海外発送/国際配送サービスの転送コム
籠の中のアリシス 初回版

籠の中のアリシス 初回版 (このタイトルの関連商品)

ブランド:icingCandy (このブランドの作品一覧)
定価:¥7,500 (税込¥8,100)
発売日: 2011/04/22
メディア:DVD-ROM
ジャンル:乙女恋愛AVG
JANコード:4517451004120
品番:WILL-272A
原画:睦月ムンクヤマ・びっこ(SD原画)
シナリオ:鷹村コージ
アーティスト:前野智昭、緑川光
商品同梱特典:初回特典:囁き【マクシミリアンの一途な想い】CD
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:異世界、乙女ゲー恋愛 [一覧]
 備考 
生産終了です。
※Vista/7の場合エクスペリエンス インデックス 2.0以上

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinXP/Vista/7

  • 必須CPU/推奨:※ Pentium4 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:512MB

  • 解像度:800*600

  • 色数:フルカラー

  • 音源:PCM、DirectSound

  • DirectX:8.1以上

  • ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

ミニブックは終了しました。
[予約キャンペーン]「籠の中のアリシス」は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 商品紹介
IMG1 前作 『Bloody Call』 で鮮烈なデビューを果たした icingCandy の新作は、異世界に召喚され、世界を支える聖人となるべく教育を施される少女の成長物語。
世界の命運を担う少女の傍には常に “ロアクリスト” と呼ばれる美男子の護衛たちが侍り、彼らとの交流を深めることで少女は心を、また恋心を育てていくことになる。
前向きな彼女は積極的に行動を起こし、そして自分の未来を自らの力で決めようと努力していくが……。

ストーリー分岐は護衛たちとの日々の会話に加え、プラス(ルーチェ)or マイナス(ノワール) の、心の成長も重要なカギとなってくる。
清く明るく成長させつつも、時にはちょっぴりイタズラ心を働かせてみても…?
また、時にヒロインは気になる彼のために服を着替える選択が! 彼の好みに合わせられれば好感度の上がる機会も増え、会話の途中で褒めてくれることも♪
純粋な心を持った彼らと共に、互いに成長していく甘やかなラブストーリーをお楽しみください。

 ストーリー
IMG2 ごくごく普通に育ったヒロイン・皇瑠奈(すめらぎ るな)。
ある日、道で後ろから声をかけられ振り返ると、突然強い光に包まれそのまま意識を失ってしまった。

目が覚めた場所は、ルーチェと呼ばれる異世界。
そこで始めに出会った双子の番人、エムとエルに導かれ向かったお城・セフィラーに居たのは、“ロアクリスト” と呼ばれる9人の護衛たち。

瑠奈はみんなからこの世界の中心である “アリシス” になってほしいと頼まれる。
瑠奈が生まれた時から身に付けていた光り輝く宝石の欠片。
それがこの世界・ルーチェの中心的存在を示す “アリシスの証” だと言う。

しかし、瑠奈の持っているその欠片が本来の形を保っていないことが判明する。
彼女を間違ってこの世界に呼んでしまったのではないかと話し合いに……。
瑠奈はこの世界のタブーとされる “ノワール(マイナス感情)” を抱えているだけで、その感情が欠片を歪ませているのではないかとの結果が出された。

アリシスになるためには、ノワールは浄化しなければならない。
そこでロアクリストたちは瑠奈に心の教育を行うことになった。

だが、アリシスになるためには、世界に向ける愛と引き換えに、様々な自分の想いを捨てなくてはならなくて……

 初回特典:囁き【マクシミリアンの一途な想い】CD
マクシミリアン(CV:緑川光)とのその後を描いたストーリー。ダミーヘッドマイク使用。
 応援バナー
「籠の中のアリシス」応援中!
 キャラクター
キャラ1

皇 瑠奈 (すめらぎ るな)

17歳。
高校2年生。

生まれもった宝石の欠片のせいで光に包まれた異世界 『ルーチェ』 に召還される。
その世界の “アリシス” になるため、ロアクリストと呼ばれる護衛たちから教育を受けることになる。
努力家で何事にも一生懸命になれる、明るく前向きな性格の女の子。

「いけないことはいけないって言わなくちゃね!」
クリックで拡大

キャラ2

ハーヴェイ CV:前野智昭

身長:182cm  血液型:O型

ロアクリストの第1 “ロアエーアスト”

人当たりもよく、明るく飄々としている。
口調や振る舞いは雑で大雑把だが、どこか余裕がある策略家。
一見、不真面目そうに見えて、根は真面目で非常に頑固。
自分に与えられた仕事(ロアクリスト) にプライドをもっていて、仕事に関してはもの凄くシビア。

「世界が保たれるなら、犠牲も必要なんじゃねぇか?」
クリックで拡大

キャラ3

フランシス CV:櫻井孝宏

身長:178cm  血液型:A型

ロアクリストの第5 “ロアフェンフト”

真面目で、礼儀正しく、老若男女関わらず誠実な対応。絵に描いたような優等生。
どんなに馬事雑言を吐かれても、にっこり笑って受け流せる。
眼鏡は自分の、ある一面を抑えるためにかけている。
第4 “ロアフィーアト” のヴィヴィとは姉弟。

「分からないことがあったら何でも聞いてください。僕がどうにかします」
クリックで拡大

キャラ4

カイト CV:諏訪部順一

身長:180cm  血液型:O型

ロアクリストの第2 “ロアツヴァイト”

軟派で単細胞。あまり物事を深く考えないため、口が軽く失言も多い。
刹那的な生き方で、基本今が良ければどうでもよく、努力が嫌い。
楽に生きていきたいと願っている。
素直じゃないが、誰かが困っているとつい助けてしまう一面も。

「今が楽しけりゃ、それでいーじゃん。何も問題ねーよ」
クリックで拡大

キャラ5

ウィリアム CV:浪川大輔

身長:178cm  血液型:O型

ロアクリストの第10 “ロアツェーント”

純真無垢の裏表のない真っ直ぐな性格。
多少天然なところがあり雰囲気ものんびりしている。
元王子様なので、誰に対してもきちんと誠意をもって接し、とても優しい。
教養は完璧で頭も良いが、まったくそうは見えない。
第3 “ロアドリット” のアラステアとは主従の関係。

「ボクのすべてをかけて、あなたを守るよ。だから甘えてね!」
クリックで拡大

キャラ6

ダレン CV:遊佐浩二

身長:184cm  血液型:AB型

ロアクリストの第8 “ロアアハト”

フェミニストで、女性にはとことん優しい紳士。
だが、口説き文句や過剰なスキンシップも同じくらいに多い。
キレイなものが好きで、“アリシス” が世界で一番純粋で美しい存在だと思っている。

「君はキレイだよ。籠の中へ閉じ込めたいくらいに、ね」
クリックで拡大

キャラ7

マクシミリアン CV:緑川光

身長:181cm  血液型:B型

つねに冷静沈着で感情がほとんど揺り動かない。
“アリシス” の制度を憎んでいて、制度を壊そうと企んでいる。
目的のためには手段を選ばず、誰を殺しても構わないとさえ思っている。

ケルベロス と オルトロス という名の豹2匹をいつも従えて歩いている。

「君が籠の中から飛びたいのなら……僕にすがりついて頼めば?」
クリックで拡大

キャラ8

アラステア CV:近藤孝行

身長:168cm  血液型:A型

ロアクリストの第3 “ロアドリット”
第10 “ロアツェーント” のサポート役。

物腰が柔らかく、優しい青年。
フォロー能力が高く、勉強・料理など何でもこなす。
実は見かけとは違い腹黒く、完璧主義。
第10 “ロアツェーント” のウィリアムとは生まれた時からの仲で、長い間ずっと彼の従者を務めている。

「殿下に無礼をはたらくと、どうなるか知ってますよね?」
クリックで拡大

キャラ9

ヴィヴィ CV:甲斐田ゆき

身長:175cm  血液型:A型

ロアクリストの第4 “ロアフィーアト”
第5 “ロアフェンフト” のサポート役。

立ち振る舞いは優雅だが、サバサバした性格の女性。
冷静に物事を分析する落ちついた面もあり、駄目なものは駄目! とはっきり言い切れる強さをもっている。
第5 “ロアフェンフト” のフランシスとは姉弟で、弟よりも男前。

「困っているなら助けてあげるわ。私がすべて薙ぎ払ってあげる」
クリックで拡大

キャラ10

エフィー CV:間島淳司

身長:168cm  血液型:A型

ロアクリストの第7 “ロアズィーベント”
第2 “ロアツヴァイト” のサポート役。

悪戯好きで、サポート役のカイトと仲が良く、悪ふざけをしたりと楽しくやっている。
不真面目なように見えて、コツコツ貯金をしていたり堅実な面も。
懐に入れた仲間や家族の存在に対してはどんなに裏切られても信頼して信じ続ける強さをもっている。
第9 “ロアノイント” のジェラルドとは親子で、父を尊敬している。

「まあ、頑張るっていうなら力を貸すけど。でもオレ、高くつくよ?」
クリックで拡大

キャラ11

ジェラルド CV:高塚正也

身長:190cm  血液型:O型

ロアクリストの第9 “ロアノイント”
第1 “ロアエーアスト” と第8 “ロアアハト” のサポート役。

仲間から絶大な信頼を得ている頼れる大人。
若い連中を自然にサポートしたり、一緒に教育なども行っている。
冗談を言ったりとお茶目な一面もある。
第7 “ロアズィーベント” のエフィーと親子で、ついつい甘やかしてしまう子煩悩なところも。

「一人で強がっちゃいけない。そういう時はオジさんに頼りなさい」
クリックで拡大

キャラ12

エム/エル CV:水橋かおり

“ルーチェ” の双子の番人。
創造主の意図を伝える “ツインヴァッハ”。

兄のエムは、明るく天真爛漫で一生懸命だが、よく失敗をする。
妹のエルは、寂しがりやで甘えたのくせに、素直になれない意地っ張り。
ふたりとも番人モードになると冷酷無比で、世界のためなら何を犠牲にしても構わない。

エム 「こう見えてもボクは、立派な番人なんだからね!」
エル 「ほんと役にたたないんだから。でも、手助けしてあげてもいいわよ」
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 この作品の関連商品

籠の中のアリシス〜太陽と月のロンド〜 一迅社文庫アイリス
 このブランドの作品一覧

PCゲーム Bloody Call キャラクターソング 〜司狼〜

PCゲーム Bloody Call ドラマCD2「フライコール編」

PCゲーム Bloody Call ドラマCD1「NEDE編」
     
<< Prev Next >>

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019