途中では、いつも死神少女が主人公の背中を押してくれる。

数年ぶりに雲雀ヶ崎へ帰ってきた主人公・洋は、○○の頃に引っ越して離れ離れになった幼なじみとそっくりな少女と出会う。
小さな背に不釣合いな大鎌を持ち、自分のことを死神と呼ぶ少女・メア。
彼女は幼なじみと同じく星が好きで、満天の星空が広がる夜になると、この街で一番星がきれいに見える展望台に現れるのだった。
幼なじみの影響で星に興味を持っていた洋は、展望台でいつもぽつんと立っている死神の少女に会いに行くと、決まって一緒に夜空の星々を見上げていた。
幼なじみと再会できぬまま、彼女と再会の約束を交わしたその場所で、メアとふたりで七夕の織姫と彦星に思いを馳せていた。
そして、そんな奇妙で でこぼこなふたり組みに、天クルの仲間も加わるようになっていく。

洋が転入した雲雀ヶ崎学園には、天体観測を主な活動とする 『天クル』 という名のサークルがあった。
だが天クルは現在、部員数がひとり足りないために正式な部活として認知されず、屋上の使用許可が下りないためまともな活動ができていなかった。
明日歩に誘われて天クルに入部した洋は、まずは天クルをれっきとした部活に格上げするため、仲間たちと奔走することになる。
妹の千波や死神少女のメアにまで声をかけるが、勧誘は思うように進まない。
やがて最後の望みをかけ、星占いが趣味らしい衣鈴に入部してもらおうと、天クルはある作戦に乗り出すのだった。

 キャラクター
キャラ1

メア=S=エフェメラル CV:杏子御津

身長:141cm  スリーサイズ:B71/ W50 /H73
誕生日:不詳  星座:不詳  血液型:不詳


マセていて、クールぶっているけど本当は泣き虫。
星が大好きで、街の展望台によく出没する。
大きなカマを持つ自称死神だが、命を刈るわけではなく、人の悪夢を刈るらしい。
洋が幼少期の引っ越しで離れ離れとなった幼なじみとそっくりな顔立ちをしている。
そこに理由があるのか、幼なじみとはどのような関係なのか、メアは決して口にしようとしない。

「わたしは、人の悪夢を刈る死神だから」
クリックで拡大

キャラ2

乙津 夢 (おとつ ゆめ) CV:遠野そよぎ

身長:157cm  スリーサイズ:B83/ W56 /H80
誕生日:9月3日  星座:おとめ座  血液型:AB型


街でときおり見かける少女。
パジャマの上からコートを羽織っているだけの格好はとても目立っている。
洋が話しかけようとしても、すぐに姿を消してしまう。

「えらいね。うん、えらい」
クリックで拡大

キャラ3

南星 明日歩 (みなほし あすほ) CV:佐本二厘

身長:155cm  スリーサイズ:B81/ W56 /H82
誕生日:4月17日  星座:おひつじ座  血液型:O型


ヒバリ校の2年生。 天体観測愛好サークル(天クル)の副部長を務めている。
洋のクラスメイトでもあり、席は隣同士。
明るく元気なムードメーカー。その性格からか、クラス委員を任されている。
人と話す時に顔を近づける癖がある。そのため洋は冷や冷やすることが多い。
恋に関しては恥ずかしがりな一面もあり、友達のこさめによくからかわれている。
家は喫茶店『ミルキーウェイ』 を経営している。星好きが高じて、メニューは星座の神話にちなんでいる。

「あたしはね、星が大好きなんだから!」
クリックで拡大

キャラ4

姫榊 こもも (ひさかき こもも) CV:宮沢ゆあな

身長:161cm  スリーサイズ:B87/ W57 /H86
誕生日:6月9日  星座:ふたご座  血液型:A型


ヒバリ校の2年生。 こさめの双子の姉であり、生徒会役員を務めている。
家は 『星天宮』 という名の神社で、巫女の姿で境内の打ち水をしていることがある。
気がめっぽう○く、いつも不機嫌そうだが、根は生真面目でとても誠実。
自分の名前にコンプレックスを抱いていて、名前で呼ばれると激しく怒る。
星が大嫌い。天クルを目の敵にするせいで、明日歩とはケンカが絶えない。

「うるさい。それとわたしのこと名前で呼ばないで!」
クリックで拡大

キャラ5

姫榊 こさめ (ひさかき こさめ) CV:楠鈴音

身長:161cm  スリーサイズ:B87/ W57 /H86
誕生日:6月9日  星座:ふたご座  血液型:A型


ヒバリ校の2年生。 こももの双子の妹で、天クルの部員。
姉のこももと同じく 『星天宮』 の巫女を務めている。
こももとは正反対で誰に対しても物腰が柔らかく、仲間内のフォロー役を務めているが、そのフォローがさらに問題を悪化させる場合もしばしば。
友達のからかい役も彼女だったりする。
親戚の雪菜と仲が良く、天クルをサボってばかりの彼女を心配に思っている。

「困ったことになったらいつでもご相談くださいね」
クリックで拡大

キャラ6

蒼 衣鈴 (あおい いすず) CV:東かりん

身長:149cm  スリーサイズ:B77/ W53 /H78
誕生日:11月21日  星座:さそり座  血液型:B型


ヒバリ校の1年生。 星占いに造詣が深く、学校にはいつもタロットカードを持ち込んでいる。
おとなしい性格だが、口を開くと激しく毒舌。
人を拒絶している節があるのだが、妹の鈴葉にだけは優しい態度を取る。
クラスメイトの千波にもあっちいけと言わんばかりに辛く当たるが、もともとめげない性格の千波なのでいつも振り回されてしまっている。

「……占いますか?」
クリックで拡大

キャラ7

小河坂 千波 (こがさか ちなみ) CV:藤森ゆきな

身長:153cm  スリーサイズ:B80/ W55 /H80
誕生日:2月19日  星座:みずがめ座  血液型:B型


ヒバリ校の1年生。 洋の妹で、衣鈴のクラスメイト。
料理を作るとどんな食材でも黒く仕上げる特技(?) を持っている。
寝坊したり忘れ物をしたり、兄の洋よりもだらしないくせに面倒を見ようとするので失敗に終わってばかり。
普段からマシンガントークだが、泣かせたり怒らせたりするとさらにマシンガントークになって手がつけられない。
だが基本的に何事にもめげないので、次の瞬間にはけろっとしていて拍子抜け。
それでも洋にとってはかわいい妹で、トラブルメーカーの彼女を陰から見守っている。

「千波はずっと、お兄ちゃんの味方だよっ」
クリックで拡大

キャラ8

諏訪 雪菜 (すわ せつな) CV:伊藤瞳子

身長:163cm  スリーサイズ:B84/ W57 /H86
誕生日:不詳  星座:不詳  血液型:O型


ヒバリ校の3年生。 姫榊姉妹の親戚にあたる。
天クルには所属しているが幽霊部員となっており、活動にはほとんど参加しない。
クールでどことなく謎めいており、口調も淡々としていて感情の起伏が少ない。

「なにが目的かは知らないが、私の邪魔だけはしないでくれよ」
クリックで拡大

キャラ9

飛鳥 伊麻 (あすか いま) CV:姫原ゆう

身長:150cm  スリーサイズ:B78/ W54 /H77
誕生日:不詳  星座:不詳  血液型:AB型


飛鳥未来の妹。
無口で無感情。性格的なものというより、自ら感情を押さえ込んでいる節がある。

「……私は、記憶を捨てています」
クリックで拡大

キャラ10

レン CV:神村ひな

身長:142cm  スリーサイズ:B72/ W50 /H73
誕生日:不詳  星座:不詳  血液型:不詳


いつも大河のそばにいる、恋の死神。
ダメ人間フェチの彼女は、基本的にダメ人間の前にしか現れない。そのため、千波とは大の仲良し。
雲雀ヶ崎の星霊とも交流を持ち、他界している洋の母親とも何度か会っているようだ。

「ダメ人間…クスクス……」」
クリックで拡大

キャラ11

小河坂 詩乃 (こがさか しの) CV:石川乃奈

身長:164cm  血液型:O型

洋と千波の叔母。
怒っている時でも笑顔なくらい優しい人。

「あらあらダメよ洋ちゃん、千波ちゃんいじめちゃ」
クリックで拡大

キャラ12

蒼 鈴葉 (あおい すずは) CV:宇佐美みもえ

身長:128cm  スリーサイズ:B63/ W46 /H66
血液型:A型


小学校三年生。
衣鈴の妹で、引っ込み思案なところがある。
病気がちのため、よく学校を休んでいる。

「こ、こんにちは……です」
クリックで拡大

キャラ13

姫榊 万夜花 (ひさかき まやか) CV:小友わかば

身長:167cm  血液型:B型

こももとこさめの母親。
星天宮の神主。
神事に関しては厳かで冷たいが、普段はヤンママのノリ。
クリックで拡大

キャラ14

南星 総一朗 (みなほし そういちろう) CV:松濤エルザ

身長:180cm  血液型:O型

明日歩の父親。
元は天文学者だったが、今は喫茶店ミルキーウェイの店長をしている。
メイド萌え。それが高じて店の制服はエプロンドレス。
クリックで拡大

キャラ15

飛鳥 未来 (あすか みらい) CV:平井達矢

身長:174cm  血液型:B型

ヒバリ校の2年生。 洋のクラスメイト。
オカルトマニアで、ヒバリ校ではオカ研に所属している。
軽い性格だが、友達思いの面を見せることもある。
クリックで拡大

キャラ17

かささぎ

メアのペット。
愛称はかーくん、かー坊。
メアの頭を巣の代わりにしてよく寝そべっている。
なにかにつけて炎を吐いて、周囲を慌てさせる。
クリックで拡大

キャラ18

主人公
小河坂 洋 (こがさか よう)

身長:175cm  誕生日:12月2日
星座:いて座  血液型:AB型


雲雀ヶ崎学園(ヒバリ校)の2年生。
現在は妹の千波、叔母の詩乃と三人暮らしをしている。
幼少期に雲雀ヶ崎から都会に引っ越したのだが、数年ぶりに戻ってきた。
妹がトラブルメーカーだからか、面倒見のよいお兄さん体質をしている。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX-

星空のメモリア COMPLETE[再販]
 このブランドの作品一覧

いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION 抱き枕カバー 二階堂真紅 10th Anniversary (crimson ver)

ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!! 抱き枕カバー ミヤビ

星空のメモリア メア チアで応援! フルグラTシャツ

いろとりどりのセカイ 二階堂真紅 チアで応援! フルグラTシャツ

星空のメモリア メア チアで応援! BIGアクリルフィギュア

いろとりどりのセカイ 二階堂真紅 チアで応援! BIGアクリルフィギュア
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024