海外発送/国際配送サービスの転送コム
終わる世界とバースデイ

終わる世界とバースデイ (このタイトルの関連商品)

ブランド:コットンソフト (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2012/07/27
メディア:DVD-ROM
ジャンル:新・終末系恋愛ADV
JANコード:4944445013620
原画:司ゆうき
シナリオ:海富一、他
アーティスト:華憐(電気式華憐音楽集団)、KAKO
商品同梱特典:初回特典:コットン100%CD6
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:学園、恋愛部活・サークル [一覧]
 備考 
OPムービー

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinXP/Vista/7

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ
クリックで拡大 描き下ろしテレカ、[予約キャンペーン]オリジナルマキシシングルは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 お知らせ
 ストーリー
IMG1 2012. 9.29 世界が終わる――


夏も終わりを告げようとする9月。
その噂は主にインターネットを通じて、世界中でまことしやかにささやかれていた。
もちろん、そんな噂を鵜呑みにしている人間はほとんどいない。 しかし信じずとも、密かに不安と期待を抱いている人間は大勢いた。
“その日に何かが起こるのではないか” という、漠然とした不安と期待を。

主人公は、そんな噂には一切興味のないほうだった。
彼にとって大事なのは、死んだ親友の妹を守ることだけ…… 彼のことを死んだ兄だと思い込んでいる、かりそめの妹を。

だが予備校で知り合った同級生に相談され、なりゆきで “9.29対策協議会” という非公式サークルを作ることになる。
そのサークルの目的は、今ネットで話題の “世界が終わる” という噂が真実か否か、みんなで検討して対策を練ろうというものだった。

2012年9月29日まで、あと*日。
その日は死んだ親友の命日であり、“妹” の誕生日でもあった――

 予告デモ、体験版ダイジェスト
 
 ゲーム紹介動画 (0回〜3回)
     
 予約キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に 『終わる世界とバースデイ』 をご予約のお客様に、
華憐(電気式華憐音楽集団)・KAKOが歌うOP曲・挿入歌のフルバージョンを収録した 「オリジナルマキシシングル」 をプレゼント!
 応援バナー
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー
 祝マスターアップ!
IMG6 マスターアップイラストを頂きました。
 キャラクター
キャラ1

守ってあげたい仮初めの妹
千ヶ崎 入莉 (ちがさき いり) CV:みる

2年前に死んだ親友の妹。
生まれつき極度の弱視で、ほとんど目が見えない。
全く見えないわけではないが、眼鏡でも視力の矯正ができないほど。
また兄を失ったショックから、主人公のことを死んだ兄だと思い込んでおり、「兄さん」 と呼んで慕っている。
視覚と精神にそれぞれハンデを抱えているが、普段はそれを感じさせないほど健気で天真爛漫な性格。

主人公は入莉の身と心を守るために、彼女の前では兄を演じ続けている。
現在はマンションに主人公と二人暮しで、主人公と同じ学園に一年生として通っている。

「兄さん、今日もいい天気…ですか?」
クリックで拡大

キャラ2

名前負けした弱よわツンデレ
夏越 大天使 (なごし みかえる) CV:森谷実園

予備校で知り合った同学年の少女。
いわゆるDQNネームである自分の名前が嫌で、人前では “ミカ” と名乗っている。
同じ学園に通っているがこれまで接点はなく、予備校で同じ学園の制服を着ていたことがきっかけで主人公と話すようになる。
性格は意外と気弱で小心者。 やや被害妄想的なところも。
しかし人前ではそれを隠そうと必死で強がっているので、結果として言動がツンデレっぽい感じに。

“世界が終わる” というネット上の噂を真に受け、わりと本気で怯えている。
その思いを主人公に打ち明け相談を持ちかけてきたのが、“9.29対策協議会” 発足のきっかけとなる。

「み、ミカエルって言うなー!」
クリックで拡大

キャラ3

毒舌でマニアックな年上の同級生
藤白 柊 (ふじしろ ひらぎ) CV:桐谷華

主人公のクラスメイトだが、とある事情で留年したらしく、実際は一つ年上。
そのうえ毒舌家で協調性がなく、クラスでは浮いた存在。
一言でも発せば周りを凍りつかせることから、密かに “フリーザ様” などと揶揄されている。
しかし本人は存外そのあだ名を気に入っている様子。

図書委員会に所属しており、キャラに似合わずよくラノベとかを読んでいる。 しかもかなり詳しいらしい。
主人公が図書室に本を借りに来たのがきっかけで、後に主人公が作る “9.29対策協議会” へ参加することになる。
世界が終わるという噂については、完全否定派の現実主義。

「私の戦闘力は53万だ」
クリックで拡大

キャラ4

ニートで引きこもりなダメお姉さん
諏訪 成子 (すわ なるこ) CV:青山ゆかり

主人公の数少ない友人の一人。
ただしSNSを通じたネット上での付き合いだけで、今まで直接会ったことはなかった。
その正体はニートで引きこもりな2●歳の女子。
しかも主人公と入莉が住んでいるマンションの上の階に住んでいたことが判明。

非公式サークルである “9.29対策協議会” にも特別に参加することになり、彼女の部屋が対策本部 (いわゆる部室) となる。
性格はずぼらでだらしなく、やや自虐的。
この先の人生に希望が持てないため、噂通りに世界が終わってほしいと半ば本気で願っている。

「助けてVEPPERのみんなっ。安価、安価ぷりーず!」
クリックで拡大


主人公
冬谷 和臣 (とうや かずおみ)

私立学園の三年生。
一見ごく普通の受験生だが、2年前に親友が死んで以来、ほとんど友人も作らず空虚な生活を送っている。
ワケあって死んだ親友の妹と、“兄妹” として一緒に暮らしている。

親友の死後、入莉と共に今の街へ引っ越してきた。
苗字を “フユタニ” と読み間違えられることを嫌う。

「冬の谷と書いて、“トウヤ”と読むんです」

キャラ6

2年前に死んだ親友にして入莉の実兄
千ヶ崎 陶也 (ちがさき とうや) CV:鳩万軍曹

主人公の親友で、入莉の兄。
主人公とは子供の頃からの付き合いで、妹である入莉も交えて3人でよくつるんでいた。
妹と主人公に接する時は穏やかで優しいが、世の中に対して斜に構えたところがあり、ニヒルで皮肉屋な一面を見せることもあった。

2年前にバイク事故で死亡。
その死は主人公と入莉の心に深い傷を負わせた。

「論外だな」


主人公に片思いする入莉のクラスメイト
織塚 美咲 (おりづか みさき) CV:夏野こおり

同じ学園に通う一年生で、入莉のクラスメイト。
元気で明るく、少しばかりユニークな性格。
視覚障害者である入莉のことを気遣って、学園内外においてよく面倒を見てくれている。

密かに主人公に片思いしているが、そのために入莉の世話を焼いていると思われたくなくて、結局何も言えずにいる。

「先輩、入莉ちゃん、GODモーニング!」


成子の “弟” で男の娘
諏訪 郁生 (すわ いくお) CV:雪都さお梨

小学生。 成子の妹…ではなく、弟。
姉よりしっかり者で、一人暮らし (しかも引きこもり) の姉を心配して実家からたまに様子を見に来る。
で、「うちにいる時は可愛い恰好してなさい」 と姉に言われ、半ば無理やり女の子の格好をさせられている。

だらしない姉に代わり、部屋の掃除や片付けをしてくれる超いい子。
しかしロリではなくショタなので注意。

「いいから、ボクのココ… もっとよく見てくださいっ」

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 このブランドの作品一覧

W恋ヴィジョナリー

終わる世界と双子座のパラダイス

双子座のパラドクス オリジナルサウンドトラック
     
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020