海外発送/国際配送サービスの転送コム
マテリアルブレイブ 通常版

マテリアルブレイブ 通常版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: 戯画(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2012/04/13
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ACT・ADV・RPG
JANコード: 4935066505854
原画: 菊池政治ポコ平つくね
シナリオ: 企画屋
サブジャンル: アドベンチャーシミュレーションアクション [一覧]
カテゴリ: 学園、島、女子学生戦うヒロイン育成 [一覧]
 備考 

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 『BALDR』シリーズ で人気を博す、戯画 TEAM BALDRHEAD による新たな作品が誕生!
ACT・ADV・RPG のいいトコ取りした欲張りな本作は、異能力を手に入れた少年・少女たちの青春学園バトル。
武器を持って化け物たちに立ち向かい、『DUEL SAVIOR』 のように可愛いミニキャラでの横視点アクションを繰り広げていく。
能力を駆使した攻撃やコンビネーション攻撃、敵の弱点を突くと動きを止められたりと、テクニカルな操作も要求される進化したバトルに注目!

またRPGならではの自由さで、仲間との会話や探検・レベル上げも気の向くままに。
本作では仲間との絆の深さも戦闘能力と密接な関係にあるので、恋もエッチも積極的に楽しんでいこう。
好感度レベルが上がるとエンゲージボードと呼ばれるものが拡張され、自分好みにヒロインを成長させることが出来るぞ。
冒険をして、バトルをして、恋をして○くなる壮大な物語。
様々な要素を有した明るく楽しい学園生活、そして迫力の熱いバトルに期待!


ストーリー
IMG2 日本近海の火山活動によって産まれた神尾城島。
そこから発見された、レアアースよりさらに希少な元素鉱石 “エニグマタイト”
この物質により、世界は爆発的に技術レベルを進歩させた。
生物との “融合” により対象に新たな “力” を与えることができる超希土類元素。
エニグマタイトと融合した存在は、人間ならば “アンリーシュト” と、動植物ならば “ネオプラズム” と呼ばれ、新たな進化と災害の可能性を示すことになる。

エニグマタイトの研究のため、特区となった神尾城島。
そこに作られた能力者養成のための学園 『アンリーシュト・ナーセリー』 にやってきた 鏑木遙歩(かぶらぎ あゆむ) は、自らの持つ特殊能力 “エンゲージ”異性の特殊能力を○化する という類まれな能力であるということを知らされる。
その能力のため、早々に女の子たちに囲まれ、もみくちゃにされる遙歩。
対称的に、学長から遙歩の面倒を任されながら、遙歩と距離をとる少女・王城叶(おうぎ かなえ) との出会い。
数奇な運命によって、島を襲うネオプラズムを倒すため エンゲージを発動させることになる遙歩と叶。
“体液の接触”―― キスにより結ばれるふたり。
それが、新たな世界と戦いへの最初の一歩でもあった。

さらなるヒロインたちとの出会い、未知の化け物との戦い、ライバル組織との争いに、どんどん巻き込まれていく遙歩。
遙歩のエンゲージに隠された力とは? エニグマタイトの真実とは? 島に暗躍する陰謀とは?
青い空、碧い海、そして連なる島々を舞台に、笑いあり、涙あり、バトルありの学園生活が今、始まる。

CMムービー、アクションムービー
 
 キャラクター
キャラ1

王城 叶 (おうぎ かなえ) CV:斎藤愛子

学年:1年生

チビヒロイン。重力操作のスキルを所持している。
幼い頃より学園の寮で暮らしていたが、ある事件によりチームを組まないやさぐれた性格になる。
性格は粗暴でワガママ、かつ純情。

学園長から○○的に遥歩とチームを組まされ、嫌々ながらも面倒を見るようになる。
チームでは仕切りたがり、リーダーを自称する。
所有欲が○く、気に入った遙歩を自分のモノとして断じてはばからない。

マテリアルアビリティ: 【重全重美(パーフェクトグラビティ)】
└重力支配。重力を操り、物体を動かしたりする。

クリックで拡大

キャラ2

エーリカ・フォン・アウフシュナイター CV:大川凛

学年:1年生

没落貴族の末裔にして、世界有数の資産家の娘。
能力者として名をあげることによってお家再興を目指している。
お嬢様育ちで、常にビューティー&エレガントを意識している。
上から目線の口調が多いが、言うだけの能力はある、いわゆる天才。
しかし意外と庶民的な面もあり、好きな日本食材は おから。

遥歩とは違うチーム “チームシュバルツ” のリーダーで、遥歩をライバル視している。

マテリアルアビリティ: 【Edelwind(エーデルヴィント)】
└気流操作。気圧を操り、風を起こす。

クリックで拡大

キャラ3

上音 真白 (かみね ましろ) CV:山本華

学年:1年生

無口ヒロイン。 分子運動を制御して温度低下、氷を作り出すことができる能力者。
幼い頃から学園の寮に住んでいて、出生は皆に知られていない。
特待生扱いで、本来アンリーシュトの義務である実習を免除されている。
あまり学園に出てこず、寮の部屋に一人でいることが多い。

人前で能力使うことは滅多にないが、特待生になるほどの○力な能力だということは学生たちに知れ渡っており、恐怖の対象とされている。
遥歩と話をするとなぜか頭を撫でてくる。

マテリアルアビリティ: 【氷姫の悪魔(デモンマクスウェル)】
└温度低下。分子運動を制御して温度を下げ、それにより空気中の水分を氷と化す。

クリックで拡大

キャラ4

御堂金 光 (みどうかね ひかる) CV:平山紗弥

学年:1年生

剣術ヒロイン、古風な物言いの侍娘。
性格は慎重、一本気で義理堅いが○罪能力者 (イリーガルアンリーシュト) が絡むと頭に血が上り、見境がなくなる
過去の境遇から、ネオプラズムよりもイリーガルアンリーシュトの無力化を優先しがち。
二つ名は “鉄の光”。

普段は遥歩にきつく当たるが、実は男に対して免疫がなく、迫られると乙女な態度を取ったりもする。

マテリアルアビリティ: 【輝鉄玉鋼(ヒヒイロカネ)】
└金属制御。特に鉄と相性が良く、体内に大量に保有し、戦いの際には放出して攻撃する。

クリックで拡大

キャラ5

白藤・アンジェリーヌ・つぼみ (しらふじ・あんじぇりーぬ・つぼみ) CV:羽高なる

学年:1年生

フランス系日本人。 のほほんとした口調のムードメーカー。
時々、どこからか仕入れた謎の情報を持ってくる。
「つぼみちゃんは何でも知ってるのさ」 が口癖。 実際結構なんでも知っている。

実は頭が良く、変な発明品を作っては なぜか遥歩に絡んでくる。
失敗作も多く、失敗した場合は爆発することが多い。
好んでうさぎパーカーを羽織っており、実は寂しがり。

マテリアルアビリティ:【Faux eclair(フォークスエクレール)】
└放電現象。放電を起こす。

クリックで拡大

キャラ6

主人公
鏑木 遙歩 (かぶらぎ あゆむ) CV:横田ケンイチ

学年:1年生

元は東京の学園に通っていたが、エニグマタイト反応検査、通称 “魔女狩り” によりアンリーシュトと判明し、神尾城島への転校を勧められる。
乗り気ではなかったが、母親の遺言と聞き転校を決意する。

マテリアルアビリティは爆発を起こす能力。
原理が解明されておらず、そのため分類としては特殊系に割り振られている。
アビリティは基本的に1人1種類だが、男性のアンリーシュトの場合セカンドアビリティを持っていることがあり、遥歩は起爆能力に加え、『エンゲージ』 という異性のアンリーシュトを○化する能力を持っている。
そのことで様々なトラブルに巻き込まれながら、彼を中心としたチームと共に島での学園生活を送っていくことになる。

マテリアルアビリティ:【大爆発(ブロックバスター)】
└起爆能力。触れたものや、近くの空間に爆発を起こす。

クリックで拡大

キャラ7

倉木 絵奈 (くらき えな) CV:北川友梨

学年:1年生

島に来た遥歩を一番最初に迎える、自称・遥歩の幼なじみ。
遥歩は覚えていない、というより島に来たことすら無いから否定するが、まったく折れる気配はない。
外見に似合わず若干幼い口調で話し、遥歩を 「あーちゃん!」 と呼び、ことあるごとに絡んでくる。
若干ストーカー体質で、遥歩とクラスは別なのに気がつくと近くにいる。

学生会に所属しており、書記を務めている。 制服は学生会独自のものを着用。
マテリアルアビリティは非戦闘タイプであまり役立たない能力だと言って、遥歩にすら教えていない。
クリックで拡大

キャラ8

氷堂 司 (ひょうどう つかさ) CV:越田直樹

学年:3年生

学生会の会長。
珍しい男のアンリーシュトで能力も○力。
文武両道で、全学生 (主に女子) の憧れの的である。

数少ない男のアンリーシュトである遥歩を気にかけている。
遥歩を気に入って友好的な態度を見せるが、あまりに優等生然としていて叶は嫌っている。
クリックで拡大

キャラ9

鐘巻 祥子 (かねまき しょうこ) CV:かわしまりの

学年:3年生

学生会の副会長。
司に心○していて、進んであらゆる補佐を引き受ける。
そのセクシャルな見た目とは裏腹に口調は丁寧で、優しい。

同じ学生会メンバーの生枝と一緒にいる (付きまとわれている) ことが多い。
そんなふたりの様子から、あらぬ噂を立てられることも。
クリックで拡大

キャラ10

上社 生枝 (かみやしろ いくえ) CV:鶴屋春人

学年:2年生

学生会の会計。
女性に優しく男に厳しい、というか嫌っている。
会長である司にすら反抗的な態度をとり、そんな様子をいつも祥子に諌められている。

祥子のことが大好きで、学生会にかこつけて付きまとっている。
クリックで拡大

キャラ11

美甘 萌 (みかも もえ) CV:野々村沙夜

学園からの要請で遥歩を島に誘い、声を掛けた張本人。
後に遥歩たちの担任となる。
学生思いで一途ではあるが、男運が悪い。
若干天然が入っており、学生たちに愛されている。
私は仕事に生きます主義者。

昔は○いアンリーシュトだったが、年齢による能力の減退で、現在は一線から退いている。
クリックで拡大

キャラ12

河合 鈴 (かわい りん) CV:木下やや

学年:1年生

遥歩たちのクラスメイト。
明るくて人当たりもよく、転校してきた遥歩ともすぐに仲良くなる。

浩一郎の恋人。気が○く手が早いが浩一郎にベタ惚れ。
事あるごとに調子に乗る浩一郎をボコボコにする。
クリックで拡大

キャラ13

藤阪 浩一郎 (ふじさか こういちろう) CV:〆〆(ちょめちょめ)

学年:1年生

遙歩のクラスメイト。
ノリの良い性格で、鈴と一緒に転校したての遥歩と仲良くなる。
非常に珍しい男性のアンリーシュトで、恋人の鈴とチームを組んでいる。
軽い性格だが、悪いことは嫌いな一本筋の通った性格。
可愛いが癖の○い女の子たちに囲まれている遙歩のことは、いつも同情の目で見ている。

調子に乗って鈴との恋人生活を暴露しようとしては鈴にボコボコにされる。
しかし能力が超回復なのですぐに復活する。
クリックで拡大

キャラ14

天羽 望 (あもう のぞむ) CV:Lee

神尾城島特区、アンリーシュト・ナーセリー関連の責任者。
外見は若く見えるが実はかなりの年齢。
昔は実力のあるアンリーシュトとして活躍していたが、能力の減退により指導者側に回った。

公の場以外ではオネェ口調。飄々として掴みどころがない。
遥歩のエンゲージ能力に○い興味を持っており、なにかと絡むことが多い。
クリックで拡大

キャラ15

ヴォルフラム・フォン・リヒテンシュタイン CV:星一人

能力者○罪組織 『エヴォルツィオン』 の三心と呼ばれる幹部の一人。
アンリーシュトの中でも、能力や欲に溺れ○罪行為に走ってしまった者たちはイリーガルアンリーシュト(IU)と呼ばれる。
そのIUたちを率いるエヴォルツィオンの戦闘隊長で戦闘狂。
○い者には敬意を、弱者には軽蔑を持つ。
エヴォルの王に心○しており、王のため、目的を成すためには犠牲を厭わない。

武器:バズーカ
マテリアルアビリティ:【大地球(die Erde ディ・エルデ)】

└光と同じ変質系の能力だが、その力は数段○く、大地を操り攻撃を繰り出す。
クリックで拡大

キャラ16

錦織 志織 (にしきおり しおり) CV:奥川久美子

島の中心にある 『ノアインダストリーコーポレーション 神尾城島研究所』 の女所長。
エンゲージ能力者である遥歩に興味を持っている。
常に遥歩を研究したいと思っており、大人の女性としてからかうように接する。

望とは面識があるようだが……。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

マテリアルブレイブ 2 アース・スターコミックス

マテリアルブレイブ 1 アース・スターコミックス

マテリアルブレイブ アナザー・エレメンツ 桜ノ杜ぶんこ
 このブランドの作品一覧

ガールズフランティッククラン オリジナルサウンドトラック

ガールズフランティッククラン 初回版

アイキス3 sexy 初回版

ガラス姫と鏡の従者 初回版<早期予約キャンペーン特典付き>

フルキスS 初回限定生産版+花菜と悠のアクリルフィギュアセット
 
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024