海外発送/国際配送サービスの転送コム
オイランルージュ -花魁艶紅-

オイランルージュ -花魁艶紅- (このタイトルの関連商品)

ブランド: ライアーソフト(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2011/07/22
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 遊郭経営SLG
JANコード: 4560103850415
原画: めいびい
シナリオ: 睦月たたら
音楽: ロックンバナナ
サブジャンル: シミュレーション [一覧]
カテゴリ: シミュレーション、インモラル水商売 [一覧]
 備考 
HDD:2.0GB必須

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7
必須CPU/推奨:PentiumIII 500MHz / MHz
必要メモリ容量/推奨:256MB / MB
解像度:800*600
色数:フルカラー
音源:DirectSoundMB
ボイス:あり(パートボイス)
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ、[予約キャンペーン]小冊子「オイランルージュ福読本」は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 ライアーソフト最新作は、過去作とはまた趣の違った正統派インモラルSLG。
色町として有名な吉原で、その手の家・妓楼を継いだ主人公は一流の遊女を仕立て上げ、店を立て直していくことになる。
期間は3年間。月単位で必要な宣伝・投資を行い、店の規模と格を上げて吉原一の遊廓を目指そう。
客の質に数、遊女と店の質、双方のバランスを見極めることが店主としての腕の見せ所となるぞ。
季節や行事によるイベント、吉原という閉鎖された町が醸し出す背徳感。
艶やかな色気に満ちた、儚くも美しいストーリーに注目!

ストーリー
IMG2 江戸、吉原。百万都市・江戸随一の遊郭街。
幕府の中心地として江戸の町が発展を続ける過程で、町中に点在する遊女屋を一ヶ所に集めたことで成立したこの遊郭街は、大火による焼亡と移転を経て、日本橋より北に一里半の大川沿いに不夜の城を築いた。
愛と欲、情と憎、嘘と誠、女と男のすべてを引き寄せ、一夜に千両を動かす。
太夫と呼ばれる最上位の遊女は、大名であっても気に入らなければ頭を垂れぬ、花魁と呼ばれた彼女達は、金で買われながらも矜恃を失わず、一夜限りの仮初めながら、夫婦として男を迎えて、その技を尽くす。
江戸三百年の間に、この遊郭街は、男の粋と女の張りと言い表された独特の伝統を生みだしていく。

嘉門は、その吉原で店を構える父親の元で、日々遊び暮らしていた。
しかし、父親の死により、状況は一変する。
堅実な先代店主のもとで繁盛していた店をぼんくら息子が継いだと聞いて、取り付けに群がる借金取り達。
吉原の顔役の介入でなんとか破産だけは免れたものの、嘉門の手元に残ったのは、格を落として小見世まで成り下がった店と、ただ一人残った太夫・氷笹、幾人かの格下の遊女、わずかばかりの金子、そして、父親がどこぞの取り潰された大名の子女との触れ込みで大枚はたいて買ってきた娘、天音だけだった。

しかし、ここでただ何もせず店を潰したとあっては男がすたる。
かくして、嘉門は、この『高瀬屋』をたてなおし、大見世と呼ばれる吉原一の遊郭とすることを目指し、店主業に励むこととなる。

システム紹介

▲1. 遊廓の経営は花魁頼みではなく、店の規模やサービス・格・評判も重要。

▲2. 月頭に経営方針を決定。設備の充実は有効だが経費も掛かるので注意!

▲3. 料金の設定や経費の調整も行える。如実に損益に反映するので慎重に!

▲4. 運営は月単位だが週ごとにも売り上げが報告される。参考にしよう。

▲5. 月末に収支決算が行われる。経営が順調なら評判も良くなっていくぞ。

▲6. 収支がマイナスになるとゲームオーバー。街一番の大見世を目指そう!

▲7. 花魁ごとの売り上げも確認。やはり格による差は大きいようだ。

▲8. 客層ごとの分析も可能。武士・商人・町人。それぞれの好みを掴もう。

▲9. 所属している遊女の管理も行う。花町ならではの諸事情もあるが……。

▲10. 経営のヒントになる進言やお客さんの声を確認。計画的に実行していこう。

▲ 様々なイベントも発生。妹も諌められない主人で大丈夫か……?

予約キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に 「オイランルージュ -花魁艶紅-」 をご予約のお客様に、小冊子 『オイランルージュ 福読本』 をプレゼント!

“読み物” であることを重視したオフィシャル小冊子。
メイン3ヒロインのサイドストーリーを中心に、テキスト書き下ろしをふんだんに収録。
表紙はめいびい氏の描き下ろしで、貴重なラフ・設定画も掲載。


 キャラクター
キャラ1

天音 (あまね) CV:中家志穂

お取り潰しにあった大名の一人娘という触れ込みで売られてきたが、それは真っ赤な嘘のただの田舎娘。
だが、その内側には一流の花魁となれる素質があると嘉門は見抜いている……、というより、大枚をはたいて買った娘なので、元を取ってもらわなければ困ると、大事に育てていくことになる。

遊女でありながら、折れず陰らぬ心根で、嘉門や客を包み込む深い愛情を見せる。

「誰も、何も、恨んでいません。こうして生きていけることが幸せとも思える。でも……、あなたが時折、優しくしてくれるたびに、泣きたくなるのは、なぜなんでしょう」
クリックで拡大

キャラ2

氷笹 (ひささ) CV:かわしまりの

嘉門の父親の代からただ一人残った太夫。
自分を育ててくれた先代への恩もあり、嘉門を見捨てきれずに残った。
芸が達者で床上手。上客も多いので、嘉門もなかなか頭があがらない。

遊女としての自尊心が高く、野暮を嫌う。
浮気をしてくる客を拒むことはないが、元の相手の遊女が文句をつけに怒鳴り込んでくれば、客とまとめて殴り倒すくらいの張りを見せる。

「金さえ払えばどんな夢だって見せる一夜の蝶。ふふ、そんな小さな誇りにすがっているから、あなたの上で腰を振っていられるのよ」
クリックで拡大

キャラ3

珠琴 (たまこと) CV:金田まひる

嘉門の妹。
店の経営に追われて実家に帰ってこなくなった兄を案じて吉原に乗り込み、そのまま遊女として居着いてしまう。
兄を心配し、力になろうとする一心で芸・色事を学んでいく。

最初は、すぐに音を上げるだろうと高をくくっていた嘉門も、徐々に開花していく珠琴の遊女としての才能に舌を巻くことに。

「あぁ、素敵……。兄様、こんな楽しいこと、初めて! お願い、兄様、もっと、もっとたくさん教えて!」
クリックで拡大

キャラ4

高瀬屋 嘉門 (たかせや かもん)

主人公。
父親の急死により、吉原の遊郭 『高瀬屋』 を継ぐことになった。

それなりに才気のある江戸っ子。
商売人なので上客や官憲にはへりくだりもするが、胸の裡で啖呵を切ったり舌を出したりしている。
情には厚く、店の者を大事に思ってはいる。
が、自分の立場をわきまえており、偽悪的に振る舞う面を出すことが多い。
クリックで拡大

キャラ5

宵篠 (よいしの) CV:杉原茉莉

遊女に唄と三味線を教える女芸者。
もと遊女上がりで、年季が明けた後は評判の芸で身を立てている。
時々、部屋に上がって披露したりもするが、客はとらない。
クリックで拡大

キャラ6

中条 良潤 (ちゅうじょう りょうじゅん) CV:高槻つばさ

中条流の女医者。
なりは幼く見えるが、腕は確か。
吉原の店に出入りをして、遊女の健康を気遣う。
クリックで拡大

キャラ7

お夏 (おなつ) CV:野月まひる

来歴不明の文身(ほりもの)師。
彼女に起請彫りや入れ黒子を彫ってもらうと想いが叶いやすい、という噂が囁かれており、遊女たちに引っ張りだこ。
吉原にほぼ住み着いてしまっている。店の関係者も無碍にはできない。
クリックで拡大

キャラ8

鉄佐 (てつざ)

嘉門の店で長く働いている番頭。店の諸事を取り仕切っている。
嘉門のことを初めは頼りなく思っているが、しっかりと支えてくれる。
クリックで拡大

キャラ9

徳川 家宗 (とくがわ いえむね)

当代の徳川家当主、世を治める将軍。
身分を隠して、吉原に出没しているとの噂が立てられている。
クリックで拡大

キャラ10

庄司甚右衛門 (しょうじ じんえもん)/けーこちゃん

吉原の顔役。
吉原をつくりあげた庄司甚右衛門の功績を称えて、吉原の顔役は代々、この名前を名乗る。
人をくったような態度と物言いで、いけしゃあしゃあと無理難題を突きつけてくる。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

Liar-soft Selection 23 オイランルージュ −花魁艶紅−
 このブランドの作品一覧

GAMMA-DIMENSION 〜ALPHA&BETA FAN DISK〜

Liar-soft Selection 25 屋上の百合霊さん フルコーラス

エヴァーメイデン 〜堕落の園の乙女たち〜

Liar-soft Selection 24 平グモちゃん−戦国下剋上物語−

BETA-SIXDOUZE ビジュアルファンブック

BETA-SIXDOUZE
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024